ホッとする時間をお届け♪コーヒータイムに欠かせないもの

ホッとする時間をお届け♪コーヒータイムに欠かせないもの

家事の合間やお仕事で疲れた体に、リラックスタイムは必要不可欠。そんな時にはコーヒータイムで一息しませんか?でもただ飲むだけではなく、どうせなら食器やコーヒーメーカー、カフェスペースにもこだわってみたいですよね。ユーザーさんたちがコーヒータイムに欠かせないものとは、どんなものでしょうか?

まずはここから!マグカップ

気軽にコーヒーアイテムをそろえるなら、やっぱりマグカップから!デザイン性の優れたものから、温もりあふれる陶器などジャンルはさまざまです。その時の気分に合わせて、何種類かそろえておくのも◎。

古民家テイストには陶器のマグカップを

古民家をリノベーションしている212ukさんのお家には、陶器のマグカップが良く似合います。カップとソーサーがセットになっているので、来客用にも喜ばれるデザインですね♪

オシャレなティータオルと組み合わせて♪

mikiさんはアラビアのカップ&ソーサーをお迎えしました。アラビアとは北欧の食器ブランドです。モノトーンだけど、リッチな印象のデザインですよね。そこにモノトーンのティータオルを合わせれば、モノトーンのテーブルコーディネートの完成です!

この前の新入りティータオルさんを敷いてみたよ❤️
miki

お気に入りのブランドで揃えてみる!

アメリカの有名な耐熱ガラスのブランド「ファイヤーキング」が大好きなhi-yaさん。いろいろな形のマグカップを、ショーケースに飾っています。お気に入りのマグカップを眺めながら、その日の気分でチョイスできるのは贅沢な時間ですね!

コーヒーメーカーでもっとおいしい一杯を

最近はコーヒーメーカーもお手ごろなものから、豆を挽くところから自動でやってくれるコーヒーメーカーも出てきました。お気に入りの一台が見つかれば、忙しい朝にもおいしいコーヒーが飲めますね!

無印良品のコーヒーメーカー

無印良品にもコーヒーメーカーがあるのはご存知ですか?wakomaruさんのキッチンに置いてあるコーヒーメーカーは、シンプルな見た目とスッキリとしたフォルムで、なんとも無印良品らしいです。これなら何かとものが多いキッチンも、スッキリと収納できますね。

我が家のコーヒーメーカーは、無印のものです。 このスッキリした佇まいがすごく気に入っています。
wakomaru

ドルチェグストでいろいろな味を簡単に

CMでも有名なネスカフェのドルチェグストは、簡単にカフェオレやコーヒーができることで有名ですが、manyaさんはこれでコーヒータイムを楽しんでいます♪いろいろな味のカプセルは、アクリルのケースで管理しています。残量がすぐにわかって便利ですね。

アンティーク調は置いているだけでOK

RURULOVEさんのキッチンには、アンティーク調のコーヒーミルとパーコレーターがあります。どちらもスタイリッシュなデザインで、置いてあるだけでインテリアになります。必要な手間をかけてあげることで、コーヒーに愛着が沸いてきますね。

本格的なエスプレッソマシンで

acopyさんは長年使っているSaecoのエスプレッソマシンで、コーヒータイムをしています。コーヒーだけではなく、エスプレッソも飲めてしまうんですよ!テーブルには、マグカップなどコーヒーアイテムが揃っているので、準備がしやすいですね。

カフェコーナーを作って空間作りも

最後に、出来上がったコーヒーを飲むための空間をご紹介します♪自宅にいながらカフェにいるような、そんな贅沢スペースを作ったこだわりのユーザーさんたちをご覧ください。

DIYでカフェスペースを

カウンターでコーヒーを飲むために、カフェスペースをDIYで作ったのはnicoco.さん。テーブルを自分のお気に入りの色に仕上げたり、アイアンを使ってディスプレイにもこだわっているカウンターです。

窓際で景色を眺めながら

本当のカフェのように大きな窓の側で、好きな場所にいすとテーブルを置いてコーヒータイムを楽しんでいるのはhiraya2015さん。窓が特徴的なお家は、天気が良い日も雨の日も癒される最高のカフェスペースですね♪

こんな空間が欲しい!

chikuwaさんのカフェコーナーには、小上がりの空間に一人掛けのソファと、お気に入りのインテリアを揃えています。小上がりにしたことで、カフェコーナーが特別な場所になっています。誰もが欲しくなるカフェコーナーですね!

ここからお隣の庭を眺めながら珈琲飲むのが最近の楽しみですです(*´ ˘ `๓)♬
chikuwa
このコーナーでコーヒーのみふけりたーい❗️
43193

それぞれコーヒーに欠かせないアイテムをご紹介しました。最後のカフェスペースも、リラックスできるという意味では、ある意味コーヒータイムには欠かせませんね。自分がホッとリラックスするためのコーヒータイムに、皆さんは何から揃えますか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コーヒー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ