いつまでもここで過ごしていたい♡無印良品の体にフィットするソファ

いつまでもここで過ごしていたい♡無印良品の体にフィットするソファ

使う人の体勢に合わせて自由に形を変えてくれる、無印良品の体にフィットするソファ。ストレスフリーの状態で長くくつろぐことができ、リラックスタイムにぴったりのアイテムです。そこで今回は、無印良品の体にフィットするソファを実際に使っているユーザーさんの実例をご紹介します。

どんな商品?

最初に、無印良品の体にフィットするソファとはどんな商品なのか見ていきましょう。ソファとしてもクッションとしても使えるようになっていて、持ち運びもしやすいですよ。サイズやカバーも複数用意されているので、ベストなものを選ぶことができます。具体的な実例をご覧ください♪

狭めのお部屋でも使いやすい

狭めのお家にお住まいだというこちらのユーザーさん。リビングにはソファを置かず、コンパクトな身体にフィットするソファでくつろぐようにしているそうです。狭めの空間でも圧迫感がなく、広々した空間を保てますね。

移動しやすい

こちらのリビングでも体にフィットするソファが使われています。気軽に持ち運びができるサイズなので、リビング以外にも和室に移動させて使っているそうですよ。掃除のときも動かしているとのことです。どこにでもリラックススペースを作ることができそうです。

どんな体勢でも心地よい

体にフィットするソファを2つそろえて使っているユーザーさんです。形が変形する特色を利用して、座ったり寄り掛かってみたりと、さまざまな体勢で使っているそうですよ。誰でもベストな体勢を見つけて心地よく過ごせそうですね。

こんな使い方がおすすめ

RoomClipユーザーのみなさんは、どんな風に体にフィットするソファを使っているのでしょうか?使う場所やほかのインテリアとの組み合わせ方などに注目して、具体的な使用実例を見ていきたいと思います。幅広い使い方が楽しめそうですよ♪

ソファの代わりに

LDKが狭めだというこちらのお家。ソファは置かずに体にフィットするソファを置いているそうです。場所をとってしまいがちなソファをこちらのアイテムで代用することで、広々した開放的な空間を保てますよね。小上がりの和室とも明るい雰囲気がよく似合っています。

小サイズを並べて

体にフィットするソファの小サイズを2つ並べてリビングに置いているユーザーさんです。家族で分けて使ってもいいですし、足を伸ばして贅沢に2つ使ってもよさそうですね。コンパクトなので、2つ並べでも広々したリビングが保たれています。

ほかのアイテムと組み合わせて

狭めのお部屋に引っ越したというこちらのユーザーさん。IKEAの椅子と体にフィットするソファはどうしても置きたかったそうで、並べて設置することにしたそうです。椅子に座りながら足を伸ばせるようになっていて、思い切りくつろげそうですね。

サイドテーブルと合わせて

束の間のコーヒータイムを過ごしているという実例です。緑のラグの上にサイドテーブルを置き、さらに体にフィットするソファとひざ掛けで癒し空間を作っています。ドリンクを脇に置いて、ぬくもりに心を落ち着かせながらのんびりと過ごせそうです。

こんなインテリア空間に

それでは最後に、体にフィットするソファを設置して心地よいお部屋を作っている実例を見ていきたいと思います。通常よりもコンパクトな形を活用して、広々したリラックス空間ができあがっていましたよ。具体的な実例をご紹介します。

広々したリビングに

こちらの実例では、広々としたリビングに体にフィットするソファとハンモックを設置しています。ラグの上はほとんど何も置かれずとてもすっきりしているので、ソファを使いながら思う存分身体を伸ばして過ごせそうですね。色合いもラグと合っていて落ち着きがあります。

シンプルで大人な雰囲気に

テレビの前にラグを敷いて、バランスボールと体にフィットするソファを置いている実例です。ソファに寝転びながら両足はバランスボールの上にのせて過ごすそうですよ。色合いをシンプルに抑えた大人な雰囲気の空間で、時間を忘れくつろげますね。

明るい空間に

光がたくさん入る明るいリビングに、無印良品の体にフィットするソファを置いているユーザーさんです。カバーはご自分で作ったそうですよ!ホワイトの色合いが光あふれる空間と相性抜群で、気持ちよさそうなリビングが完成しています。


体の負担を減らしてくれるだけでなく、ソファとしてもクッションとしても使える無印良品の体にフィットするソファ。その機能性の高さで、快適なリラックス空間ができそうです。リラックススペース作りにぜひ使ってみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 体にフィットするソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク