ロマンチックな12月へ☆クリスマスデコレーション2017

ロマンチックな12月へ☆クリスマスデコレーション2017

クリスマスが近づき、インテリアも模様替えしたい季節。キラキラと華やかなパーティから、静謐な冬の夜のイメージまで、それぞれ理想がありますよね。一方、使えるスペースの広さも各家庭によってさまざま。そこで今回は、楽しげなものから洗練されたデザインまで、サイズごとにデコレーションをご紹介します。

ミニアイテムで小さなデコレーション

まずご紹介するのが、比較的小さなスペースで実現できるクリスマスのデコレーション。特にウォールシェルフを使い、細い板の上にミニチュアサイズのアイテムを飾っている実例を見ていきましょう。スペースとしては小さくても、こだわりの感じられるディスプレイで、存在感は抜群です。

こぢんまりとモノトーンに

こちらの実例は、白を基調としたアイテムに、グレーやブラックも混ぜてモノトーンな全体像を作りだしています。落ち着いた印象で、さりげない感じが大人っぽいですね。一つ一つのアイテムにはこだわりが垣間見えて素敵。

普段のディスプレイにさりげなく混ぜて

こちらは一見おしゃれな普通のカフェ風インテリアですが、X'masと書かれた置物やツリーなど、小さなアイテムで季節感を演出。上の棚に置かれた大きなスターは一年を通して使えそうなものの、下のクリスマスアイテムと一緒に並ぶと相性ばっちりですね☆

ミニチュアワールドで物語性を

ヨーロッパのクリスマスマーケットで見かけそうな、かわいらしいミニチュアワールドが広がっているこちらの実例。ツリー・家・サンタクロースがそろうだけで、小さな冬の町の物語ができあがっています。

赤・白・金の三色でかわいく

こちらの実例は、赤・白・金というクリスマス定番の三色がそろっていて、ホリデー気分を高めてくれそうです。棚の上のトナカイとツリーのモチーフもかわいらしいですが、注目すべきはその下のデコレーション。枝のガーランドの下に引っ掛けられたゴールドのオーナメントが、クリスマスらしさ満点で素敵です!

ドライになっていた枝物を見つけてアイアンに引っ掛けてみました。そのままだと、ちょっと正月のような雰囲気だったので、ニトリのオーナメントをかけました♪ 枝にかなり迫力があるので、棚の上はシンプルにしました。 クリスマスが終わったら枝だけで正月までいける!!(笑)
Michi

棚の上におけるサイズのツリー

次に見ていきたいのが、棚の上に置いて楽しめるサイズのツリー。ある程度のスペースを使うので雰囲気の演出にはぴったりでありながら、準備も片付けも簡単です。よくある緑色のツリーとは違う、個性的なデザインも注目ポイントです!

ほんわかとあたたかく

こちらは玄関のディスプレイです。ツリーやトナカイのモチーフにスノードーム、そしてオーナメントのかけられた白いツリーが、どれもほんわかと柔らかな印象であたたかな気分にさせてくれます。間隔をあけてアイテムを置いているので、のんびり落ち着いたムードになっていますね。

ホワイトデコレーション

冬の夜の静けさが演出されているこちらのホワイトデコレーション。白樺のツリーはニトリで購入されたもの。皮のホワイトがしんとした静かな雰囲気にぴったりです。部屋の隅にちょこんと置いて夜にライトをつけたらロマンチックなムードが楽しめますね。

モノトーンクリスマス☆

モノトーンでも、クールさばかりでなく遊び心を感じさせるデコレーションがこちら。オーナメントからツリーまで、ブラック&ホワイトのコントラストを強調していて楽し気な感じが伝わります。横に添えられたシルバーのツリー2つも収まりがよく、完成度を高めてくれていますね。

やっぱり定番!大きなクリスマスツリー

最後に、定番の大きなクリスマスツリーデコレーションを見ていきましょう!存在感抜群のアイテムとして、置くだけでクリスマスムードたっぷりです。家族で飾りつけを楽しむのにもぴったりですよね。色によって印象の違いを楽しむこともできるので、いろいろな種類を見てみましょう。

デコレーションで幻想的な空間に

こちらは全体的に白を中心としたお部屋ですが、大きなツリーも見事に馴染んでいます。グリーンのツリーとシルバーのオーナメントは大人っぽい落ち着いた組み合わせで、静かな冬の空気感が伝わってきます。本当にサンタさんがやってきてくれそうな寝室です♡

ヨーロッパの山のホテルのような佇まい✨に思ました〜‼️本当にステキ❤︎
Tomoko

モダンなホワイトクリスマス

壁掛けテレビの横に置かれた、こちらのホワイトのツリーですが、モダンなインテリアとの相性がいいですね。オーナメントもシルバー一色で統一されていながら、華やかさが感じられて魅力的です。

華やかなパーティ気分も♪

最後にご紹介するのが、ゴールドのライトに照らされたこちらのデコレーション。オーナメントやライトのキラキラした輝きが楽しい冬の夜のパーティを思わせてうきうきします!絵本や映画から飛び出してきたような光景ですね。

海外にいるみたい✨✨ほんとほんっと素敵でキレイで見とれました♡(〃´ω`〃)
yuno

いかがでしたか?スペースの広さにかかわらず、クリスマス当日にむけて気分がどんどん盛り上がっていくような、そんな魅力的なデコレーションの実例がたくさんありましたね☆これらの実例を参考に、ぜひクリスマスデコレーションを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クリスマス デコレーション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク