カフェ気分UP☆山善・ニトリ・salut!で人気のブレッドケース

カフェ気分UP☆山善・ニトリ・salut!で人気のブレッドケース

置くだけでちょっとカフェ気分がUPして、パン、調味料など出し入れしやすい便利なブレッドケース。いろいろなメーカーから発売されていますが、特に山善・ニトリ・salut!(サリュ)のものは人気です。これらのブレッドケースを上手に利用されている、RoomClipユーザーさんのお部屋をご紹介します。

ブラックがうれしい、山善のブレッドケース

山善のブレッドケースは、ブラックとホワイトの2カラー。マットな質感と、シンプルな形がとてもクールな印象の商品です。他のメーカーではあまり見かけないブラックがあるので、男前やモノトーンインテリアにも合います。

ランチのテーブルが楽しみに

ブレッドケースはパンを短期保存するものですが、それ以外にもキッチンの小物などいろいろなものを入れて楽しめます。こちらのユーザーさんのように、調味料、カップなども入れておけます。テーブルが海外のホテルみたいな、素敵な雰囲気になりますね。

子どものお菓子はここに収納

ホワイトのブレッドケースの中に、子どものお菓子を収納☆小さな袋の子ども用お菓子も、ブレッドケースの中に入れてスッキリ。扉を閉めておけば見えないので、カラフルなパッケージも隠せて、生活感をシャットアウトできます。子どもが開け閉めしやすい扉なのもいいですね。

ブレッドケースの中はこんな感じです( *´艸`) 子どものお菓子~(´∀`)笑 最初卵を入れる用に欲しかったブレッドケース。 お菓子をこの中に入れたことで、子どもも自分で取りやすい! で、元々お菓子をしまってた所に卵をしまえる! 色々解決できました☆ お菓子のごちゃごちゃもこのシンプルなブレッドケースで隠して置いておけてとても便利です♡
yoshi-pi
カラフルなパケのお菓子たち((*´艸`)) ここに収まってくれたら、スッキリできていいね♡
itopp

カウンター背面のシェルフに

ブレッドケースはキッチンカウンターに置かれている場合が多いですが、こちらのユーザーさんはウォールシェルフに収納しています。オープンなシェルフには、カッコいいアイテムたちがディスプレイされています。ブレッドケースがマットブラックだと、まわりのアイテムにすんなり溶け込んでしまいますね。

山善さんのブレッドケースを 飾り棚に置いてみました。 ふふっ。男前(*´罒`*) インテリアにもすんなり馴染んでくれて嬉しいです。
asami1130
ブレッドケースってたくさんはいるから便利なのよね! (∗ˊᵕ`∗) ほんとなじんでるよ♥
mhk
艶消しだから主張しなくてイイね! 棚にも馴染んでくれて良かった♡ 沢山入るしパンじゃなくてもグラスでも調味料でも、コーヒーセットでも良いみたい(*´罒`*)
asami1130

シートでお部屋のインテリアに合った個性を

こちらのユーザーさんは、ブレッドケースの扉に、黒のモザイクタイル風のシートを貼ってアレンジしています。イエローの差し色と、タイル風柄のほどよいカジュアルさが、お部屋のインテリアに合っています。

マットブラックがカッコいいとはわかりつつも何かいぢりたい素人DIYer(。-∀-) あまりの溶け込みすぎに、存在感出させてしまいました☆ サンプルで取り寄せたハッテミーのA4サイズがピッタリ〜٩( ᐛ )و 黒のモザイクタイル風 なんかちょっとちがうかったけど、ハッテミーだからカンタンキレイに剥がせるしぃ(¬_¬)
ladybug.

ナチュラルなニトリのブレッドケース

ニトリのブレッドケースはシンプルでナチュラルテイストのインテリアにぴったりです。木製とスチール製のものがあります。自然な木製はぬくもりのあるデザインでお部屋をカフェっぽく演出してくれます。

ぬくもり感じる木製は男前インテリアにも

四角い木製のブレッドケースは男前インテリアとも相性がよく、カッコいいインテリアになじんでくれます。ユーザーさんのブラックのコーヒーツールや、小物にもぴったりマッチ。ニトリの木製ブレッドケースはフラップ扉で、上が平で物を乗せやすいのもいいですね。

ダイニングテーブルでカフェっぽく

ニトリの木製ブレッドケースは、木のテーブルの色にも合います。こちらはカフェのテーブルのような、明るいナチュラルな心地よさがありますね。ユーザーさんはダイニングテーブルに置いて、利用しています。パンを入れてもいいですし、テーブルに出しておきたくないものをちょっと入れておくのにも重宝しそうです。

清々しいホワイトのブレッドケース

鮮やかな白のニトリのブレッドケースが、白でそろえられた食器と素敵に調和しています。主張しすぎない上品な英字ロゴは、落ち着いたスタイルのお部屋でも、使いやすいですね。ユーザーさんは一目ぼれで購入されたそうです。あつらえたように棚にぴったりで、大人っぽいカフェ風スタイルを演出しています。

ロゴがいいsalut!ブレッドボックス

salut!のブレッドボックスは木製・ブリキ製があり、海外のようなカフェ風キッチンにしたいときに最適です。特にブラウンやアイボリーといったやわらかなカラーは、お部屋のインテリアに合わせやすいです。

DIYした棚でグリーンといっしょに

ユーザーさんはキッチンカウンターで、DIYした棚にスッポリ入れて使っています。周りにディスプレイされたグリーンや小物のミニカーがとってもかわいい♪ブラウンのブレッドケースととても合っています。カフェ気分をたっぷり味わえるキッチンです。

明るくさわやかなキッチンに

こちらはアイボリーのブレッドボックスを使用しているキッチンです。ブリキのブレッドボックスは、周囲に置かれたホーローの容器と相性バツグン!さわやかなカフェ風キッチンに仕上がっています。

まるで本当のカフェのような空間

カウンターの棚の上部で、ブレッドボックスを使っています。木の質感に、ブレッドボックスの落ち着いたブラウンが、本当によく合っています。まるで本当のカフェにいるようなムードに、あこがれてしまいます。

好きなカラーに塗装する

こちらはsalut!のブレッドボックスに、ユーザーさんが塗装して、プードルのシールを貼ってリメイクされています。スモーキーなブルーのカラーがとってもかわいい♪中にはワンちゃんたちのオヤツが入っているそうです。


ユーザーさんのお部屋のブレッドケースはいかがでしたか?カフェ感たっぷりなのに、手軽に購入できるので試してみたくなっちゃいますね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブレッドケース 山善」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ