プチプラでクリスマスシーズンを満喫♪100均でそろうクリスマスグッズ

プチプラでクリスマスシーズンを満喫♪100均でそろうクリスマスグッズ

毎年楽しみなクリスマスシーズン。お部屋をクリスマス仕様にするのも、楽しみのひとつですよね。今回は、プチプラでクリスマス気分を盛り上げられる100均のクリスマスグッズをご紹介します。ユーザーさんの実例とともにご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

クリスマスツリー

ひとつあるだけで、クリスマスムードをグッと高めてくれるクリスマスツリー。100均には小さめサイズやタペストリーなど、飾りやすいクリスマスツリーがたくさんあるので、飾るスペースやお部屋の雰囲気に合わせて選べますよ。

モノトーンカラーのツリーでさりげなく飾る

10yun25さんは、ダイソーでモノトーンのミニクリスマスツリーを購入されました。シックにコーディネートされた、海外インテリアにぴったりです。インテリアの雰囲気を壊さずに、クリスマスムードを演出してくれていますね。

モノトーンのミニツリー🌲 色も形も理想通りで迷わず2つ。 どちらも¥100。 かわいい🤍🤍
10yun25

ガラスのツリーで上品に

ダイソーの、ガラスのツリーを飾られているRiokaさんです。ガラスの透明感が美しく、上品な佇まいにうっとりしてしまいますね。サイズもコンパクトで、さまざまなシーンでインテリアを華やかに飾ってくれそうです。

ダイソーさんで、クリスタルなガラスのツリーを発見したので即購入! シンプルでインテリアの邪魔もしなくて素敵♡♡
Rioka

省スペース&おしゃれなタペストリー

Lucyさんは、ダイソーのクリスマスツリータペストリーを飾られています。布製のタペストリーは壁に取り付けるのはもちろん、このようにカーテンに付けるアイデアも◎。置き場所も、収納も省スペースで済むのがうれしいですよね。

狭い我が家には収納含めて置く場所がなく、 タペストリーにしようと思っていたところ ダイソーでちょうどよい商品を見つけました。 壁にも貼る場所がないので、 カーテンにつけました。
Lucy

オーナメント

100均にはさまざまな素材やデザイン、カラーのオーナメントがあるので、好みのものが見つかるのではないでしょうか。みなさん100均のオーナメントで、クリスマスツリーやリースを華やかに飾っていますよ。

くすみカラーのオーナメント

ナチュラルテイストの、クリスマスディスプレイをされているkokoさん。くすみカラーのオーナメントは、セリアのものです。定番のクリスマスオーナメントとは違うやさしい雰囲気が魅力的で、一味違うクリスマスデコレーションを楽しめますね。

クリスマスらしい華やかなツリーに

100均のボールやチェーン、リボンでクリスマスツリーを飾られている、banchan888さん。プチプラでそろえたとは思えない、ゴージャスな仕上がりが素敵です。大きなリボンのツリートップも存在感抜群で、印象的なツリーに仕上がっていますね。

クリスマスリースをハンドメイド

marinkarinさんは、ダイソー、セリア、ワッツの商品でリースを作られています。松ぼっくり×シルバーカラーアイテムの装飾は、ナチュラルながら美しい仕上がりです。それぞれのお店で好みのものを選んで合わせれば、オリジナリティーのあるリースが完成しますね。

ディスプレイアイテム

クリスマスディスプレイも、100均アイテムが大活躍。ちょっとしたスペースを飾るのにぴったりな雑貨やアドベントカレンダー、LEDライトなど、プチプラでクリスマスコーディネートが楽しめますよ。

ナチュラルテイストの雑貨

maruさんは、セリアでたくさんのクリスマス雑貨を購入されています。どれもナチュラルテイストなので、統一感のあるディスプレイができそうですね。プチプラとは思えないクオリティの高さで、たくさん集めたくなってしまいます。

トイレのディスプレイに

セリアのクリスマス雑貨で、トイレの棚を飾られているlove1017さん。アートパネルと木のツリー、サンタさんはセリアのものだそうです。このようにアートパネルだけでなく、小さめ雑貨も一緒に飾るとクリスマスらしい楽しい雰囲気のディスプレイになりますね。

アドベントカレンダーも

セリアで購入した、たくさんのクリスマス雑貨を飾るのが楽しみと紹介してくださっているのはmimikoさんです。こんなにキュートなデザインのアドベントカレンダーも、プチプラでゲットできるのはうれしいですね。クリスマス当日への、ワクワク感も高まりそうです。

サンタさんのLEDライト

CYNOSさんは、ワッツでサンタさんのLEDライトを購入されました。サンタさんの顔がたくさん付いた存在感抜群のライトは、クリスマスムードを楽しく演出してくれそうです。お部屋の、ちょっとしたワンポイントにぴったりですね。


みなさん100均アイテムを上手に活用して、クリスマスシーズンを楽しまれていますね。100均にはたくさんのクリスマスグッズがそろっているので、ぜひみなさんもプチプラでお部屋をクリスマス仕様にしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク