最高のコスパ♡100均の敷物でフロアをグレードアップ

最高のコスパ♡100均の敷物でフロアをグレードアップ

インテリアに欠かせない敷物。お部屋の印象を決める重要アイテムですが、気軽にチェンジできればイメチェンもしやすくうれしいですよね。そこで活躍するのが100均の商品たち!専門店に負けず劣らずの洗練されたデザインで、手軽に購入できるのが魅力的。そんな100均の敷物でお部屋を演出している実例を見ていきましょう♪

シンプルなデザインは100均におまかせ

まずご紹介するのが、100均で買える無地のマットたち。シンプルなので、どこにでも敷きやすく使い勝手がいいです。バリエーションの豊かさが特徴的な100均では、さまざまな色合いのアイテムを見つけることもでき、お部屋のイメージを考えながら楽しく悩めそうですよ♪

ダイソーの淡いマットがかわいい

最初にご紹介するのは、シンプルながらもパステル系のピンクがかわいらしいダイソーのマット。オフホワイトの玄関のフロアによく合った色合いですよね!周りのレース地も乙女っぽさ満点です。

シーグラスマットもダイソーで

こちらもダイソーの商品ですが、なんとシーグラスマット!100均で手に入るなんてうれしいですよね。見ていて涼し気ですし、ナチュラル感もばっちり。水回りのフロアやこちらの画像のように液体物を置くときに、ぜひ活用したいところです。

ダイソーのトイレファブリック

マットといえばトイレでも必須のアイテム。こちらのようにシンプルかつシックでかっこいいマットも、ダイソーで購入できるそうです!フロアだけでなく、便器カバーと合わせて使えるのがうれしいですね。

ボーダーでお部屋にアクセントを

次にご紹介するのは、ライン・ボーダーが特徴的なデザインの敷物たち。シンプルなお部屋の中にちょっとしたアクセントとして敷けば、遊び心を感じるワンランク上のフロアが完成します。100均でも、色やボーダーの向きが違うアイテムがそろっており、いろいろなデザインを楽しめますよ♪

キャンドゥでアジアンなラグ

エスニックなボーダーが印象的なこちらのマットは、キャンドゥのアイテムだそう。上品な絨毯と合わせて、インディアンな雰囲気が魅力的です。こだわりのある大人なフロア空間になっていますね♡

玄関マットもキャンドゥで

こちらのマットは横向きのボーダーです。控えめなカラフルさが、おしゃれ上級者っぽいですよね!レンガ調でナチュラルな他のアイテムとは違った方向性ながらも、収まりよく仕上がっているのが素敵です。

ダイソーのボーダーマット

キッチンに二枚並べて敷いていらっしゃるこちらのボーダーマットは、ダイソーで購入されたとのこと。シンプルなデザインが、落ち着きを感じさせます。一枚200円なので、合計400円でキッチンのフロアインテリアが解決できてしまいます!

柄もので華やかなフロアに

最後に見ていきたいのが、ちょっと個性的な柄物たち。コーディネートが難しそうですが、お部屋の中に楽しい雰囲気や華やかなイメージを添えてくれる、うれしいアイテムです。ぜひ、トライしてみてください♡

ダイソーの星柄マット

星柄に遊び心を感じるこちらのマットは、ダイソーの商品。もともとナチュラル系の食器棚に、かっこいいアンティークアイテムが置いてあります。全体としてアメリカンなキッチンなので、星柄のマットはまさにぴったりのデザインですね。

いいやんー(((o(*゚▽゚*)o)))ちょっとした変化で気分転換いいよねー♡しかも、プチプラ(^ー゜)ナイスやね!
Kumiko

デザイン重視なマットはセリアで!

チケットを模した英字のデザインがかっこいいこちらのマットは、セリアで購入したものとのこと。 玄関からこんなにおしゃれなアイテムが置いてあると、気分もわくわくしてきますね♪

これはどストライクしかも100円だなんて見つけた時テンション上がりました!
macaron1202

モノクロなダイソーのマット

こちらは半円が並んだ個性的な柄がかわいらしい、ダイソーのモノクロマット。白と黒のコントラストがまぶしい、こちらの洗面所にぴったりのデザインです♡水周りで汚れが気になる洗面所でも、プチプラなマットなら気軽に使えますね。

ダイソーの300円マットGET☺︎ 同じ柄のボックスカーテンもGET☺︎☺︎ どこにつけるかまだ決めてないけど(笑) このデザイン好き(о´∀`о)
yuiii

ステンシルでリメイクも!

最後にご紹介するこちらの実例は、なんとセリアで購入したというネイビーのマットに、ご自身でステンシルをされたそうです!英字や数字がかっこよくて、踏むのがもったいないくらい重宝するに違いありません。


いかがでしたでしょうか?100均でお手軽に買える敷物は、意外にもたくさんありましたね。複数のお店を見てみて、デザインやサイズなど悩みながらいろいろ試行錯誤してみるのも楽しそうです。ぜひ、思い思いの敷物インテリアを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 敷物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ