幸せ感じる♡ゆったり時間を楽しめる、おひとり様スペース

幸せ感じる♡ゆったり時間を楽しめる、おひとり様スペース

待ちに待ったおひとり様タイム♡みなさんはどんなスペースで過ごしていますか?せっかくなら心地よいスペースで、楽しい時間を過ごしたいですよね。そこで今回は、RoomClipユーザーさんがつくられた、ひとり時間が楽しくなりそうなおひとり様スペースをご紹介します。

隅っこ、狭いところがたまらなく好き♡

隅っこや狭いところって、なぜか落ち着きますよね。そこに椅子やひざ掛け、お茶なんて用意して、おひとり様スペースを作ってみませんか?とても心地よくて、ひとり時間を満喫できるはずですよ♡

リビングの片隅に

naoさんのおひとり様スペースは、リビングにありました。日当たりが良く明るいリビングの片隅で、椅子やブランケット、テーブルをセットして楽しむ読書は特別な時間になりますね。グリーンもかざられた、あたたかく落ち着いた雰囲気の中で、気持ちよくリフレッシュできそうです。

うらやましすぎる専用部屋

RioSayoさんは、こじんまりとした読書スペースをお持ちでした。椅子やライトにもこだわった、くつろぎの空間で過ごすひとり時間はとても幸せそうですね。天窓があるので圧迫感がないのも◎。時間を忘れて楽しめそうです。

ちょうどいい狭さと、座り心地の良いカンディハウスの椅子、柔らかい光で手元を照らす工業系スイングアームライトで好きな漫画を読んでいると夜明けを迎えてしまうこともありますw
RioSayo

押入れを改造して

押入れをおひとり様スペースに改造したsaokoさん。子どものころに憧れた、自分だけのスペースそのものです。マグカップも用意された、ほどよいおこもり感のあるスペースで、心ゆくまでひとり時間を楽しめそうですね。

押入れをくつろげる空間に♪(´ε` )
saoko

読書したくなる、ブックカフェのような空間

本とカフェが好きな人は、ブックカフェのようなおひとり様スペースに憧れますよね♡たくさんの本、暖かい光、美味しいコーヒー、座りやすい椅子。これがそろえば贅沢なおひとり様スペースの完成です。

たくさんの本に囲まれて

nushi-kanさんのお宅には、たくさんの本に囲まれたスペースがありました。ブックカフェのようなお部屋で過ごすひとり時間は、本の世界にどっぷりと浸れそうでわくわくしますね。本の表紙をディスプレイし、本のおもしろさが伝わってくるようです。

カフェが好きなら家をカフェみたいにすればいいではないかと思って作ってみたら居心地がいい分、外に出られなくなってしまいましたw
nushi-kan

北欧のライブラリー

Naoさんのひとり時間のスペースは、北欧インテリアのリビング。ヘリンボーンの床にルイスポールセンの照明、カリモクソファに本棚。コーヒーを飲みながらお部屋を眺めたり、読書をしたりとゆったり過ごせそうですね。

ここで珈琲飲んでる時はシアワセ❤︎
Nao

座りたくなるスペース

開放的で大きな窓が印象的なYUHさんのお宅のリビング。窓際に設けられたスペースは、ひとりで読書をしたり、PC作業をするのにぴったりの場所ですね。ときどき外の景色を眺めてぼーっとするのも幸せそうです。

ゆったりしたサーフミュージックや柔らかい歌声の曲なんかを聞いてリラックスしてます|m`)ムフッ
YUH

没頭しちゃう、自分だけの作業スペース

ハンドメイドが好きな人には、アトリエ風のおひとり様スペース。作業に使うものがずら~っと並んでいると、見るだけでわくわく♡何を作ろうか、考えるだけで楽しいスペースになりますよ。

見せる収納で本格的アトリエスペース

milimiliさんがひとり時間を過ごすアトリエスペース。見せる収納で糸がたくさん収められており、本格的なアトリエになっています。ここでたくさんのキュートな作品が生まれているのですね。没頭できるスペースで、時間を忘れて作業してしまいそうです。

ナチュラル雑貨でゆったり♡

chocolateさんのおひとり様スペースは、ナチュラル雑貨でつくられたアトリエでした。ホワイト・ブラウン系でまとめられたスペースは、ナチュラルな暖かみがあって安らぎますね。ここでの作業は、ゆったりした気持ちで楽しめそうです。

みなさんからの素敵な頂き物が集結しているわたし空間です(。•ㅅ•。)♡
chocolate

ビビットカラーでうきうき♪

ryuapigさんのアトリエは、モザイクランプがひと際目立つ、明るく楽しいスペースでした。ホワイト・ブラウンをベースにビビットカラーの差し色のある、ハイセンスなコーディネートはさすがです。こんな空間なら、ひとりの時間もうきうき過ごせそうですね。

壁面収納の男前なアトリエ

yupinokoさんのアトリエには、壁面にずらりと工具がディスプレイされていました。DIYが趣味の方にも真似しやすく、楽しめそうなスペースですね。たくさんの道具に囲まれて、作業がどんどんはかどるに違いありません。


どのスペースも、ひとり時間を楽しめそうな空間でしたね。落ち着く広さや雰囲気、明るさなどは人それぞれ。みなさんもぜひ、おひとり様スペースにこだわってみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ひとり時間」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ