未来はシェフかパティシエに?おままごとキッチンDIY

未来はシェフかパティシエに?おままごとキッチンDIY

ちびっこが大好きなおままごと♡我が家のこどもも毎日毎日よく飽きないなあと思うくらい、おままごと遊びに忙しそうです。そんなおままごと、キッチンがあればさらに気分が盛り上がるはず!今回はおままごとキッチンをDIYされている、凄腕のユーザーさんの実例をご紹介します。

カラーボックスをベースに使って

DIYって木を切ったり難しいんじゃないの?と思っているアナタ!いえいえとんでもありません。カラーボックスを使っておままごとキッチンをDIYすれば、とっても簡単に驚くほど高いクオリティで仕上がりますよ。ぜひご覧ください。

モノトーンでスタイリッシュに

なんておしゃれなキッチン!こちらはお誕生日プレゼントとしてDIYされたとのこと。DIYをすると市販の商品にはない色や形、サイズのものができるのが魅力ですよね。モノトーンなので男の子も楽しめそうです。かっこいいスタイリッシュな印象のおままごとキッチンですね。

カラーボックスキッチン完成♡次男2歳の誕生日プレゼントです♪
ryumama

収納力抜群でオーブンや棚も

小さなボックスで分ければ、収納力もバッチリ。カラーボックスのボックス部分に扉をつけて棚やオーブンにするアイディアもマネしたいですね。ミトンや洗剤までちゃんとある、本格キッチンで小さなお母さんが張り切っちゃいそう。

カラーボックスでおままごとキッチンDIY◡̈*✧ おままごと道具をたっぷり収納してます❤️
niconico

お店屋さんごっこにも♡

こちらのオープンキッチン、土台がカラーボックスです。お客さま側からは中が見えないので、かなり本格的。「いらっしゃいませ!何になさいますか?」っていう声が聞こえてきそうですね。

1歳9ヶ月の娘に カフェ風おままごとキッチン! やっと出来たー\(^^)/ 土台はカラーボックスでお手軽に♡
yu3ko8

冷蔵庫もカラーボックスで

こちらのキッチンは既製品だそうですが、冷蔵庫はカラーボックスでDIYしたもの。おままごとキッチンはあっても、冷蔵庫まであるおうちってなかなかないのでは?おともだちが遊びに来ても大人気になること間違いなしです。

木のよさを活かして

お子さまには、温かい木のおもちゃで遊ばせてあげたいですよね。手触りや木の香りに、きっとお子さまも大喜び。ナチュラルで温かみのあるおままごとキッチンのDIYを順番にご覧ください。

シンプルキッチン

優しい雰囲気のこちらもDIYで作られたもの。ナチュラルキッチンで購入されたホーローのボールもよく合っています。シンプルで飽きがこないデザインなので、長く遊んでくれそうですね。

ナチュラルおままごとキッチン完成しました(*´∀`)♪ シンプルで可愛い♥を目指して(о´∀`о) パーツだけは購入しました! ナチュラルキッチンで購入したホーローのボールをはめ込みました
yoshie

なんでもかんでも自由自在

手作りとは思えないこちらはパパさんの手作り。キッチンスケールなどの小物が置ける棚や蛇口、オーブンの位置などを好きなように配置できるのも魅力です。周りのおもちゃとの相性もばっちりですね。

2歳の息子のおままごとキッチン✩ パパが作ってくれました ◡̈
ht

メンテナンスをして大切に

こちらもほっこりかわいらしいキッチン。目隠しのカーテンもお花柄で女子の心をくすぐります。丁寧にメンテナンスをして大切に使うと、お子さまも物を大切にできる気持ちがきっと育ちます。

娘のままごとキッチンにオイルを塗りました! …でも写真では分からないですね(。-∀-) 実物はけっこう茶色くなったのですが。。
miomio

カフェ風どころかもはやカフェ

おままごとの域を超えているカフェが、おうちにあるユーザーさん多数です!遊びにも力が入っちゃいますね。ママのテンションもあがり、いつもより遊びに付き合える時間が増えるかも。こちらもすべてDIYです。ぜひ参考になさってくださいね。

角を丸くしたりと細かいところにも愛情を

大きなメニューボードが目を引くこちら。カウンターボードや屋根が、カフェっぽさをさらにプラスしています。とがった角を丸く仕上げたり、手作りならではのバージョンアップもいいですよね。

どれにしようかな?陳列したり選ぶ楽しみも

こんな可愛いお店、いってみたい!カラフルでおいしそうなものがたくさんです。前に陳列棚があればお店屋さんに早変わり。カウンター上のディスプレイも本物さながらで、陳列する楽しみもありますね。

とってもキュートなカラフルキッチン

カラフルなこちらは、パパとママの力作。カラフルにペイントされた屋根が小物の色と合って、とてもかわいらしい雰囲気に。ケーキ屋さんのような陳列棚があったりと、こだわりの詰まったキッチンです。

娘の喜ぶ顔が見たくて、奥さんと一緒に4日かけてつくりました。シャビー加工も施していい感じに仕上がりました☆
luxtzstyle

いかかでしたか?どれもDIYとは思えない完成度ですよね。買うとけっこうお値段がしたり、好みのものがなかったり……ということがありますが、手作りだと思うがまま。今まで作ろうか悩んでいたみなさん、一歩踏み出してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「おままごとキッチン DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク