気分一新で再スタート♪驚きの模様替えビフォー&アフター

気分一新で再スタート♪驚きの模様替えビフォー&アフター

今のお部屋に飽きてきたら、模様替えを考えてみませんか?何か新しいことを始めよう、気分を一新したいと、模様替えをしたくなることがありますよね。そんなときはDIYで、お気に入りの空間を実現することができるんです。この記事では、ユーザーさんの創意工夫の詰まった大胆DIY実例を紹介します。

キッチン・ダイニングスペース

キッチンは、お客様から見えにくい場所なので、手を加える優先順位は低いかもしれません。でも、キッチンがオシャレだと、ダイニングやリビングからちらっと見えたときに、印象が違ってくるはず。多くの時間をキッチンで過ごすということが多いなら、ぜひ模様替えを検討してみましょう♪

キッチンの棚をペイント

棚を重厚感のある色にペイントして、男前なキッチンに印象チェンジさせています。使用したのはワトコオイルとブライワックス。ワトコオイルは木材用のオイルステインで、塗ると木目がいい感じに出るため、DIY好きな方にはとても人気があるそうですよ。

引き出しと床のリメイク

こちらは、引き出しに木目調リメイクシートを貼り、床はアンティークな雰囲気のクッションフロアを敷いて雰囲気をガラリと変えています。ブラウンコーデで、落ち着いたカフェ風インテリアに仕上がりました。

ダイニングテーブルをチェンジ

元のガラスのテーブルもシンプルで素敵ですが、ユーザーさんは、ナチュラルな雰囲気に合わせて、天板を木に変えて、足も白くペイントしたそうです。より温かみのある雰囲気に生まれ変わりましたね!

結婚当初、特にこだわりもなく買ったダイニングテーブル。部屋を可愛くしていくにつれて部屋の雰囲気に合わない気がしてならなくて、夏頃旦那さんにお願いしてガラスの天板を木に換えて、テーブルの足を白いペンキで塗ってもらいました(*´∀`)ナチュラルなお部屋に合う温かみがあるテーブルになって気に入ってます♡
nanairo

壁面・ドア

なんとなく、ドアや壁面に物足りなさを感じていませんか?印象を大きく変えることができる壁面やドアを、思い切って模様替えしてみましょう。貼って剥がせる壁紙なども多くあるので、思い切った色柄にチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

今風ブルックリン

ビフォーとアフターの違いが良くわかるこちらのトイレ。壁面にはレンガ調の壁紙、さらにマスキングテープでアクセントをつけています。床は、少しレトロなイメージのフロアシートで変化をつけています。一気に明るい華やかな印象になりました。

モザイクタイルシールを貼って

鏡の一部分を、ブルーのモザイクタイルシールを貼って、爽やかなイメージの洗面所に模様替えしています。簡単なのにこんなに印象が変わるなら、今すぐにでもトライしてみたいですね。海辺をイメージさせるインテリア小物も素敵です。

ペンキでドアを塗装

ご自宅を大胆にDIYして、ナチュラルなお部屋を作り上げているユーザーさん。こちらは、キッチンの勝手口をペイントしています。以前の勝手口からは想像ができないほど、印象チェンジしていますね。カフェ風で可愛らしい雰囲気が漂っています。

勝手口のリメイク前のpic発見したので、ビフォーアフターしてみました(^^)v 今はカーテンの突っ張り棒は流木になってます**
juin21

壁紙を貼って

板壁風の壁紙を切って貼ってを繰り返して、見事なヘリンボーン柄のドアを完成させています。元々のガラスの窓もうまく活かされていますね。お部屋全体もカリフォルニアスタイルで統一されていて、明るい雰囲気です。

大きく印象チェンジ!

お部屋ごと、思い切って印象チェンジしてみたら、以前とはまったく違う場所に住んでいるみたいで気持ちもワクワクしてきます。時間をかけて、少しずつ理想のお部屋に近づけていくのも楽しいかもしれません。

棚がパソコンデスクに

上下を見比べてみたら、まったく違うコーナーになっているのが良くわかります。もともとはシンプルな棚を、DIYで使い勝手の良いパソコンデスクに生まれ変わらせています。天板にも穴を空けて、コードなどスッキリさせるように工夫したそうですよ。

和室が洋室に

和室をセルフリフォームによって、がらりと明るい洋室に変身させた実例です。セルフでここまで変わると達成感もありそうですね。初めて訪れた方に、ここが和室だったと言うと、驚くこと間違いなしです。

和室のセルフリフォームまとめ その2です(๑˃̵ᴗ˂̵) 写真左側がリフォーム前、右側がリフォーム後です。 この部屋は新築当初から32年間両親が寝室として使用して来て、 畳も襖も壁もかなり劣化してました( ゚д゚) 夜行くの怖かったよ。。。 今回のリフォームで明るいお部屋に変わりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Hanagobo

カウンターが出現・ビフォー

こちらのユーザーさんはキッチンカウンターをDIYし、カフェ風なカウンターキッチンを完成させています。こちらがカウンター出現前のレイアウトです。キャビネットや冷蔵庫前のフリースペースに、ご注目ください。

カウンターが出現・アフター

ご覧ください!こちらがアフター画像です。カウンターが出現し、カフェ風で明るく、人を招きたくなるようなキッチンに生まれ変わりました。カラーボックスや有孔ボード使い、一日で完成させたのだそう。ポップな色彩がありつつも、どことなく落ち着きを感じる素敵な空間です。


模様替え後の仕上がりに、満足している方は多いようです。模様替えをする過程を楽しむユーザーさんもたくさんいましたよ。お部屋の印象を変えることで、毎日がより一層生き生きしたものになる可能性は十分あります。ぜひチャレンジしてみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「模様替え ビフォーアフター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ