お気に入りのリビングに♪お手本にしたい憧れの北欧スタイル

お気に入りのリビングに♪お手本にしたい憧れの北欧スタイル

落ち着いた雰囲気が魅力的な北欧インテリア。そんな北欧スタイルをリビングで楽しみませんか?温かみのあるやさしいスタイルは、家族みんながくつろげる空間を演出してくれますよ。北欧インテリアや北欧アイテムをうまくプラスしている、ユーザーさん実例を集めてみました。

すっきりとしたスタイリッシュさが魅力

ホワイトやグレーを中心とした洗練された北欧インテリアは、落ち着いてくつろげる空間になるはずです。すっきりとしたリビングを完成させている、ユーザーさんの実例を見ていきましょう。

大人っぽいモノトーンスタイル

ホワイトやブラックが中心の落ち着いたリビングは、yururiraさんのおうちです。飽きのこないシンプルスタイルで、性別や年代を問わない大人カッコいい空間に仕上がっています。大きめのソファにホワイトを選んだ、メリハリのきいた北欧のスタイルです。

明るい印象のホワイトをベースに

清潔感のあるホワイトが特徴的で、上品さが際立つリビングを完成させているのは、mri96さんです。鳥かごスタンドもお部屋に合うようホワイトにしたそうで、インテリアにとてもよく馴染んでいます。窓から差し込む光がより明るく映える、魅力的なリビングです。

ホワイトを基調にして、柔らかい雰囲気のカラーをいれるのが好き🌿🤎🤍 窓際にある、鳥かごスタンド🕊️✨ 5月頃からセキセイインコを 飼い始めました😊🎵 鳥かごもお部屋に合うように、ホワイトにしました🤗
mri96

高級感がただようさわやかなグレー

グレーのソファがアクセントになった、スタイリッシュなリビング。tomoccoさんは同系色のテーブルを合わせることで、高級感のある北欧スタイルを完成させています。すっきりと整った落ち着けるリビングは、一日の疲れをそっと癒してくれそうです。

温もりを感じるナチュラルスタイル

北欧らしい木製の家具と温かみのあるカラーをチョイスすると、ナチュラルでやさしい雰囲気のリビングに仕上がります。のんびりといつまでもくつろいでいたくなる空間に、リラックス効果もばっちりです。

壁一面にモダンカラーをチョイス

淡さを含んだ味わい深いブルーを、壁一面に採用しているのはbusho_no_hahaさんです。ぱっと目を引くアクセントカラーは、木のやさしさを感じる家具とのバランスを楽しませてくれます。カフェのようなインテリアで、時間が経つのをついつい忘れてしまいそうです。

北欧をイメージした部屋作りをしています。
busho_no_haha

濃いめのブラウンテーブルで温かみをプラス

温かみのあるやさしい雰囲気が人気の、ダークブラウンを多くリビングに取り入れているのは、hkz-smileさんです。並べられたアンティークチェアは低い位置でそろえられているため、圧迫感を感じさせない空間に仕上がっています。あちこちに吊るされたランプの灯りで、夜はまた違った雰囲気を味わえそうです。

控えめカラーのソファーが安息感をアップ

落ち着きのあるブラウンソファにさわやかなグリーンラグをミックスしているのは、samisoさんです。北欧スタイルにぴったりな柄ものや懐かしさの感じるステンドグラスライトなど、北欧らしいアイテムが勢ぞろいしています。個性的なアイテムがバランスよく合わさっている、お手本にしたいインテリアです。

北欧アイテムをアクセントにプラス

今のお部屋を北欧風に近づけたいときは、コーディネートに北欧風アイテムをプラスしてみてはいかがでしょうか。海外風ライトやおしゃれ柄のファブリックは、アクセントとして大活躍してくれるはずです。

インテリアに溶け込むフロアライト

暗くなるとやさしい光を灯してくれる、フロアライト。masumiさんのおうちには、こだわりの手彫りスタンドがリビングを明るく照らしてくれています。心地よい空間を作ってくれるフロアライトは、北欧スタイルに欠かせないアイテムですね。

どんな場所でも絵になるクッションカバー

おしゃれなヴィンテージクッションを購入したのは、naruminさん。北欧スタイルを気軽に楽しめるクッションは、季節によっても柄を変えやすくおすすめのアイテムです。ナチュラルで心が和む装いは、日頃の疲れをさっと吹き飛ばしてくれる手助けをしてくれそうです♪

圧倒的な存在感のヴィンテージ家具

時を経て味わいが増してくるヴィンテージ家具と、和の猫オブジェをコーディネートしているのは、walking123さんです。木の温もりに包まれたリビングで、飾られたポスターがインテリアによく馴染んでいます。出会うまでに時間がかかった思い入れ深いヴィンテージ家具だそうで、見るたびに幸福度が上がりそうです。

わが家のかっこいい家具… 英国🇬🇧ヴィンテージ のサイドボード。自分好みのサイズとデザインに出会えるまで、探し続けた思い入れがありすぎる家具😍
walking123

フリンジがキュートなアンティークラグ

新築のおうちにキュートなフリンジラグをお迎えしたのは、IROさんです。華やかなアンティーク柄が、ブルーグレーの印象的な北欧スタイルによく馴染んでいます。ずっとおうちに居たくなるような癒しの空間は、ぜひ参考にしたいインテリアです。


いろいろな北欧スタイルのリビングを集めてみました。居心地の良さを感じさせてくれる北欧スタイルは、忙しい現代人にはおすすめのインテリアです。ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リビング 北欧」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク