スタイルの総仕上げに♪男前マットの部屋別コーディネート

スタイルの総仕上げに♪男前マットの部屋別コーディネート

男女を問わず人気の男前スタイル。最近では、インテリアの雰囲気を男前にしてくれるアイテムが、いろいろそろえられるようになりました。中でもマットは雰囲気づくりに欠かせない、重要な役割を担ってくれるアイテムです。今回は、そんな男前スタイルにぴったりなマットを部屋別にご紹介します。

男前スタイルは玄関に入った瞬間に始まる

玄関に一歩足を踏み入れたら、そのお宅のインテリアスタイルの想像がつきます。飾り棚や壁紙はもちろん、マットもそのスタイルに見合うようなデザインを選びたいですよね。ここでは、男前スタイルの玄関にぴったりなマットを愛用されている実例をご紹介します。 

グレーベースでシックな玄関

グレーベースに、モノトーンカラーでロゴがプリントされているマットを愛用されているmakittyさん。階段やドアのカラーともマッチしていて、玄関先のインテリアをシックにまとめられています。グレーは他のインテリアスタイルにも合わせやすいので、一枚あると重宝しそうですね。

男前な玄関マット、 サイズもぴったりで お気に入りです(*≧∀≦*)
makitty

グリーンと男前スタイルのコラボ

多肉植物などのグリーンと、男前スタイルにぴったりなマットがコラボしています。こちらは589littlegardenさんのお宅ですが、いろいろなアイテムがありながら、これほどまでに統一感がある玄関に仕上げられるのはさすがですね。どのアイテムの良さも引き出されていて、思わずため息をついてしまいそうです。

植物のある玄関。 男前インテリア風に 仕上げてみました!
589littlegarden

白ベースに黒のワンポイントで引き締める

goemonさんは、ブルックリンと大きな文字が印象的なマットを愛用されています。白がベースのドアや収納扉などの建具と、マットやプレートなどの黒がモノトーンカラーでまとめられていますね。白の中で黒がアクセントカラーになっているので、すっきりした雰囲気の玄関に仕上がっています。

男前を追求したければバスルームも♪

バスルームはナチュラルになりがちですが、マットや他のアイテムを駆使して男前に仕上げている方もいらっしゃいます。落ち着いたカラーを選択することで、その場の雰囲気もシックにまとめることができますね。バスルームのアクセントとして、男前スタイルにぴったりなマットをお迎えするのはいかがですか。

文字なし!シンプルなデザインで攻める

男前スタイルでは、文字が描かれたアイテムが人気です。文字デザインのマットではなく、星型が描かれたシンプルなマットを愛用されているのは、Hooo88さんです。文字なしでもアクセントになるデザインが施されたアイテムで、シックにまとまるように仕上げられていますね。

コツコツDIY♪壁紙もはば木もチェンジ

バスルームをブルックリンスタイルにDIYされている、cozyroom525さん。細部にまでこだわって模様替えをされていて、まるで職人さんにお願いしたような仕上がりになっています。レンガ調のデコシートは、はば木まできちんと貼られていて、落ち着いた色合いの空間でゆったりすごせそうですね。

存在感があるお気に入りデザイン

色違いで男前スタイルにぴったりなマットを購入された、tentenさん。家族全員が使い終わると毎日洗濯をして、衛生面にも気をつけられているそうです。ちょうどいいサイズ感と、お気に入りのデザインが施されたタオルマットは、毎日洗濯しても負担にならず、使い勝手も良さそうですね。

Salut!で「タオルバスマット」 を買いました♪ 31×55cmと、大き過ぎず小さ過ぎず、 丁度良いサイズ。 我が家は、家族全員が使ったら、 その都度毎日洗うので、 大き過ぎないものにしています。
tenten

二点セットで購入♪統一感がある仕上がりに

バスルームの木目調の壁と、男前スタイルのカバーとマットが男前スタイルにぴったりです。こちらのバスルームは、ikueさんのお宅です。二点セットで購入されたというカバーとマットは、共通のデザインが施されているので、統一感がある仕上がりになっていますね。

料理中もワクワク♪キッチンでも男前マット

一日の中でも、比較的長い時間すごすこともあるキッチン。料理中は時間との兼ね合いで気ぜわしくなりがちですが、落ち着いたカラーやデザインのマットがあれば、落ち着いて作業できそうですね。料理中も、食事前後の水仕事もワクワクした気持ちですごせる、男前スタイルのマットを敷いてみるのはいかがですか。

デザインも使い勝手もばっちり!

キッチンマットは料理中には気づかない、思わぬ汚れが付着してしまうことがあります。miho-haluさんはそんなお悩みにも応えてくれる、汚れたら拭くだけというマットを購入されたそうです。キッチンでの動線をぴったりカバーしてくれて、汚れもサッと落とせるマットがあると心強いですね。

ニトリでキッチンマット買いました♪ 汚れても拭くだけってのがウレシイ!調理中によく物を落とす私には、最適なマットです
miho-halu
新しいキッチンマット、雰囲気も変わるし嬉しいですね(´∀`*) このキッチンマット、汚れたら拭くだけで大丈夫なんですね~可愛いし、使い心地も良さそう~
aikko

男前にぴったり!アメリカの地名がずらり

アメリカの地名がマット全体に描かれているデザインで、男前スタイルにぴったりなマットを愛用されているERIRIICHIさん。キッチンは男前スタイルと、ナチュラルテイストが融合された仕上がりで、うっとりしてしまいますね。毎日の料理もこちらのキッチンに立ったら、作業がはかどってくれそうです。

男前のテッパン!ルート66デザイン

男前スタイルとして人気のブルックリンスタイルでは、すでに廃線となっている国道66号デザインがたくさんあります。rilakkumaさんが愛用されているマットにも、その国道66号がデザインされています。黒が基調になったデザインで、シックな空間に仕上げられそうですね。


男前スタイルは、黒や白など男性でも受け入れやすいカラーで、落ち着いた雰囲気に仕上がるので人気があります。アクセントにも、総仕上げのアイテムとしてもそろえやすいマットを、部屋別に導入してみるのはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「男前スタイル マット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ