ドリンクタイムをもっと楽しく☆100均のドリンクホルダー

ドリンクタイムをもっと楽しく☆100均のドリンクホルダー

ドリンクタイムに重宝するアイテムと言えば、「ドリンクホルダー」。機能性はもちろん、見た目が良くなるのもうれしいですよね。100円ショップにも、デザイン性の高いドリンクホルダーが多数販売されています。今回は、ユーザーさんたちが購入したドリンクホルダーをご紹介します♡

100均のドリンクホルダーって?

さまざまな100円ショップで販売されているドリンクホルダー。ペットボトルをすっぽりと包むタイプのものや、紙コップを差し込んで使うタイプなどが販売されています。使い勝手がいいのはもちろん、見た目がキュートなものが多いので、ついついたくさん欲しくなっちゃいますよ。

ひとめぼれしちゃいそうなデザイン

ダイソーで販売されている「紙コップスリーブ」は、ヴィンテージ風のデザインが魅力的。こなれた雰囲気で、インテリアをクラスアップしてくれそうです。こちらの実例のように、ガラスコップに利用するとまたムードが変わりますね。

持ち運びに便利!ペットボトルホルダー

まずご紹介するのは、ペットボトルがすっぽりと入れられる「ペットボトルホルダー」です。冷たいものを入れても、水滴がつきづらいのでお出かけ時にも便利です。滑りづらいという利点もあるので、子どもにも安心して持たせられます。

サイズも豊富

キャンドゥのペットボトルホルダーは、イラストがとってもキュート。350ml、500mlのペットボトルにそれぞれ対応するサイズがあるので、実例のようにサイズ違いでそろえておくと便利です。シックなカラーで、男性でも違和感なく使えます。

人気ボトルにも、ぴったりサイズ

見た目がいい!と人気のボトル「mosh!」に、同じくキャンドゥのペットボトルホルダーを装着した実例です。ぴったりサイズで、もともとセットだったかのようですね。傷がつきづらくなるので、お気に入りボトルを長く使いたい!というときにもおすすめのアイディアです。

きれいな色が魅力的

こちらは、ダイソーで購入したというペットボトルホルダーです。きれいなミントカラーが、華やかですね。手書き風の文字が大人っぽく、出しっぱなしにしておいても絵になります。カフェ風のお部屋にもぴったりです。

ダイソーのペットボトルホルダー♡ 去年300均で買ったマイボトルにぴったり。 ミント色がツボ。これでバッグの中がビショビショにならなくて済みます。
ehami

カフェ気分が楽しめる☆紙コップスリーブ

続いてご紹介するのは、紙コップスリーブです。カフェでテイクアウトを頼むと良くついてくるスリーブは、熱い飲み物を飲むときの必需品。あるとないとでは、飲みやすさが違いますよ。

たくさん集めたい☆ダイソーの紙コップスリーブ

使っていたら「どこで買ったの?」と聞かれそうなこちらは、ダイソーの紙コップスリーブ。落ち着いた色味で、どんな紙コップとあわせてもしっくりきそうです。使わないときは畳んでおけば、省スペース。キッチンやカバンに常備したいアイテムです。

思わず衝動買い。 ダイソーのドリンクホルダー。 またしてもパッケージ捨ててしまいました。 ダイソーのカップに入ってるのが大サイズ、手前が小サイズ。 小サイズはまず入るカップがうちにはありませんでした。比較できず残念。 使わず置いていてもなんか可愛くて癒される〜。 カラバリはブラウンと、ブラック、レッド、イエローの4色と大小の2サイズありました!
pluslab

コレクションしたくなる

ダイソーの紙コップスリーブは、合皮製なので水にも強く安心して使えます。サイズ・カラーのバリエーションも豊富で、思わず集めたくなっちゃいますね。型押し文字が大人っぽく、100円アイテムには見えません。

おうちで使っても

紙コップに付ける紙コップスリーブは、お出かけ先で使うイメージが強いですが、こちらの実例のようにカップと組み合わせると、おうちでも大活躍してくれます。いつものカップが、違ったムードに大変身ですね。後ろのケトルともカラーリンクしており、印象的な空間に仕上がっています。

本日のダイソーパトロールで見つけたのはこちら! 紙コップスリーブです! 本当は紙コップに使うみたいだけどイケアで買ったカップがお湯を入れると持てないぐらい熱い!( ꒪Д꒪)ノのでこちらに使う事にしました。
ciaoskom

実はこんな使い道も!目から鱗のアイディア

最後にご紹介するのは、ペットボトルホルダーや紙コップスリーブを、ドリンクホルダー以外の目的で使った実例です。ついついたくさん買っちゃったけど、使い道が……とお悩みの方は、必見ですよ。もっとたくさん欲しくなっちゃうことも、請け合いです!

瓶や鉢が、グレードアップ

ダイソーの紙コップスリーブを、グリーンの入った鉢や瓶のアレンジに使った実例です。落ち着いたレザーは、グリーンとも相性抜群ですね。見ているだけで楽しくなるアイディアです。

いろいろなボトルを入れて

ペットボトルやドリンクボトルを入れるボトルホルダーですが、実は洗面所で使うスプレーボトルなどの収納にもぴったりです。ずらりと並べると、見た目もスッキリ。水に強い素材なので、水回りにも最適ですね。

真似っこしたくなる!

「この手があったのか!」と思ってしまうこちらは、ダイソーの紙コップスリーブを、タオルホルダーにしている実例です。サイズ感なども、ばっちりですね。シックな革風素材は、インテリアをクラスアップしてくれます。


ドリンクを飲むときにはもちろん、その他の用途でも使えちゃう100円ショップのドリンクホルダーをご紹介しました。春夏秋冬を問わず、使えるドリンクホルダー。ぜひ、たくさんそろえて家族全員で使ってみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ドリンクホルダー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ