お部屋に新しいアクセントをプラス♪北欧スタイルに馴染む100均アイテム

お部屋に新しいアクセントをプラス♪北欧スタイルに馴染む100均アイテム

北欧スタイルは、自然を感じる心地よさをベースにつくるインテリアスタイル。RoomClipでも人気のインテリアスタイルです。今回は北欧スタイルに馴染む100均アイテムをご紹介します。100均には、北欧インテリアをアップデートして楽しめるような魅力的なアイテムがたくさんそろっていますよ。ぜひチェックしてみてください。

北欧スタイルに馴染む食器

北欧スタイルには、自然素材や淡いカラーの食器がよく馴染みます。100均なら枚数をそろえやすく、新しいデザインにも挑戦しやすいですね。100均で見つけた北欧スタイルに馴染む食器をご紹介します。

リーフデザインがおしゃれ

mimikoさんがセリアで見つけたのは、やさしい色合いが魅力的な18cmのお皿。ぷっくりと浮き出たリーフデザインが北欧風のアクセントになっています。すっきりと使いやすそうなサイズ感で、朝食から夕食まで大活躍しそうですね。使うのはもちろん、見せる収納にもおすすめです。

自然素材でナチュラル感を

こちらはSSSSSさんのリラックスタイム。おやつのチョコレートとコーヒーには、ダイソーのバンブープレートとコースターをあわせています。自然素材の食器はあたたかみがあり、くつろぎ時間にはピッタリ。プレートはお皿としてだけでなく、トレーのようにも使えるとのことで使い勝手がよさそうです。

DAISO✧ バンブーのプレートとコースター プレートは、お皿にもお盆にも使えて 和洋ナチュラル何でも合って万能です♪
SSSSS

あたたかい質感にほっと安らぐ

cotoriさんが紹介されていたのは、セリアのマグカップ。筋模様の入ったあたたかみのあるデザインにほっと安らぎます。色合いがきれいなのでコーヒーや紅茶がおいしく映えそう。色違いで並べても絵になりますね。ナチュラルな北欧家具に囲まれてゆっくりとコーヒーを味わいたくなります。

木製カトラリーはカフェ風に◎

キャンドゥでかわいい木製スプーンを発見したのはARIさん。スプーンの持ち手がネコと肉球デザインになっていますよ。ARIさんのように見せる収納にすれば、木のあたたかみでナチュラルな雰囲気もアップ。ネコのやさしい表情にもほっこり癒されますね。

見せる収納でほっこり♡ 使ってほっこり♡です♡
ARI

北欧スタイルに馴染む日用品

シンプルでナチュラルな雰囲気が北欧インテリアの魅力。日用品はできるだけ生活感をカバーすることがポイントです。自然や動物モチーフのデザインはお部屋にやわらかい印象を与えてくれますよ。

ふきんに北欧柄を取り入れて

koko_hikaさんは、吸水性抜群だというセリアの「かやおりふきん」をリピートしています。選んだのは、自然や動物柄のおしゃれなデザイン。キッチンにさっと掛けて置くだけでも、明るい空間になりそうです。使い込むほどやわらかくなるという北欧柄のふきんはぜひゲットしたいですね。

スタイルに馴染む大人かわいいカレンダー

fukuさんが冷蔵庫横に貼り付けているのは、ダイソーのマグネットでくっつくカレンダー。正方形のコンパクトなカレンダーで、マグネットが付く場所にスマートに飾れます。シンプルなデザインは北欧スタイルとの相性◎。カレンダーの生活感をさりげなくカバーしてくれるだけでなく、インテリア映えもバッチリです。

ホワイト×ナチュラルは間違いなし

kaerunoameriさんはダイソーのバンブーマルチティッシュボックスを使っています。収納付きのデザインで、ティッシュと一緒に小物を整理できるのが魅力。リビングや寝室、洗面所などさまざまな場所で使いやすく、ホワイト×ナチュラルデザインはお部屋にやさしく馴染んでくれます。

北欧スタイルに馴染むインテリア雑貨

北欧スタイルではインテリア雑貨やファブリックを上手に取り入れることで、あたたかく癒される空間をつくります。100均で見つけた、北欧スタイルに馴染むインテリア雑貨をピックアップしました。

ポストカードをさりげなく引き立てる

お気に入りのポストカードを飾るのに活躍するのが、キャンドゥのマグネットで挟めるバーアイテム。板の内側にマグネットがついているので、ポストカードや紙類を気軽に飾れます。honpoさんは、素敵なポストカードを2枚挟んでいますよ。ナチュラルなバーが作品の魅力をより引き立ててくれています。

これ板の内側にマグネットがついててポストカードとかを挟んで飾れるモノです😊これならポストカードをピンで刺す事もなくദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧です。
honpo

そのまま置いても絵になるフラワーベース

眺めているだけで幸せになれそうなこちらのディスプレイスペース。M.Mixtasteさんはセリアで購入したおうち型のフラワーベースにドライフラワーを飾っています。ウッドのウサギとテイストがピッタリで、とても素敵ですね。クリアな写真立てに四葉のクローバーを入れるなど、工夫の光る飾り方も参考になります。

イベント雑貨もナチュラルカラーで

ma...さんがダイソーで見つけたのは、小さなツリー型の置き物。北欧インテリアの横に2つ並べて、ナチュラルなクリスマスディスプレイをつくっています。シーズンを問わずに飾れそうなシンプルなデザインは使いやすく◎。北欧スタイルにしっくり馴染むイベント雑貨はぜひチェックしておきたいですね。


北欧スタイルに馴染む100均アイテムをご紹介しました。ナチュラルな素材や自然を感じるデザインのアイテムが100均でもたくさん見つかります。100均アイテムを上手に取り入れて、ぜひ北欧インテリアをアップデートしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 北欧」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク