プチサイズにきゅん♡ダイソーキューブの上手な取り入れ方

プチサイズにきゅん♡ダイソーキューブの上手な取り入れ方

ダイソーの工作材料売り場に置いてある「ダイソーキューブ」。小さくて立方体の形をしている木材パーツです。そのままお部屋に置いても良いですが、RoomClipユーザーさんはリメイクした作品をお部屋に置いたインテリアを完成されていますよ。どのような作品やお部屋に仕上がるか、その実例をご紹介しましょう。

スモールワールドに癒される♡

ここでは、ダイソーキューブが小さいことを活かしてスモールワールドを作っているRoomClipユーザーさんの実例を集めてみました。ミニチュアな世界観は見ているだけで温かな気持ちになれます。どのようにその世界を作っているのか見てみましょう。

ガラスに入れてスノードームのように

セリアのガラスドームの中にダイソーキューブを入れている実例です。冬の時季の期間限定で、文字を"Noël"にスタンプし直したそうですよ。まるでスノードームのようで、ロマンチックな雑貨に仕上がっていますね。こちらのスペースの主役となってくれています。

お久ぶりのupです♡ セリアのガラスドームに入れてた、ダイソーキューブ♫ homeからNoëlに変えてみました✨ この時期限定でね♡
futaba
スタンプ、一文字づつだから、ズレたりしないか毎回ドキドキ…失敗したら塗り塗りしてまたスタンプ〜p(^_^)q
futaba

ミニチュアハウスで住宅街

daisorarinさんのお部屋では、ダイソーキューブと廃材を合わせて作った端材ハウスをディスプレイ。屋根はあえて木目の質感を残すことで、ほんわかとした温かみが感じられます。3つ並べると住宅街のようで、何ともかわいらしいですね。

以前ウッドプロでもらって帰った0円廃材とダイソーキューブで端材ハウス作ってみました(o^∇^o)ノ ついでに、以前セリアで買っていたブリキハウスもリメイクしてお揃い(*´罒`*)笑 窓枠とナンバーのリバーシブルにしてみました♪ちなみにうちは202ではありません♪(*^^)
daisorarin

冷蔵庫を彩るフラッグマグネット

冷蔵庫を彩ってくれるのが、KOFUKUさんの簡単フラッグマグネットです。ダイソーキューブにマグネットをつけたら、フラッグは爪楊枝にハギレを接着。ダイソーキューブに穴をあけたらフラッグを挿して完成です。お子さまの絵などを貼り付ければ、微笑ましい作品ギャラリーになりそうですね。

冷蔵庫にペタリ 簡単フラッグマグネット
KOFUKU

アンティークなプレゼントボックス

クリスマスのプレゼントBOXをディスプレイしている実例です。BOXの緑色の塗装はセリアの黒板塗料を使用。あえてダークな緑色を使用することで、外国のクリスマスのような雰囲気が演出されていますね。さらには単に並べるのではなく、上に積み上げたり横向きにしたりしているのも、とてもセンスありです。

ダイソーキューブにセリアの黒板塗料を塗ってマスキングテープでリボンにみたてて、セリアの手芸コーナーの布リボンをペタリしただけ♪クリスマスのプレゼントBOXオブジェに変身^^*
daisorarin
黒板塗料とっても塗りやすいしgetしていろいろつくってみてね(*^^*)
daisorarin

立方体のフォルムを活かす

先ほどは小さなものをどのようにリメイクしているか、取り入れているかをご紹介しました。ここでは先ほどより少しレベルを上げて、ボリュームもアップしたものをご紹介します。どのRoomClipユーザーさんも、立方体の形を最大限に活かした飾り方をしていましたよ。

木の形に積み上げたヴィンテージツリー

木の形のようにキューブを積み上げているchanmoriさんのお部屋。Mikaさんの実例を参考にしてダイソーキューブをリメイクされたそうですよ。クリスマスカラーのグリーンやレッドでも、少しダークな色合いをセレクト。周りのヴィンテージなイメージと相性抜群な一角となっています。

色の組み合わせも全てマネっこなの(≧∇≦)笑 私のら無塗装あるけど、Mikaさんのはステイン系が塗ってあるみたい!
chanmori

ころんとしたフォルムを活かしたガーランド

tomoさんはダイソーキューブと革を合わせたガーランドを飾っています。立方体のころんとしたフォルムが愛らしさを感じますよね。さらには、くしゃくしゃの革を貼って古めかしい風合いをプラス。眺めているだけでも一昔前にタイムスリップできそうです。

ダイソーのキューブがたくさんあったのでこんな物を作ってみました。キューブガーランド( *´艸`)革は水に濡らしてクシュクシュ感を出してから貼り付けてます。
tomo
革はね水に濡らすと柔らかくなるんだよー。 ギューっと絞ればいい感じに♡ 水をはじく素材もあるんだけどね。
tomo

レトロでかわいい万年カレンダー

数字のブロックを並べ替えるだけでできる万年カレンダーです。文字が丸々としたフォルムなのと、文字スタンプの擦れ具合がレトロ感を出しています。カレンダーの機能としてだけでなく、ディスプレイの1つとしても一役買ってくれそうです。

万年カレンダー作りましたー♡ 初めてにしてはまぁまぁかな(●´ ᗜ`●) 使用したものはセリアのウッドボックスに ダイソーの木材です。ハロウィンの 飾り物はセリア。右下のお家は余りの 木材を家の形にギコギコ切って、 色をつけました。大満足です( ⸝⸝⸝⁼̴́ω⁼̴̀⸝⸝⸝)
mio
この文字はカレンダー用に使おうと 一目惚れしたスタンプなんです。 横着しちゃった!ごめんなさい(๑´Д`ก)
mio

お部屋にどうやって置く?

ここまでは主に、ダイソーキューブを使用した雑貨についてご紹介してきました。次に気になるのは、お部屋を広い範囲で見てどのようにダイソーキューブを置くかですよね。ぜひこちらでご紹介する実例を参考にしてみて、素敵なお部屋にしてみましょう。

マリオゲームをダイソーキューブで

押入れの中に、マリオゲームの世界を再現した実例です。ちなみに壁に貼り付けてあるブロックがダイソーキューブ。とてもワクワクするような、クオリティーの高い一角に仕上がっていることに感心しますね。お子さまのみならず、大人まで心弾みそうです。

押し入れ死角部分にマリオフィギュアコーナーを作りました♩ピンタレストの壁面マリオを参考に我が家では小さめサイズにアレンジ♩
matruko...
角材はダイソーの。。在庫あんまりなくて。。もっとつけたかったけど。。( ̄。 ̄;) くっつけてるのは両面テ-プやよ。。強力なん使ったらくっつくよこれ系のは♪♪
matruko...

ベージュ系で統一してリラックス

nnramさんは、リビングにダイソーキューブを置いてほのぼのと心温まりそうなお部屋に仕上げました。レンガ壁に木の収納などで、空間全体の色、さらにはダイソーキューブまでをベージュ系で統一。ベージュはアースカラーのため、無条件に癒されます。こちらのお部屋にいるだけでとてもリラックスできそうですね。

ブラウン×自然要素でアンティークに

木やドライフラワー、そしてダークブラウンに塗装されたダイソーキューブなどの、自然の風合いを活かした小物が並べられている飾り棚。ブラウン系でまとめることで、アンティークのインテリア性をアップさせています。アンティーク×自然要素のかけ合わせは、見ているだけで和やかな気持ちにさせてくれそうですね。


大きさがプチサイズであることや、材質が木であることを活かした実例は、見ているだけで心和む感じがしましたね。癒しの世界観を作るために、ぜひダイソーキューブを取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ダイソーキューブ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ