毎日を楽しくする必需品!ダイソーの注目アイテムをご紹介

毎日を楽しくする必需品!ダイソーの注目アイテムをご紹介

新商品が続々展開されるダイソー。100円とは思えないクオリティのものが多く、行くたびに目移りしてしまいます。そんなダイソーは商品の種類がとても豊富で、生活に役立つものからインテリアとしてお部屋に置いておきたくなるものまで、さまざまあります。今回は、注目のダイソーアイテムをご紹介していきます。

キッチン

ダイソーのキッチンアイテムは、調理ツールからキッチン周りの収納に役立つアイテムまで、数多くあります。クオリティも高いので、気づいたらコレクションしているかもしれませんよ♪

2種類入れられるスパイスボトル

ホワイトカラーで清潔感のある、ダイソーのスパイスボトルです。このスパイスボトルは2種類のスパイスを入れることができます。見た目もすっきりとしているので、減っていくスパイスごとの色合いを眺めながら、料理も楽しくできそうです。

モノトーン好きにたまらないキッチンツール

ダイソーには、ホワイトやブラックのシンプルインテリアが好きな人にぴったりな、モノトーンのキッチンツールがあります。どのようなお部屋のスタイルにも合わせやすいので、好みのキッチンにすることができます。調理器具をそろえると、料理にも気合が入りますね!

ダイソーで新しく登場したMONO AND CHRO シリーズです♡私はホワイト系を集めてみましたが、ネイビー系も可愛くて悩みました。
MallonSnow

熱さも防止してくれる紙コップスリーブ

まるでカフェで出てくるカップのような雰囲気の、カップホルダーです。保温性にも優れていて、熱くなりやすいカップも持ちやすくなります。室内でもアウトドアでも使えるのがうれしいですね。

モノトーンで統一感を演出できるバスケット

ダイソーのグラフチェック柄のモノトーンバスケットは、スッキリと見える上に収納のアクセントになります。しっかりと目隠しにもなるので、ユーザーさんのように複数買いしてしまうこと間違いなしです。

リビング

リビングでは、飾りとして使える雑貨や空間に馴染むアイテムが活躍してくれます。実用的なものからユニークなものまでたくさんあって、お部屋作りが楽しくなりますね。

シックなスクエアボックスも

ダイソーの定番商品「スクエアボックス」には、グレーカラーも取り扱いがあるんです。モノトーンな色味の収納ケースがほしかったという方には、とてもうれしいですね。細かいものの収納も、これ1つあれば解決です!

ナチュラルインテリアに馴染むライト

中央にあるアンティーク調のライト、これも実はダイソーの商品なんです。100均アイテムとは思えない凝ったデザインで、ユーザーさんのナチュラルスタイルのお部屋にも、ぴったりフィットしています。ワンプッシュでライトがつく実用性も備えていて、持ってて損はないですよ。

毎日見るのが楽しみ!ぬりえカレンダー

近年大人のぬりえが話題になっていますが、今年のダイソーカレンダーにも、ぬりえカレンダーがあります。毎日のスケジュールを確認しながらぬりえを楽しめるなんて、毎日がますます楽しく過ごせそうです。

サニタリー

洗面所などのサニタリーでは、清潔感のあるアイテムが便利です。小物収納のアイテムだけでも、数多くの種類があります。使いやすい空間にするためのアイテムが、数多くそろっているのはうれしいですね。

シンプルに使えるクリアケースでスッキリと

肌のお手入れに欠かせないコットンや綿棒は、意外とかさばるので収納が大変です。ダイソーのクリアボックスに入れることで、中身も見やすくシンプルに使うことができます。中身が見えると、詰め替えもしやすそうですね。

ステンドグラス風シートで傷の目隠し

お風呂の扉は、長年使っているとキズが目立ってきたりと悩みが多くなります。ダイソーのガラスに貼れるステンドグラスシートを貼ることで、雰囲気を変えながらキズの目隠しができます。

お風呂のドアが古くなり隅の方の汚れとブラシのキズが気になってました。ダイソーのステンドグラスシートを縦半分に切り外して貼りました。お風呂場が明るくなり費用も432円で節約出来て満足です♥
mikamon

用途多彩な積み重ねボックスで仕切り

サニタリー以外にも、いろいろな空間の収納のしきりに役立ってくれる、ダイソーの積み重ねボックスです。半透明のボックスでサイズ展開が多いので、収納の間仕切りにぴったりです。スタッキングできるのもうれしいですね。


収納やインテリアを彩ってくれるアイテムとして、ダイソーの商品はとても便利です。ダイソーは新商品の展開がとても早いので、アイテムの情報は要チェックですね。皆さんも注目のアイテムをゲットして、お部屋作りを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ