研ぎ澄まされたデザインで、お部屋に佇む。無印良品の家電

研ぎ澄まされたデザインで、お部屋に佇む。無印良品の家電

他にはないスマートなデザインで、インテリアに溶け込む、無印良品の家電。その見た目に惹かれつつ、使用感や機能性が気になっている方も、多いのではないでしょうか。今回は、実際に愛用しているユーザーさんの声をもとに、その魅力に迫ってみたいと思います。家電のトータルコーディネートも、無印良品ならかないます。

キッチン家電

キッチンは、狭いスペースなわりに、使う家電が多いので、見た目も気にして選びたいですよね。無印良品なら、そろえて使うこともでき、統一感が得られます。そのスマートさはもちろん、機能性も期待できるので、長く愛用しているユーザーさんも多いようです。

縦長で場所を取らない、オーブントースター

こちらは、縦型で場所を取らないコンパクトな形。小さいけれど、1度に2枚トーストを焼けるので、ファミリーにもしっかり対応してくれます。ダイヤルが2つ付いただけのシンプルな形で、REINA612WORKSさんのようなカフェ風キッチンにも、ぴったりです。4段階の火力切替ができるので、お料理の幅も広がりそう。

縦型なのでスッキリ置けてお気に入りのオーブントースター(๑ ᵕ̤৺ᵕ̤ ๑)✡॰
REINA612WORKS

ころっとかわいい、炊飯器

スタイリッシュなmonchuckさんのキッチンには、無印良品の家電が大活躍。新しく招き入れたのは、炊飯器だそうです。コロンとしたフォルムが炊飯器らしくなく、インテリアに馴染みますね。しかも蓋の上部分は、しゃもじを寝かせて置ける工夫が施されています。日々の使いやすさも、しっかり計算されています。

クールなオーブンレンジ

扉と操作ボタン部分に統一感を持たせるように、黒いラインが入ってすっきりと。隠して収納することは難しいものなので、このクールな佇まいはうれしいですね。er__iさんのように、余計なものを置かず、家電のデザイン性を存分に発揮する配置がおすすめです。

取っ手がポイント、冷蔵庫

ベストセラーの冷蔵庫。丸い棒状の取っ手がポイントです。とてもシンプルなのに、なんだかキュンとしてしまうフォルムですね。mocoさんの、ナチュラルなキッチンの雰囲気を壊しません。中は奥行があって、鍋もすっぽり収まるそうですよ。さらには、天面に物をおくことができる仕様です。

〜我が家の冷蔵庫は150㎝サイズ(o^^o)だから冷蔵庫上の藤籠に入れているトレイは余裕のよっちゃんで届きます♪(´ε` )でも!かな〜り奥行きがある無印良品の冷蔵庫は大鍋も入ってしまう優れものさ♪もちろんビールもたくさん❤︎ムフフ
moco

お部屋の空気を快適にする家電

お家で過ごす時間を快適にするためには、お部屋の中の空気を整えたいですよね。ここでは、季節で使える生活家電をご紹介したいと思います。清潔感のある白を基調に、違和感を覚えない馴染みのいいデザインが特徴です。お部屋の必需品として、選びたくなる家電たちです。

さりげなく置きたい、超音波加湿器

冬の必需品の加湿器。無印良品の超音波加湿器は、タンクの大きさとほぼ同じサイズで、コンパクトです。シーズンオフの保管も、場所を取りません。masoramiさんは、サイドテーブルの上で高さを持たせて使っているそうです。蒸気で濡れる心配がなく、快適な使い方です。

無印良品の超音波加湿器を同じく無印良品のコンパクトサイドテーブルに置いて使っています。 ある程度の高さがないと床が濡れるので、このテーブルの高さがちょうどいいです♫
masorami

個性的なデザイン、空気清浄機

オリジナリティある、筒型の空気清浄機です。お部屋のどんな場所に置いても、絵になるデザインです。「家電」という重厚なイメージがないので、インテリアの一部として、出して置くことにストレスを感じませんね。yunさんは、シンプルさと機能性、両方に満足しているという感想を聞かせてくれました。

ブランド&商品名:無印良品の空気清浄機 購入金額:30,600円 購入した時期:2016年3月 ちょっといいポイント:シンプル且つコンパクトで部屋に自然と馴染むところ。 今年は花粉症がかなり酷く、今まで使っていた加湿器付き空気清浄機の効果があまり感じられていなかったので、買い替えを検討していました。 候補はブルーエア、バルミューダ、無印良品。1番スペックが良いのがブルーエアでしたが、業務用パソコンのような大きさに断念。 最後までバルミューダと無印で悩みましたが、無印の空気清浄機はバルミューダと共同開発ということ、シンプル且つコンパクトな見た目、そして今ならお試し価格で5,000円安く、さらに無印週間で10%offというお値段に惹かれ無印に決めました。 結果、無印にして本当に良かった!部屋にすっと馴染んでくれて、花粉症の症状も治りました。オススメです〜。
yun

シンプルがうれしい、扇風機

shino.0820さんのシックなリビングに、スマートに佇むDC扇風機。凹凸が少なくて、無駄がないデザインですね。機能性も抜群で、静かに柔らかい風を生み出してくれるそうです。とてもナチュラルな存在感で、夏のインテリアの味方になってくれますね。

とっても静かで柔らかい風がいいです。静かすぎて消し忘れてしまうくらいですが、TVを見ていてもジャマすることがないです。扇風機の「ブーーン」て風が苦手な人におすすめです。スタイリッシュでインテリア性もあるし、今なら10%OFFですもんね!我が家はこれを買ってエアコンの出番がほぼなくなりました✌️
shino.0820

その他の家電

他にも、家事、AV、美容など、たくさんの電化製品が取りそろえられています。主張しすぎない洗練された形で、生活の中にスムーズに加わってくれます。話題の商品や定番ものまで、その機能性と使い心地を確認してみましょう。

出しておきたくなる、掃除機

掃除道具は、すぐに手に取れる場所に、出して置くのが得策です。いつもキレイなお部屋を保つためにも、掃除機の見た目は重要ですね。greenappleさんが選んだ無印良品のサイクロン式スティッククリーナーは、場所を取らず、見栄えの邪魔もしません。フロアモップと並べても、違和感のないサイズ感です。

無印の掃除機はミニマリストブロガーさんが使っていたので、ずっと気になっていました。 コードレスではないし、自動巻き取りもできないですが、値段と見た目で決めました♪
greenapple
掃除機たちは普段は物入れにしまってるんだけど、デザインがシンプルだから、出しっぱなしでもいいよね(*´艸`)
greenapple

唯一無二の壁掛式CDプレイヤー

聞いていないCDを活躍させるためにと、suzyさんは、壁掛式CDプレイヤーをチョイス。ほぼCDサイズの小ささで、しかも壁に掛けられるので、音楽をぐっと身近な存在にしてくれます。真っ白い壁に取り付けても、圧迫感がありません。久しぶりの音楽のある生活も、手軽に満喫できそうです。

大人気の豆から挽けるコーヒーメーカー

全自動で、豆から挽き立てのコーヒーが飲めるコーヒーメーカー。タイマーを利用すれば、朝から良い香で目覚めることができます。wakomaruさんの、優雅なコーヒータイムにも活躍していました。シャープさ漂うステンレスですが、温もりある道具たちとの相性も申し分ありません。

我が家のコーヒーメーカーは、無印のものです。 このスッキリした佇まいがすごく気に入っています。 ただ最近、淹れたコーヒーがステンレス臭い?金属臭い? すごく気になっていました。 そこで、湯沸かし容器を重曹と酢で洗ったらスッキリ! またおいしいコーヒーが飲めるようになりました。 今日は洗濯も終わり、のんびり一息つきたくてコーヒーを淹れました。 おいしいコーヒーと、のんびり時間。 ああ、幸せ♡
wakomaru

お部屋を作るアイテムの1つとして、妥協しないデザインを提供してくれる無印良品。優しい使い心地に、きりっと光る個性が魅力です。そこに置いてあるだけで、少し気分があがる特別な家電を、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ