いいねで繋がろう♡ RoomClip映えする話題のインテリア集

いいねで繋がろう♡ RoomClip映えする話題のインテリア集

ステキなインテリアを見つけたら、すぐにいいねボタンで気持ちを伝えられるのが、RoomClipのいいところ。いいねボタンをきっかけに、交流がはじまることも少なくありません。そこで、この記事では、もっといいねが集まるキャッチーなアイテムをご紹介します。ぜひ取り入れて、交流のきっかけを作ってください♪

話題性バツグンのプチプラアイテム

RoomClipの中で、常に愛され続けているプチプラアイテム。特に、100均や300円ショップのアイテムは、群を抜いて注目度が高い傾向にあります。そこではじめは、超プチプラなのに、驚くほどフォトジェニックなアイテムをピックアップしてご紹介していきます。

キャンドゥのベーカリーシリーズ

こちらは、Ichijikuさんがキャンドゥでそろえたパンシリーズです。向かって左下は、パンがプリントされたウッドボート。そして、その隣の真ん中と、右端は、パンシリーズのマグネットやシールでデコレーションされた黒板ボードです。胸キュン雑貨をさらに愛らしくする飾り方ですね。これは、お手本にしたいです♡

キャンドゥのベーカリーシリーズをやっと飾りました♡
Ichijiku
私もこのパンシリーズ買いあさってます(笑) 可愛いく飾られてるのでついコメントしちゃいました♡ 質問なんですが左側のプレートには枠をつけたのですか??
mii
パンシリーズかわいいですよね♡ 私も、いっぱい買っちゃいました(≧∇≦) プレートですが、セリアの黒板にピッタリはまったんですよー。
Ichijiku

セリアのペーパーストレージ

100均のペーパーバッグは、こなれ感のある人気のアイテム。中でも、セリアが販売するクマ柄のペーパーストレージは、女性の心を鷲掴みにするデザインをしています。moeさんのようにワゴンに入れて使うと、高級感が増して、さらにグッド。ハッと目を惹くアイテムになること間違いなしです。

ダイソーのクッションカバー

モノトーンでまとめられた知的な美人部屋。こちらのお部屋で使われているハーフムーン柄のクッションカバーは、ダイソーのアイテムです。レディライクなこちらのお部屋にピッタリの柄ですね。無条件で、いいねボタンを押したくなってしまいます♡

素敵なソファーはどちらのですか?
arika
このソファーはIKEAのものです♡KALLSTADシリーズです(^○^)
chaki

3COINSの詰め替え用ボトル

chiさんが紹介してくれているのは、3COINSのランドリー用詰め替えボトルたち。液体タイプの洗剤用と柔軟剤用に加え、ジェルボールタイプの洗剤用までそろっているそうです。清潔感のあるデザインがとても魅力的ですね。ホワイトコーデの洗面所に飾れば、間違いなくフォトジェニックな空間ができあがります。

この間 3coinsで 洗濯洗剤 柔軟剤 ジェルボールボトル を見つけて 購入しました。 光の加減で キャップが 飛んじゃってますが ちゃんと目盛りもあります。 お洗濯も楽しくなりそう(^-^)
chi

癒しを呼ぶグリーンアイテム

大人気のボタニカルスタイル。RoomClipで検索をかけても、おしゃれなお部屋には、必ずと言っていいほど植物が飾られていますよね。どうやら、お部屋をより良く見せるには、植物が欠かせないようです。そこで続いては、思わずフォローしたくなる、魅力あふれる植物たちをご紹介していきます。

ドウダンツツジ

白をテーマに、ナチュラルコーデのお部屋を作っているasamiさんは、ドウダンツツジをお部屋にプラス。葉の緑が白を、白い壁が葉の緑を映えさせて、お部屋にさらなる透明感を呼びこみました。このように、白がテーマのお部屋には、可憐だけど存在感のあるドウダンツツジを置くと◎。みなさんも、ぜひお試しください。

ドライフラワー

ちょっとアンニュイな雰囲気を演出したいなら、断然ドライフラワーがおすすめです。eri417kさんのように、ヴィンテージ感のあるラダーとあわせると、より垢抜けて見え、注目度がアップ。こんなにも、メランコリックでしっとりした空間ができるんですから、これは間違いありません!

フェイクグリーン

植物を置きたいけど、お世話は苦手……という人は、いなざうるす屋のフェイクグリーンに注目です。造花なので、お世話は一切必要なし。それに加え、本物そっくりの再現度なので、チープさもありません。おすすめは、andante365さんも使っているアジアンタム。存在感があるので、隙間埋めにピッタリなんです。

ハーバリウム

吸い込まれそうなほど、透明感のある美しい一角。たくさんの植物が置かれていますが、一際目を惹くのは、やはり中央に置かれたハーバリウムですよね。液体に浸けられた植物が、神秘的でうっとりしてしまいます♡

インパクト大の家具&家電

最後は、みんなが憧れるハイセンスな家具&家電をご紹介していきます。ちょっとコストはかかりますが、購入できたらそれだけで大満足できちゃうような、ため息がでるほどのインテリアを厳選しました。ぜひこちらにもご注目ください。

後藤照明のライト

クールなこちらのキッチンで使われている、インダストリアルチックなライトは、後藤照明の商品。キリッとした知的な印象のインテリアです。makoさん宅の涼やかで男前なキッチンにピッタリですね。男前キッチンには、このライトがベストな選択かもしれません♪

Aladdinのストーブ

k.i.brothersさんが活用しているのは、Aladdinのストーブ。アメリカンヴィンテージ風のお部屋に、これ以上ないほどシックリくるアイテムですね。通常のストーブやヒーターでは、ここまでフィットすることはないと思えるほど絵になっています。

イームズのサイドシェルチェア

イームズのシェルチェアは、大人気のインテリア。都会派コーデにもスローコーデにもフィットする魅惑のデザインが、その人気の秘密です。445さんのハンサムなお部屋にも、なくてはならないインテリアになっています。お部屋が垢抜けないと感じたら、椅子をこのアイテムに変えてみると、一気に印象が変わるかも♪


以上、写真映えするインテリアの特集でした。話題性のあるアイテムを集めてみましたが、気になるものは見つかったでしょうか?みなさんがもっと楽しくRoomClipを活用するためのお手伝いをできていれば幸いです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク