種類が豊富で欲しい一点が見つかる!くつろぎのIKEAソファ

種類が豊富で欲しい一点が見つかる!くつろぎのIKEAソファ

北欧インテリア「IKEA」のソファは、素材やサイズ、フォルムが多様で、100種類以上から選べます。また、カバーも種類が多く、模様替えも手軽にできるのがうれしいところ。IKEAのソファを投入して、素敵にコーディネートしているRoomClipの実例をご紹介します。

くつろぎのひとときをIKEAのソファで

疲れて帰ってきて、ほっとひと息つきたい休息の時間。ゆったりとソファでくつろぎたいですね。リビングに置きたい大物家具のひとつがソファ。リラックスできるくつろぎ時間を、IKEAのソファで過ごしてみませんか?

100種類以上から選べるIKEAのソファ

IKEAのソファは布製や革張りなど素材から選べて、100種類以上からチョイスできるので、どれにしようか迷ってしまいそう。Hisayoさんは、ベーシックな布製の2人がけで、グレーソファをリビングに置いて床にはラグ、背面の壁にはパネルを置いています。さりげなくグリーンが置かれて憩いの場になっています。

IKEAソファの魅力

冬が長く室内で過ごす時間を快適にしたい、という想いから発想しているという、北欧インテリア「IKEA」のソファ。ソファの選択肢が豊富で、ソファカバーも多数からチョイスできるので、模様替えも気軽にできます。比較的手ごろな価格から、お好みでセレクトできるなど、魅力が満載です。

布製・革張りなど豊富な種類から選べる

IKEAのソファは、布製、革張りなど素材はもちろん、1人用、2人用、5人用などサイズやデザインも豊富で、きっと好みの一点を見つけることができます。ナチュラルで居心地よさそうなsaooo39さんのリビングダイニング。広々としたスペースだから、大きめサイズのIKEAの布製ソファを置いてもゆったりとしています。

たくさんのカバーからチョイスして模様替え

ソファは長い時間を一緒に過ごすことになるので、カバーも慎重に選びたいですよね。marriさんは白を選んで、ハートや星型などのクッションの色をピンク×グレーに。円型の白いラグや白壁とも相性◎。乙女な雰囲気でキュートな空間ですね。

手ごろな価格が魅力。お好みでチョイス

tttbbbさんは、リビングに濃い色の3人がけソファを配置しています。お部屋全体は白を基調にして明るい雰囲気。ツートーンのカーテンのスカイブルーがポイントになっています。IKEAのソファは、革張りや大型など高級なものはお値段も比例してしまいますが、比較的購入しやすいデザインと価格が魅力のひとつです。

洗練された 素敵なお部屋ですね(о´∀`о)
5005

フットレストでのびのびリラックス

comoさんのおうちのリビングを吹き抜けから撮影しています。ソファは落ち着いたグレー。明るく美しい木調の床や階段の手すり、ひだがドレスのような白いカーテン。すべてが絶妙なバランスで調和していますね。IKEAのソファはフットレストがついているので、のびのびリラックスできそう。

アレンジしてみたら別のイメージに!

クッションやラグとの組み合わせで、IKEAのソファもいろいろな模様替えができます。さらに、ラウンドビーチタオルや思い切りのいいデザインのカバーに掛け替えたら、がらりと印象が変わってきます。アレンジを見てみましょう。

モノトーンで組み合わせて

ソファカバーのくすんだグレー色がこなれ感を出しているこちらも、tttbbbさんのお部屋。ファーの白さが清潔さと高級さを感じさせます。白とグレーのクッションがアクセントになって、空間に溶けこむようにアレンジされています。

ラウンドビーチタオルで西海岸風に

カリフォルニアスタイルを取り入れているsn0wchanさん。IKEAのソファにラウンドビーチタオルをかけて、ソファカバー風にしたところ、一気に南風が吹いてくるような雰囲気になりました。かすれ具合が絶妙なヒトデと羽のクッションとの組み合わせも、ばっちりですね。

ラウンドビーチタオル一昨年くらいに流行りにのって購入したのに全然使ってなかったやーつ!! いまさらながらソファにかけてみたらいい感じやーん( ᐛ )σ
sn0wchan

デニムのカバー+西海岸風クッション

西海岸風のインテリアに囲まれたMegumiさんのお部屋。IKEAのソファとクッションのデザインも、西海岸やハワイをイメージさせるものになっています。ドラムをリメイクしたテーブルのカラーや、配置されたオブジェも愛らしいものがそろっていて、さわやかな風を感じさせてくれます。

バラの模様のカバーでロマンチックに

フレンチシックなインテリアで愛らしい、maikoronnさんのスウィートなお部屋。IKEAのソファが、思いがけなく可憐な風情にさまがわりしています。クラシックなローズ模様のソファカバーに、ローズクッション、ピンクとホワイトのクッション。背後の黒い家具とも調和して、ロマンチックな空間ですね。

メキシカンなサンルームに

kyoさんがサンルームに置いた鮮やかなイエローのソファ。サボテン柄のクッションたちや中南米を思わせる赤の幾何学模様のクッションで、メキシカンな雰囲気を醸し出しています。お昼寝やリラグゼーションタイムにゆっくりしたい、色鮮やかで華やかな空間です。

夜の第2のリビング(*^^*)寝るまでお茶します(^-^)
kyo

素材やサイズ、フォルムが多様で、100種類以上から選べる北欧インテリア「IKEA」のソファは魅力的ですね。ソファカバーやクッションで模様替えをしたり、アレンジを楽しみながら、毎日の暮らしをもっと素敵なものにしてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ