そこにあるだけでインテリア♡ベビー服の収納

そこにあるだけでインテリア♡ベビー服の収納"愛"ディア

小さくてかわいいベビー服。でもどうやって片づけよう……と悩まれたことはありませんか?今回はそんなお悩みを解決するような実例をご紹介します。中にはベビー服さえインテリアにしてしまう強者も。ユーザーさんの愛が溢れるベビー服の収納"愛"ディア、どうぞご覧ください。

ハンガーにかけて時短に

ベビーのお世話をしながらお洋服を選ぶのって、意外と大変だったりしませんか?そんな「大変」を解決してくれるのが、ハンガーにかけて収納する方法です。一目で着せたいものを取ることができ、しかも片付けもカンタンといいことづくし♡ユーザーさんの実例をご紹介します。

小さなプリンセスのクローゼット

ずらっと並べられたかわいらしいお洋服たち♡でもそれだけではなく、長さ順に並べられているのできっちりとした印象です。お出かけグッズやおむつなど、必要なものがここにまとめられているのも参考になりますね。小さなプリンセスのオシャレ心をくすぐること間違いなしです。

まるで外国の子ども部屋

kanachさんのお部屋はキュートの一言。お部屋にあるもの一つ一つが素敵な雰囲気を作り上げています。グリーンの壁に前に置かれたホワイトのハンガーラックには、見やすいように洋服がかけられています。お洋服選びもより楽しくなりそうですね。

ハンガーラックも手作りで

こちらのハンガーラックは、なんと手作りなんです!木の良さに手作りの魅力も加わって、とても温かいハンガーラックになっています。忙しいママには一目でお洋服を見渡せるのはうれしいポイントですよね。お掃除のしやすさが考えられているのも、手作りならでは。

娘の服が増えてきたので、ハンガーラックを作ってみました。 とっても簡単でワックス仕上げも含めて1時間程で出来上がり♡ 下に棚も付けようか悩みましたが、何もない方がお部屋の掃除がしやすいので、敢えてこのままで。 朝の洋服選び、一度畳んだものを崩してしまうというストレスが解消されそうです。
marin

置く場所を問わない、見せない収納

中身が見えない収納は、人目に付きやすい場所にも置くことができるので重宝しますよね。それでもやっぱりオシャレなものがいい、というみなさんに、見た目も実用性もバッチリな、中身の見えない収納をされているユーザーさんの実例をご紹介します。シンプルなデザインを選べば、違う用途でも使うことができるのでオススメです。

突っ張り棒でお洋服を掛けられるように

ayninjinさんは、ニトリの棚に突っ張り棒をつけてお子さんの上着を掛けられています。こんなナチュラルな棚だと使い方のバリエーションもあり、お子さんが使わなくなった後にも活躍してくれそう。突っ張り棒を使うアイディアは、どこでもでも応用できるのでオススメです。

棚はニトリで購入しました。 棚間も調節出来るので使い勝手がよくおすすめですよ。
ayninjin

シンプルなトロファストにお洋服を収納

zuhozuho312 さんは、人気のIKEAのトロファストにベビー服を収納されています。ホワイトなのでどんなお部屋にもぴったり!シンプルなデザインは使い勝手がよく、一つあると便利ですよ。

必要な時にすぐに取り出せる

luckyさんは、娘さんのお着がえをソファ横に設置したボックスに収納されています。お外で遊んだり食べ物や飲み物をこぼしたり……とお着がえをする機会も結構あるので、過ごす時間の多い場所にお洋服が収納されていればママもラクラク!こんな風にフタが閉まるタイプだと、よりすっきりします。

上段は服とパジャマ、中段は下着・スタイ・靴下、下段はおでかけの時に着る防寒着です。 ソファ横にあるので、マグをちょっと置いたり、充電ステーションにしたりもできて、大活躍です♡
lucky

ベンチの中に収納スペースを

一見スタイリッシュなベンチのようですが、実は中にお子さんのおもちゃやお洋服が収納されています。おうちという限られたスペースでは、一つで二役こなしてくれるアイテムはうれしいもの。子どもたちも遊べる場所が増え、きっと喜んでくれるはずです。

FoundMUJIのコシャー箱で

知る人ぞ知る、FoundMUJIのコシャー箱。シンプルで使い勝手のいいデザインのこちらを、ベビー服収納に使用されているユーザーさんもいらっしゃいましたよ。最後は収納力◎、見た目◎のこちらを使いこなしているユーザーさんの実例をご覧ください。

複数を積み重ねて存在感と実用性を

コシャー箱は複数使いがクール!Atsushiさんは、箱を積み重ねてディスプレイのようにベビー服を収納されています。よく使うものだけを取り出しやすいように工夫されているところも、実用的で見習いたいところですね。

つい買ってしまうベビー服もしっかり収納

nanoさんもコシャー箱にベビー服を収納されています。ついつい買いすぎてしまうベビー服ですが、コシャー箱なら丈夫なつくりなのでたくさん入れても安心です♡モノトーンに統一されたお洋服ともぴったりですね。

IKEAのワゴンにも

イケアのワゴンにベビーグッズをまとめているこちらも、二段目にはコシャー箱が使われています。とにかく見た目がいいので、よく目に入る場所に置いていても違和感がなく、ストレスになりません。こちらはフタ付きなので、カラフルなものが多いベビーアイテムの収納にもいいですね。


いかがでしたか?小さくてキュートなベビー服を着る時期はあっという間。飾ってディスプレイのようにしてみたり、使いまわせるデザインの収納を選ばれている方が多いようですよ。みなさんもお子さまの成長に合わせた収納にチャレンジしてみませんか♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ベビー服 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ