100均アイテムで楽しむ♡2017おうちでほっこりクリスマス

100均アイテムで楽しむ♡2017おうちでほっこりクリスマス

待ち遠しいクリスマスがいよいよ近づいてきましたね。100均にも、魅力的なクリスマス雑貨がたくさん登場しています。そのまま飾るのはもちろん、手持ちのアイテムにプラスしてもクリスマスを楽しく演出してくれますよ。RoomClipから、ユーザーさんが見つけた100均のクリスマス雑貨実例をまとめてご紹介します。

オーナメント

掛けるタイプのオーナメントは、クリスマスツリーに飾るのに使われるアイテムですね。さらにそのデザインを活かして、ツリー以外のお部屋のディスプレイに使うこともできますよ。まずは、100均のクリスマスオーナメントの実例からご紹介します。

ミニブーツ

こちらのユーザーさんは、ダイソーでサンタのミニブーツを発見。フチ飾りなど細かなディテールにも凝った作りで、ユーザーさんが一目ぼれするのも納得ですね。存在感ある赤色なので、シンプルにもにぎやかなシーンにも飾って楽しめそうです。

ダイソーで一目惚れした可愛い✨サンタさんのミニブーツ✨ 少しずつ。。。 少しずつ。。。 クリスマスモードへ♪
niko3

フレームに吊るして

セリアのモノトーンオーナメントを、フレームを使って飾っているユーザーさんです。オーナメントにはリボンを通し、フレームに巻き付けてホッチキスで固定しています。お気に入りのオーナメントを主役にして飾ることができるアイデアですね。

フレームを使ってクリスマスリースを作ってみました(*´艸`*)ハロウィンディスプレイで使用したフレームを活用し、念願のセリアのボールオーナメントを手に入れたので♡ 今年すっかり存在を忘れかけていた3coinsのアルファベットも活用しました!
irieri
オーナメントのリボンは自分でつけてるんですか?
tttbbb
オーナメントのリボンは100均のリボンをそれぞれ通して、フレームの所に巻きつけホッチキスで止めてます(≧▽≦)
irieri

アンティーク風

こちらのユーザーさんは、ダイソーのオーナメントをディスプレイコーナーに飾っています。アンティーク風のデザインは、お部屋から浮かずなじみやすいですね。手作り雑貨が飾られたスペースに、大人っぽいクリスマスの雰囲気をプラスしています。

こないだ買ったダイソーのXmasオーナメント。1個はここに♡
yriiiiik815

置物タイプのオブジェ

続いて、100均のクリスマスオブジェの実例をご紹介します。置物タイプのオブジェは、手軽に飾れる便利なアイテムですね。クリスマスならではのデザインが豊富にそろっているので、お気に入りのテイストでコーディネートすることができますよ。

木製オブジェ

セリアの木製オブジェをゲットしたユーザーさんです。カウンターに並べるだけでも、ころんとしたフォルムが楽しいですね。トナカイや星、もみの木などいろいろな形があるので、組み合わせしだいで違う雰囲気で使うこともできます。

大好き100均巡り~❤セリアに行ってきました✨ なにこれ?可愛い~❤❤❤❤❤ 急いでカゴに入れちゃった~(^з^)-☆ とりあえず、カウンターキッチンに…✨
yonyon

毛糸のツリー

こちらのユーザーさんは、セリアの毛糸のツリーを色ちがいで二色購入。ホワイトとグレーのツートーンのクリスマスディスプレイをコーディネートしています。毛糸を巻き付けたツリーは、冬らしい素材感で温かみがありますね。

セリアの新商品でクリスマスインテリア⭐LEDライトを付けるとぐっと雰囲気が出ます♪
hiCaRi

もみの木&トナカイ

セリアで、もみの木とトナカイのオブジェをゲットしたこちらのユーザーさん。壁に木箱を縦に掛け、棚のように使ってオブジェを飾っています。木箱との配置のバランスもよく、全体がフレームの中の一枚の絵のようですね。

セリアで見つけたもみの木とトナカイ。部屋を少しずつクリスマスにしていきます。
tirolsko

ホワイトのツリー&サンタ

こちらは、ダイソーのツリー型キャンドルとナチュラルキッチンのサンタ型キャンドルです。クリスマスには珍しい、ホワイト一色のアイテムです。ホワイトでそろえられた、大人かわいい印象のクリスマスディスプレイです。

ダイソーのホワイトツリーキャンドルとナチュラルキッチンのサンタさん、スノードームブローチと一緒にディスプレイしました☆
satomi

ウォールディスプレイ

ステッカーなどのウォールディスプレイは、一つでも大きく飾ることができるアイテムです。広い面積をカバーしてくれるので、手間を掛けずに存在感のあるディスプレイをすることができますよ。次に、100均のウォールディスプレイの実例をご紹介します。

ウォールステッカー

セリアのクリスマスステッカーを飾っているユーザーさんです。手描きっぽいテイストのクリスマスモチーフで、味があるデザインですね。こちらのユーザーさんのように、ディスプレイに合わせて背後にも使えます。

クリスマス準備♡セリアのクリスマスステッカーがお洒落ですよね✨北欧っぽいサンタさん達もお気に入り(*´ω`*)
nami_peko

手ぬぐいカーテン

こちらのユーザーさんは、セリアでクリスマス柄の手ぬぐいカーテンをゲット。トイレのカーテンとして、ガーランドや雪だるまと合わせて飾っています。スペースが少ないところでも、壁掛けでツリーを大きく飾れるのがうれしいですね。

一階トイレの手拭いカーテン買ってきました、セリアで(*^^*)大きなツリーに雪だるま達。 すのこ棚の雪だるまくんのお友だちが来たみたい♪
me_sweet

ポスター

セリアで、クリスマスデザインのポスターを発見したユーザーさんです。サイズが大きいので、白い壁にシンプルに貼るだけでもインパクトがありますね。落ち着いてなじむカラーで、お部屋に取り入れやすいアイテムです。

セリアで大きなポスターを見つけました。大きい‼️ 真っ白な玄関の壁に。 ん〜なんだか物足りないなぁ…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
maki.nero.1818

100均のクリスマスグッズは、今年ならではのものがたくさんありました。そのまま飾るほか、リメイクしてみるのも楽しそうです。ぜひお店で手に取って、チェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク