「掃除もラクラク♪貼るだけ歯ブラシホルダーですっきり洗面所」 by ririさん

「掃除もラクラク♪貼るだけ歯ブラシホルダーですっきり洗面所」 by ririさん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、数多くのDIYでお部屋を自分らしくコーディネートされているririさんに、あるアイテムを「貼るだけ」でできる歯ブラシホルダーをご紹介いただきます。低コストで、すっきりとした洗面所を作り上げたい方、必見です!さっそく見ていきましょう。

今回教えてくれたユーザーさん♪

とても、大雑把な性格の私がするので(笑)誰でも簡単に安くできます。

今回の「しただけ」アイデア

歯ブラシのすっきり衛生的な保管に◎

ririさん

「歯ブラシをコップに入れてましたが、衛生的でコストが安いものは、何かないかと考えてみました。」

ririさん

「ダイソーのコードフックを使いました。 まず、取り替えやすいように、貼り付けたい面にマスキングテープを貼ります。 その上から両面テープ付きのコードフックを貼るだけです。 歯ブラシが重なり合うこともなく、汚れたら剥がして貼るだけ。コードフックは8個入り100円なので安くできます。」

今回の応用アイデアを教えてください

ririさん

「歯間ブラシも小さめのコードフックを使いました。」

低コストですっきり洗面所へ

家族分が一緒になっていた歯ブラシが、一人ずつ整理され、衛生的に保管できるように。100円で8個入りのアイテムを「貼るだけ」で簡単に、歯ブラシをキャッチしてくれます。歯ブラシを少し浮かせてホールドすることで、台ふき掃除も簡単。スッキリと衛生的な洗面所を保つことができますね。皆さんも、貼るだけ歯ブラシホルダー取り入れてみませんか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


ririさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ