どんなアートよりも、愛せちゃう♡自分や家族作の絵を飾る

どんなアートよりも、愛せちゃう♡自分や家族作の絵を飾る

自分で描いたイラストや、家族の描いたイラストには、どんな高名なアートにも負けないぐらい、愛を注げますよね。また、見ているだけで癒されるアイテムでもあります。そこで今回は、自作・家族が書いたイラストを上手に飾った実例をご紹介します。イラストはもちろん飾り方にも、ぜひ注目してみてくださいね☆

壁に気軽にペタペタ貼って

まずご紹介をするのは、マスキングテープなどを使って、壁にアートをそのまま貼った実例です。貼ったりはがしたりができるものを使えば、賃貸のおうちでも安心。無造作に貼ると、より味わい深くなりますよ。

テープの色も、作品の一部のよう

トイレの手洗いスペースに、お子さんのイラストを飾っている実例です。イラストに使われているピンクとリンクするようなテープの使い方が、ユーザーさんのセンスの高さをうかがわせます。自作だという鏡にちらりとイラストが写っているのも、いいですね。

ドライフラワーや写真と一緒に飾って

こなれ感あふれるこちらは、お子さんのイラストと一緒に写真、ドライフラワーなどをバランスよく飾っている実例です。あえて重なるように貼ったり、テープの柄をバラバラにすることで程よいリラックス感が生まれています。

子供の絵はインテリアになります。 今しか出ない味わいを大切にしたいです。
kumi

これなら、作品も傷つけない

自作イラストを、壁に貼っているユーザーさん。ダブルクリップと画鋲の合わせ技なら、イラストも傷つきません。あえて単色で描かれたイラストは、ナチュラルな空間にもよく似合っています。

元気がもらえるコーナーに

デスクの横に、お子さんのイラストを飾っている実例です。あまった壁紙で作られたという自作の額に、いろいろなイラストを飾ることで、楽しくポップな雰囲気になっていますね。ワイヤーアートやグリーンなどとも、うまく調和しています。

フレームに入れて、作品のアート感をアップ

続いてご紹介するのは、フレームに作品を入れた実例です。フレームに入れることで、イラストの格調があがるのはもちろん、インテリアに深みが出ますよ。フレームの並べ方によっても、雰囲気が変わります。

白いフレームで、清潔感も

IKEAの白いフレームを使って、お子さんの作品を飾っているユーザーさん。カラフルなイラスト類もすべて同じフレームに入れることで、統一感もしっかりと出ていますね。メダルや写真などを一緒に飾るのも、いいアイディアです。

ドライフラワーをあしらって、優しげに

お子さんのイラストを、ドライフラワーでアレンジしたフレームに入れているユーザーさん。全面ではなく、端に飾ったところにユーザーさんのセンスを感じます。シャビー感のあるフレームも、雰囲気にあっていますね。

高級感を感じるフレームで

亡くなったお父様が描かれたイラストを、飾っているユーザーさん。ダイナミックながら優しいイラストを、高級感のあるフレームが良く引き立てています。ずっと眺めていたくなる風景です。

プチアレンジをしてみて

最後にご紹介するのは、イラストをプチアレンジした実例です。ちょっとの工夫で、大好きなイラストがもっと好きになれること請け合い。気軽にできるアイディアばかりなので、ぜひ真似っこしてみてください☆

PCでちょこっと加工をして

PCにお子さんの絵を取り込み、加工をした実例です。サイズを小さくしたり、大きさを統一するだけで、こんなにすっきりと飾れるんですね。ロゴを少しプラスするだけで、イラストの雰囲気がもっとおしゃれになります。

親バカかも知れませんが、娘達が描いた絵をPCでちょいと加工してIKEAの額縁に飾ってます。 実物は大きいし、ベタベタ貼りすぎると幼稚園みたいになるので、これぐらいの大きさが丁度良いかなと思ってます。 この写真じゃサイズ感分かりませんにね。(^_^;)
ichi

リースと組み合わせて

ナチュラルな手作りのリースをフレームのようにして、イラストを飾った実例です。ほんわかとしたタッチのイラストが、よりぬくもりある作品になっていますね。イラスト無しのリースと並べて飾ることで、変化が出て面白いコーナーとなっています。

文字を入れて分かりやすく

自作のイラストを切って、スイッチプレートに貼った実例です。どこのスイッチか分かりやすいので、お客様が来たときでも安心。白い壁にも映えるアレンジですね。イラストがつながっているところも、アーティスティックです。


さまざまなユーザーさんの、自分・家族が描いたイラストを飾った実例をご紹介しました。どれも愛とぬくもりを感じる飾り方でしたね。ぜひ参考に、大好きなイラストをもっとインテリアに取り入れてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「自作」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ