愛情こめてDIY!こだわりの木製ままごとキッチン実例選

愛情こめてDIY!こだわりの木製ままごとキッチン実例選

ぬくもりのある木製のままごとキッチン。子どものために手作りしたい!と思っている方も多いようです。RoomClipにはDIYのままごとキッチンがたくさん。クオリティも高く、こだわりいっぱいの作品は参考になります。ナチュラル、シック、カラフルの3つのテイスト別にピックアップしました。

ナチュラル

ナチュラルなインテリアになじむ、木製のままごとキッチンをご紹介。木の素材感を存分に活かしたシンプルな仕上げから、デザインにこだわったDIYまで。どのキッチンも遊びながら、やさしい気持ちがはぐくまれそうです。

木のいい香りがしそう

木のいい香りがしてきそうな、白木のままごとキッチンです。各部のおさまりが美しく、とてもDIYとは思えない仕上がりです。シンプルなので性別問わず、長く遊べるデザインです。

2歳の息子のおままごとキッチン✩ パパが作ってくれました
ht

ミントグリーンがやさしい

木の一部をミントグリーンにペイントしています。むらのある塗り方で、よりいっそうやさしい雰囲気になっています。レンジの窓部分の模様やアンティークな金具にも、こだわりが感じられます。

おままごとキッチンと冷蔵庫、電子レンジをカラーボックスで作りました。
marguerite

落ち着きあるカフェ風

落ち着いたカフェのように、全体をベージュとダークブラウンでまとめています。レンガ柄のリメイクシートがアクセントになっています。かごやボックスがたくさんあって、お片付けもしやすそうです。

おままごと道具をたっぷり収納してます❤️ セリア&ダイソーの商品をフルに使って旦那が作ってくれました
niconico

タイルのワークトップがリアル

ワークトップにタイルを貼った、レトロな雰囲気のままごとキッチン。グリーンの小さなタイルがきれいです。黒板フレームやデザイン性のある水栓、チェッカーガラスなども、レトロ気分を盛り上げます。

シック

木部をダークな色味に仕上げた、シックなままごとキッチンもありました。DIYでここまでできるのかと驚く、完成度の高さです。子どもだけでなく、大人も使ってみたくなるキッチンをご紹介します。

黒がポイントのアンティーク風

黒をポイント使いした、アンティーク風のままごとキッチンです。ダークな色味に仕上げると、同じ木製でもずいぶんと雰囲気が変わります。ディスプレイした小物やキッチンツールも、味わいあるものばかりです。

大人も欲しくなる本格デザイン

ダークブラウンと白で、モノトーン風に仕上げたままごとキッチン。大人も欲しくなる本格デザインですね。シンク前に窓枠を取り付けたのも、面白いアイデアです。

おままごとキッチンのレベルじゃないですよ~コンロも本格的ですね~♪
makomi

シャビーな風合いがかっこいい

使いこまれたような木の色、シャビーな風合いがかっこいいですね。カフェなどで使われている本物のキッチンのようです。収納用の箱や棚、カラフルなタイルなど、実際のキッチンでも参考になるアイデアがいっぱいです。

これはもう本物のキッチンかと思ったよ
dddhhh

カラフル

子どもはやっぱりカラフルなものが大好き!基本はナチュラルな木製ですが、そこにカラフルな楽しさをプラスしたままごとキッチンをご紹介します。子どもの好みに作ってあげられるのが、DIYの良さですね。

男の子もOKなさわやかカラー

白を基調に、水色をアクセントにしたさわやかなカラーです。男の子用とのことですが、こういうデザインなら男の子のおもちゃ類とも相性が良さそうです。キャスター付きは移動も掃除も楽で、取り入れたいアイデアです。

キャスター付きでクルクル動かせます。
kanakoharu

女の子が喜ぶガーリーデザイン

キャスキッドソン風のガーリーなデザインをちりばめた、オリジナリティあふれるままごとキッチンです。女の子が目をキラキラさせそうです!ドロワーボックスの収納やトレイのコンロ台など、小物の利用も上手です。

手作りキッチンでキャス風なんて初めて拝見しました!カワイイ♡
seri

カラフルな小物がたくさん!

ナチュラルなキッチンにカラフルな小物がたくさん置かれています。マルシェ風の棚は目にも楽しく、小物も取り出しやすいですね。オーニングとウォールステッカーがモノトーンで、おしゃれな引き締め役になっています。

カラフルなのにどこか統一感があってめちゃめちゃ可愛いです!
fuyuto09440

本当にクオリティの高いままごとキッチンばかりでしたね!何よりも愛情たっぷりなのがうかがえて、見ているだけで幸せな気分になりました。ぜひみなさんもままごとキッチンのDIY、チャレンジしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「おままごとキッチン DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク