買って後悔しない!進化が止まらないセリアの注目アイテム

買って後悔しない!進化が止まらないセリアの注目アイテム

デザインにこだわったアイテムで、独自の価値を提供しているセリア。プチプラでインテリアを楽しむことができるので、お部屋作りの大きな味方ですね。セリアの注目のアイテムを、RoomClipのユーザーさんの実例からまとめてみました。キッチングッズ・ディスプレイ雑貨・収納アイテムの3つのテーマでご紹介します。

キッチングッズ

セリアの中でも魅力的なアイテムが多く、人気商品がたくさんあるキッチングッズ。料理を楽しくしてくれたり、テーブルコーディネートをセンスアップしてくれる物がそろっています。まずは、セリアのキッチングッズからご紹介します。

デザインが光るタッパー

セリアでホワイトのタッパーを購入したユーザーさんです。シンプルで清潔感あるホワイトで、生活感を見せずに使いやすそうです。販売用のラベルにも凝っていて、ほかのタッパーとは一味違うデザインが光っています。

セリアのタッパーを買ってきました。浅いので冷凍に向いてますね。 今特に入れるものが無いのに800を5つと、350を2つも購入してしまいました。
ym

ワンポイントが映えるプレート

こちらのユーザーさんは、セリアのプレートを使っています。プレートの上下のワンポイントが、シンプルに盛り付けるだけで映えて見えるデザインです。忙しい中でも食卓を魅力的にして、暮らしを楽しむ様子が伝わってくるようですね。

そろえたくなる箸置き

こちらは、セリアで箸置きを発見したユーザーさんです。箸置きのイメージとは違うようなデザインは、ユーザーさんのように思わずたくさんそろえたくなるアイテムですね。ミニチュア感覚で、ディスプレイして楽しむこともできそうです。

ディスプレイ雑貨

自分らしいインテリアコーディネートを楽しむには、ディスプレイ雑貨は欠かせません。セリアなら好みにぴったりの物や、お部屋作りにわくわくするようなアイテムを見つけることができますよ。次に、セリアのディスプレイ雑貨をご紹介します。

特別感あるリネン風カレンダー

セリアのリネン風カレンダーを、リビングに飾っているこちらのユーザーさん。布素材で作られたカレンダーには、紙製とは違った特別感がありますね。男前テイストのシンプルなデザインで、一枚でも存在感のあるカレンダーです。

カラフルなミニロディ

こちらは、セリアのミニロディを全色コンプリートされたユーザーさんです。集めて眺めているだけでも、うっとりしてしまうようなかわいらしさです。12種類のカラーがあるので、自分のインテリアのテイストに合わせてチョイスして買うのもいいですね。

どこでも使えるペンダントライト

こちらのユーザーさんは、セリアのペンダントライトを購入しています。電池式でコンセントいらずなので、おうちのどこでも使うことができますよ。ユーザーさんのように転写シールでリメイクしたり、アイデアしだいでさらに活躍してくれそうなアイテムです。

セリアのペンダントライト買ってきました!電池式なのでどこでも照らせる! スイッチは紐をひっぱるだけ。 転写シールでクリスマスっぽくしました。
ciaoskom
商品の箱にシールを貼ってデコレーションしても◎と書いてあったのでやってみました。
ciaoskom

収納アイテム

快適なおうちを作るために、活躍してくれるのが収納アイテムです。使い勝手はもちろん、お部屋に置きたくなるデザインの物がセリアにはたくさんそろえられています。続いて、セリアの収納アイテムの実例をご紹介します。

見せて使えるコーヒー缶

こちらは、セリアのコーヒー缶を使っているユーザーさんです。広口で四角いシンプルな形は中に物を入れたり洗ったりしやすく、使い勝手がよさそうです。見せる収納でも楽しめるデザインで、キッチンにカフェのような雰囲気をプラスしてくれています。

キレイ感のある引き出しラック

こちらのユーザーさんは、文房具収納にセリアの引き出しラック&トレーを使っています。ラックとトレーが別売で、トレーだけ使ったり好きな高さに重ねて使うことができますよ。シャープなラインで、お部屋に置いてもキレイ感をキープしてくれるデザインです。

進化したワンプッシュケース

セリアのワンプッシュケースを、シルバニアの小物入れに使っているユーザーさんです。2つ連結しているタイプなら、1つのボックスで分類できて持ち運びも便利ですね。イラストのラベルを付ける工夫で、お子さんもお片付けしやすくなりそうです。

使い勝手のいいランドリーバッグ

こちらは、セリアのランドリーバッグを米袋の目隠しに使っているユーザーさんです。大きくシンプルでビニール製と使いやすく、おうちのあちこちで活躍してくれるアイテムです。使わないときには、畳んでストックしておけるのもうれしいですね。

米袋が場所もとるし、置き場所がなく困ってましたが、セリアで買った英字の袋に入れて目隠ししたらお洒落な雰囲気なりました。
chee

100均で買えるとは思えない、人気に納得のアイテムばかりでした。インテリアはもちろん、おうちの暮らしもさらに充実させてくれそうです。気になった物はセリアのお店でチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ