雰囲気を変えたい!セリアのカーテンタッセルがおすすめ

雰囲気を変えたい!セリアのカーテンタッセルがおすすめ

生活の必需品がいろいろとそろうセリアには、カーテンを留めておくタッセルもあります。ナチュラル系はもちろん、装飾系のデザインがあったり、タッセル代わりにできたりするアイテムがそろいます。セリアで購入できるカーテンタッセルや、その代用品にはどのようなラインナップがあるのでしょうか。

ナチュラル系インテリアにぴったり♪

ナチュラル系のインテリアスタイルは、導入しやすいので人気があります。セリアで購入できるカーテンタッセルにも、ウッドビーズや木製アイテムでデザインされたものがあります。木製でどこか温もりを感じられるようなデザインで、その見た目にも癒されます。みなさんはどんなものを使われているのでしょうか。

ウッドビーズとタッセルの組み合わせが◎

白のウッドビーズと、グレー系のタッセルが目を惹きます。hinahime88さんは、店舗で一目惚れして購入されたとか。白とグレーの組み合わせは、モノトーンスタイルにも導入しやすそうです。カーテンとの色合いもぴったりで、ゆったりとまとめられていますね。

久しぶりに訪れたセリアでこんなに可愛いカーテンタッセルを発見!一目惚れしてしまいもちろんお持ち帰りしました♪大好きなホワイト✖︎グレーで100円なんて素敵です。
hinahime88
ウッドビーズでタッセル作りたいなあって思ってたんですが、もう、これなら完成品❤️しかも100円だなんて〜‼️ もう作らずにセリアに走りマッス♡(*´艸`)ウフフ 教えてくださってありがとうございます✨(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ✨
miki
本当に100円とは思えないクオリティで、私も追加購入する予定です♪
hinahime88

英字のカーテンタッセルを発見

Homeという英字のカーテンタッセルを愛用されているのは、skymamaさんです。このようなデザインはあまり見かけませんが、セリア価格で購入できるのはうれしいですね。実際にカーテンをまとめた感じも違和感がなく、インテリアやカーテンになじんでいます。

丸みを帯びたフォルムが癒される

sweetcloudさんは、ブルーグレー系と木の色味がミックスされたものを愛用されています。ウッドビーズの丸みを帯びたフォルムが、コロンとしていて癒されます。ドウダンツツジやカーテンとの相性もぴったりで、アイテム同士が引き立てあう空間に仕上げられていますね。

星型と濃い目カラーがアクセントに♪

星型のオーナメントと、濃い目カラーのウッドビーズがアクセントになっています。susanさんは、セリアのカーテンタッセルを選ぶ機会が多いそうです。スタイリッシュなデザインと色使いで、セリアのアイテムとは思えませんね。リーズナブルなので、シーズンごとにタッセルを替えて楽しむのもおすすめです。

セリアのウッドオーナメントやっとゲット! 巻きつけるだけで完成。 ここ最近、タッセルはセリアと決まってきてしまった我が家。
susan

エレガントさをプラスしたいときにおすすめ

インテリアにエレガントさをプラスしたい方には、きらきらしたビーズや、フリンジつきのデザインがおすすめです。きらきら輝いて見えるだけで、高級感もプラスされるような気がしますよね。もちろんセリアにも、そんなカーテンタッセルがあります。どんなラインナップがあるのか、ご紹介します。

美術品のようなデザインなのに実用的

レリーフのようなプレートと、しっかりした紐でカーテンをまとめられます。こちらはマグネットタッセルなので、壁に紐をかけておく必要がなく、好きな位置で留めることができる優れものです。tina315mhさんは、寝室で愛用されていますが、カーテンとタッセルのカラーの相性がぴったりですね。

優しい光沢がキラリ♪パールビーズ

こちらのパールビーズ調のカーテンタッセルは、timitimiさんが愛用されています。寝室の雰囲気に合わせて新調されたそうですが、タッセルひとつ変えるだけでも、雰囲気を変えられますよね。優しい光沢が印象的なデザインで、カーテンをまとめるたびに癒されそうです。

寝室の雰囲気が変わってきたので、カーテンタッセルをセリアのに変えました♬
timitimi

シンプルでも高級感が漂うフリンジ

セリアのカーテンタッセルがお気に入りという、a_craft.eさん。落ち着いた茶系の紐とフリンジが、高級感をプラスしてくれているこちらを愛用されています。定番のデザインですが、100均のアイテムとは思えません。シンプルですが、飽きがこなくて長く使えそうですね。

まるでジュエリー♡窓際で光り輝く

ダイヤモンドのブリリアンカットを思わせてくれるような、カーテンタッセルもあります。こちらはLalaさんがカーテンの新調に合わせて、購入されたものです。窓際でカーテンをまとめているときに、光が差し込んできらきらと輝いたら、反射する光がきれいでしょうね。

新しいカーテンに合わせて購入したタッセル、カーテンが届くまで今のカーテンにつけてみました♡
Lala

リメイクや代用できるアイテムを活用

セリアには、魅力的なカーテンタッセルがたくさんあります。でもリメイクして、オンリーワンのカーテンタッセルを作ったり、何かで代用したりして楽しむのもいいですね。ここでは、そんなユーザーさんたちの思いがこもった実例をご紹介します。

好きなカラーで魅了できる♪バンダナ

cocoさんはペイズリー柄のバンダナで、カーテンをまとめられています。バンダナはいろいろなカラーがあるので、インテリアスタイルに合わせて気軽に変えられたり、汚れが気になったら洗濯したりすることもできます。ラフにまとめられて、実用性もあるバンダナの代用は目からウロコの活用法ですね。

ロープと貝殻がマリンスタイルにぴったり

貝殻とロープを使ったリメイクで、カーテンタッセルを手作りされたのはmaiさんです。カーテンカラーといい、手作りされたタッセルといい、西海岸スタイルのお部屋にぴったりのデザインですね。セリアのアイテムで思いどおりのタッセルを作れたら、毎日使うのが楽しみになりそうです。

セリアで買ったガーランド用のロープに、ヒトデと貝殻を結びつけて、カーテンタッセルに☆☆☆
mai

マグネット式をベースにリボンタッセルへ

Michiyoさんは、セリアのマグネット式タッセルをベースに、大きめのリボンをつけて手作りされています。ベースがセリアのものとは思えないつくりで、オンリーワンのアイテムにできるなんて驚きです。モノトーンインテリアにもぴったりで、ガーリーな雰囲気もプラスできそうですね。

カーテンタッセル作りました(⌒▽⌒) マグネット式です♡
Michiyo

ご紹介したように、セリアにはいろいろなデザインのカーテンタッセルがあります。タッセルを変えるだけで、インテリアの雰囲気も変えることができそうです。気になるアイテムがあった方は、セリアの店頭でチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カーテンタッセル セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ