おうちの収納はおまかせ!ダイソースクエアボックス活用法

おうちの収納はおまかせ!ダイソースクエアボックス活用法

ダイソーの大人気商品、スクエアボックス。軽くて丈夫、そして絶妙なカラーでたくさんのユーザーさんが購入されてます。フタをしめてすっきりと見せたり、フタを使わず中身を分かりやすくしたりと必要に応じて形を変えられるのも魅力的。今回はそのスクエアボックスのオシャレで実用的な実例をご紹介させていただきます。

ラベリングで分かりやすく

スクエアボックスの中身が見えない点は、ごちゃごちゃせずうれしいポイントです。でも、その反対に中身が分からず「ここ、何を入れたんだっけ……?」となってしまうこともしばしば。そんなときでもラベリングをすれば大丈夫!中身がすぐにわかり、使いやすさもアップしますよ。

手書きのラベルで温かみをプラス

nさんは階段下の収納にスクエアボックスを活用しています。手書きのラベルが温かでキュートですね。ラベルを自作すると、お気に入りのテイストに仕上げることができるので、チャレンジしてみてくださいね。

圧巻の収納スペースでも

こちらのばっちり整理された圧巻の収納スペースでも、ラベリングの効果でどこになにがあるかが一目瞭然。ラベルは小さいものをチョイスされているので、これだけたくさんのボックスがあってもすっきりとした印象になります。

ホワイトインテリアをくずさない

こちらの収納はキレイの一言です。さまざまな収納グッズを使用されていますが、ほかのインテリアに合わせてカラーをホワイトに統一しているので、扉を開けてもお部屋のイメージが崩れません。こんなにたくさん箱があっても、ラベリングの効果でほしいものがすぐに取り出せます。

ダイソーをハシゴしてやっと見つけた真っ白な大きいサイズのスクエアボックス(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 蓋付きだから色んな場所で重宝しそう☆
KOKORO

洗面台下の収納として

収納したいものはいっぱいあるのに狭い、洗面台下。きっちりと整頓したいのに……とお悩みの方も多いのではないでしょうか?今回は、そんな洗面台下の収納にスクエアボックスを活用されているユーザーさんの実例を、ご紹介します。

背が高いものはフタをあけて

こちらの実例は、突っ張り棒で少し角度をつけて中身を見やすくされているところがポイントです。入れるとフタが閉まらないような背の高いものは、ボックス内に入れておくだけでもごちゃつき感を軽減できます。

フタをしめると積み重ねられて◎

makigonさんは、掃除グッズをスクエアボックスに収納されています。フタをしめてしまえば積み重ねることが可能なので、限られたスペースでも種類ごとに分けることができ、とても便利ですね。

洗面所下収納にはダイソーのスクエアボックスがお役立ち★掃除グッズなどは、この中に!
makigon

色を統一してすっきりと

yukariさんは、収納グッズをホワイトに統一されています。デザインがバラバラでも、色をそろえることで全体として整った印象になりますね。スクエアボックスは、フタをしめることで生活感をカットできます。

おもちゃの収納に

軽くて丈夫なスクエアボックスは、おもちゃ収納にも最適です。ぽんぽんと箱に入れるだけで、お部屋のキレイをキープすることができるので、お子さんの片付けの練習にも役立つこと間違いなしですよ。

お部屋の雰囲気にとけこむようにシンプルに

おもちゃ収納にスクエアボックスを使い、センスあふれるラベリングで中身が分かるようにされているyamatomoさん。お部屋のインテリアとはスタイルが少し異なるおもちゃ収納であったとしても、これで解決です!みんな大好き「アンパンマン」や「しまじろう」も、字体やラベルの雰囲気でおしゃれに変身するんですね。

スクエアボックスに合わせて棚をDIY

こちらの、とても使い勝手のよさそうなおもちゃ収納棚はユーザーさんの手作り!スクエアボックスに合わせてお作りになったそうです。大きさも選ぶことができるので、小さなものから大きなものまでばっちり収納。色をあえてそろえないテクニックで、お部屋のアクセントになっています。

増え続けるオモチャ収納DIYしました٩( 'ω' )و DAISOのスクエアボックスが軽くて丈夫でいい形・いいサイズ感でとーっても使いやすいので、スクエアボックスにサイズ合わせて作りました(╹◡╹)♡
10ri5100

フタを外して中身がすぐにわかるように

ayaco_61さんは、おうちのトイハウスラックにスクエアボックスを組み合わせています。棒を使って斜めにはめる方法は、ぜひマネしたいところ。フタを外し、中身がわかるようになっているので、遊ぶときもお片付けのときもラクチンです。

ママ好みのインテリアにもぴったり

ナチュラルでかわいらしいYayoiさん宅のおもちゃ部屋。こちらももちろんスクエアボックスが活躍中です。カラーにホワイトを選べば、ママのお気に入りのインテリアスタイルにも、ばっちりフィットしますよ。


いかがでしたか?丈夫でシンプルなダイソーのスクエアボックスは使い勝手抜群で、おうち中どこでも大活躍してくれること間違いなし♡サイズやカラーも選べるので、ぜひ実物を見にいってみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スクエアボックス ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ