シンプルだからスタイル問わず万能!無印良品のソファ入門

シンプルだからスタイル問わず万能!無印良品のソファ入門

造りがシンプルだからこそ、さまざまなテイストに合う無印良品のソファ。みなさんの中にも愛用している方がいるのではないでしょうか。今回は、無印良品の「ワイドアームソファ」「ソファベンチ」「体にフィットするソファ」の順で、思い思いにコーディネートされているユーザーさんをご紹介します。

空間にさらりと馴染む「ワイドアームソファ」

無印良品のワイドアームソファは、シンプルだからこそ、さまざまな空間にさらりと馴染ませることができます。また、カバーのバリエーションや付属商品が豊富な点も、人気の理由にあげられるのではないでしょうか。それでは、こちらのソファを素敵にコーディネートされている、ユーザーさんをご紹介します。

生成色で作る憧れのホワイトインテリア

生成色のソファカバーは暖かみのある白色なので、やさしい雰囲気のあるホワイトインテリアを楽しむことができます。また、ecruさんのようにドアやカーテンでグレージュを使えば、より完成度の高いお部屋に仕上がります。ホワイトインテリアに憧れている方は、こちらのユーザーさんを参考にしてみてはいかがでしょうか。

北欧テイストにも合う生成色

生成色のシンプルなソファは、ラグやクッションなどを北欧テイストのものにするだけで、表情がガラリと変わります。maydayさんのように、北欧テイストのチェストに合うように、楽しみながら小物を考えることができたら幸せですよね♪

グレーのソファカバーで、濃淡を楽しむ

sorasoraさんは、ソファカバーをチャコールグレーにして、インテリアコーディネートを楽しんでおられます。少し明るいグレーの椅子やカーペットとの相性がバツグンですね。差し色の赤もグッドです!

やっとソファーカバー交換終了ー♪
sorasora

男前インテリアには、革のカバーを合わせよう

無印良品のワイドアームソファには、革のカバーもあります。カバーを変えるだけで、さまざまなインテリアにマッチするので、本当に万能ですよね。Jillさんのように男前インテリアを楽しみたい方は、革のカバーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

インテリアのポイントになる「ベンチソファ」

背もたれが低く肘掛がない斬新なベンチソファは、一見場所を選びそうな形をしていますが、無印良品のベンチソファはカバーのデザインがシンプルなので、むしろインテリアのポイントとして置くことができます。ベンチソファをインテリアのポイントとして楽しんでいる、ユーザーさんをご紹介します。

ナチュラルテイストのポイントに

mujikkoさんは、グレーベージュ×ブラウンのベンチソファをリビングに置いています。写真後方にある木製のキャビネットやブラインドとの相性もいいですね。インテリアのポイントでありながらも、他の家具との馴染みがよいソファは、理想的です。

モダンにも合うブラウン系ソファ

nagi-wさんも、グレーベージュ×ブラウンのベンチソファをリビングに設置しています。少し変わった形のベンチソファが、モダンなお部屋のポイントになっています。ソファの背もたれとキッチンカウンター下の棚の色を合わせるなど、ポイントになる家具とその他の家具の色を合わせると、全体がまとまって見えますね。

ブルー系のソファは馴染ませる工夫を

「インクブルー×ネイビーっておしゃれだけど、コーディネートが難しいなぁ」と思われている方は、a_tankoさんの実例を参考にされてみてはいかがでしょうか。ファブリックパネルやブランケットをブルー系にそろえて、ベンチソファがインテリアのポイントになる工夫が施されています。

どんなシーンでも使える「体にフィットするソファ」

体にフィットするソファは他のソファに比べるとコンパクトなので、一人暮らしの部屋でも気軽に使うことができます。また、コロンとした形なので、畳の上でも気にすることなく使用できます。これらの特性を活かして、こちらのソファを置いているユーザーさんをご紹介します。

一人暮らしの家で活躍すること間違いなし

sachiさんは、デニムカバーの体にフィットするソファを、大きいソファのサブとして使用されています。これだけ座るところがあれば、友だちが遊びに来ても、ゆっくりくつろぐことができそうですね。

畳の上でも気兼ねなく使えます

体にフィットするソファは脚がないので、畳を傷つける恐れがありません。そのため、気兼ねなく畳の上でこちらのソファを楽しむことができます。hanaさんのようなお部屋でゆっくり読書を楽しむことができたら、充実した生活を過ごすことができそうですね。

お部屋を広く見せることができます

R.Y.Tさんように、大きなソファの代わりにこちらのソファを置けば、空間を広く見せることができます。コーディネートでリビングを広く見せたいという方は、R.Y.Tさんを参考にされてみてはいかがでしょうか。

ダイニング越しのリビング
R.Y.T

シンプルだと、インテリアのテイストを気にすることなく使えることや、小物でコーディネートを楽しめることがお分かりいただけたかと思います。こちらの記事が、ソファのコーディネートの参考になれば幸いです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ