今すぐにでも試したい!DIYで大活躍できるスゴ技特集

今すぐにでも試したい!DIYで大活躍できるスゴ技特集

DIYで素敵な作品を作っている人たちを見ると、どうしたら自分も上手にDIYできるのか、と考えてしまう人も多いのではないでしょうか。特にRoomClipには、あっと驚くDIYの技を持つユーザーさんがたくさんいます。そこで今回は、マネをしたくなるようなRoomClipユーザーさんたちのスゴ技を紹介していきます。

すのこ

さまざまな場所で、変幻自在に活躍してくれるのが「すのこ」です。軽いのもあって、簡単に扱うことができますよ。そんな便利なすのこを使って、RoomClipユーザーさんたちはどのようなスゴ技を披露してくれているのか、見てみましょう!

壁面インテリア

シンプルな壁にすのこを合わせることで、アッという間に温かみのある空間になります。1000gaさんは、壁面インテリアにすのこを取り入れ、フェイク多肉を飾っています。そうすることで、アンティーク感漂う大人な印象になりますね。

フェイク多肉を飾ってみました。
1000ga

収納ワゴン

すのこDIYで代表的なもののひとつに、収納ワゴンがあります。chiさんのように真っ白のすのこを使うことで、清潔感のあるナチュラルな収納ワゴンを作ることができます。お部屋をシンプルにまとめるのに一役買ってくれますね。

ベビーゲート

なんと、すのこでベビーゲートも作ることができます。machiさんのように留金を取り付けることで、より安心感のあるベビーゲートになりますよ。優しいすのこの木目が、リビングの雰囲気を壊すことなく馴染んでいますね。

コルクボード

見た目もオシャレで、ナチュラルな色合いのコルクボードは、DIYをする上で欠かせない存在です。目からウロコ間違いなしの、RoomClipユーザーさんたちのアイデア術を、ぜひ参考にしてみてください。コルクボードの良さを、感じることができるでしょう。

プレイテーブル

コルク部分は優しい手触りなので、キッズスペースで大活躍してくれます。Makoさんは、プレイテーブルの上部分にコルクボードを設置。これだと、テーブルの上でおもちゃを落としてしまっても、衝撃を軽減することができそうですね。

息子のプレイテーブル作りました~(((o(*゚▽゚*)o)))カラーボックスを二個つなげて、上にコルクボードを乗せただけですが、電動ドリルを使ったり、コロをつけたりと初めてづくしでした(o´艸`)
Mako

壁掛け

コルクボードにピンをさすことで、いろいろなものを飾ることができます。Rieさんは、帽子やカバンを飾っています。コルクボードが額縁のようになっているので、個性が光るディスプレイのように収納することができていますね。

帽子とリュックの収納を壁に♡
Rie

ショーケース

コルクボードはシンプルな四角形で軽い素材なので、箱型を作るのにぴったり。sacchiさんは、食器などを収納するショーケースをDIYしました。コルクボードを使用していることで、重たい感じがなく、リビングに置いてもインテリアのように溶け込んでくれそうです。

セリアの横長コルクボードを使ってショーケース風のものを作りました。材料は全て100均でそろうものばかりです。リビングの飾り棚にはめ込むように作ったので前面だけ見えるようにしました。
sacchi

フォトフレーム

サイズが豊富にあるフォトフレームは、写真を飾る以外にも、ビックリするような使い方があります。中でもRoomClipユーザーさんたちが実践しているDIY術は、フォトフレームが劇的に変わるものばかり。どのように変身したのか、素敵な写真と一緒に紹介していきます。

ディスプレイ

写真を入れるのではなく、写真とは違ったものを入れることで、デザイン性の高いディスプレイになります。yumiさんは、スターシャワーや可愛らしい形のスポンジを入れています。見た人を、目で楽しませることができる、存在感抜群のディスプレイですね。

セリアのフォトフレームと木材、下敷きで作ったケースにスターシャワーと3coinsで買ったスポンジを入れてみました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
yumi

ウッドボックスのケース

フォトフレームと、ウッドボックスを組み合わせることで、とても素敵な入れ物ケースが完成します。haru_さんはさらに取っ手を付けたり、ステッカーを貼ったりしてアレンジを加えています。ヴィンテージな雰囲気がグッと高まり、生活感をキレイに消せていますね。

全部100均グッズで。蓋は、このボックスに合うサイズのフレームを、セリアの中で1つだけ発見♫隣のカゴにもピッタリ入るなんてすごいー✨何もかもピッタリ♡
haru_

コースター

フォトフレームに、オシャレな柄のボードを挟むことで、全く違うものに変身します。なんと、tomoさんは、フォトフレームをコースターに変えたのです。アイアンの持ち手を加えることで、持ちやすくしています。他にはない自分好みのコースターで、ブレイクタイムがもっと素敵になりますね。


今すぐにでも試したくなるような、アッと驚くようなスゴ技がたくさんありましたね。DIYをするときには、RoomClipユーザーさんたちのDIY術をぜひ参考にしてみてください。きっとDIYがもっと楽しくなりますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY アイデア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ