「料理の格上げに◎振り出し便利なIKEAスパイスボトル」 by ko-miu.cocoさん

「料理の格上げに◎振り出し便利なIKEAスパイスボトル」 by ko-miu.cocoさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はko-miu.cocoさんのお宅で活躍する「IKEA 365+ スパイスボトル(瓶)」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

旦那さん、わたし、息子、娘、愛犬ココの、5人家族です。 小さい家ですが、 居心地の良いほっこり無理しないインテリアを心がけています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMIKEA 365+ スパイスボトル(瓶)4ピースセット
PRICE1,080円(税込)
SIZE直径6.5cm 高さ8.5cm 容量 15 cl

フタ部分に2通りの振り出し口が付いているスパイスボトル。ガラス製なので、中身が一目でわかります。4個セットなので、バーベキューやアウトドアでの調理用としても便利です。同シリーズのスパイスミルを取り付ければ、スパイスを挽きながら振りかけることもできます。

販売サイトで商品を見る

見た目、持ちやすさもGood

ガラス×黒のフタ、というシンプルなデザインのIKEAのスパイス瓶。和×シンプルにまとめられたko-miu.cocoさんのキッチンにもスッキリと収まっていますね。4つ並べることで生まれる統一感、おしゃれな見た目も魅力の一つです。

ko-miu.cocoさん

「黒色とそのフォルム、持ちやすい点も気に入っています。また、4つがちょうどよく、コンロ奥に並べた見た目も好きです。」

手軽に料理の格が上がる、マストアイテム

ko-miu.cocoさん

「4つのボトルにはよく使う白ごま、黒ごま、青のり、すりごまを入れています。 さっと取り出してパパッとふりかけられる手軽さが便利です。仕上げにかけるだけで普段のご飯がグンと美味しくみえるので、私にとってはなくてはならないマストアイテムです。」

料理の仕上げ、味のアクセントになる調味料を入れて使っているko-miu.cocoさん。このひと手間で、料理の印象、風味も良くなりますよね。調味料の振りかけ作業が簡単にできるのが、このアイテムの良さ。サッと開閉でき、2通りの振り出し口を上手に使えばさまざまな調味料にも対応可能です。

振り出し口を上手に使い分けて……

ko-miu.cocoさん

「振り出し口が2つありますが、 ゴマは多穴の方は通りません。 大口の方メインで使っているので問題ないです。」

小さな穴あきの口と大口の2通りの振り出し口が付いているのがこの容器の特徴。中身の粒の大きさによって使い分けたり、使用量の調整で使い分けたりと、賢く使い分けていきたいですね。

スマートなキッチン作りに最適!料理も手際よく進められそうです

シンプルかつ振り出しも便利なIKEAスパイスボトル。振り出し口が2つついていることで、中身の粒の大きさを選ばずに使用できますね。調味料容器は、同じ種類、同じサイズのモノを並べることで、統一感とおしゃれさがUPします。すっきりキッチンを目指す方はぜひチェックしたいアイテムです。これを使用すれば、料理もキッチンもスマートにまとまり始める予感がします。皆さんもぜひ使ってみてはいかがですか?


ko-miu.cocoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ