一日のはじまりと終わりはここから♪LIXILの洗面空間が彩る暮らし【PR】

一日のはじまりと終わりはここから♪LIXILの洗面空間が彩る暮らし【PR】

提供:株式会社LIXIL

ドアや床、壁材や窓のサッシ、バス・トイレなど、人の暮らしに寄り添うアイテムを幅広く提供するLIXIL。RoomClipユーザーさんにとってはすっかりおなじみのメーカーですよね!今回はLIXILの洗面化粧台を取り入れた暮らしをご紹介します。投稿イベントも開催中なのでそちらもチェックしてくださいね。

LIXILで大人気!2つのシリーズの洗面化粧台

どんなお家にもぴったり合うよう、多彩なバリエーションから選べるLIXILの洗面化粧台。その中でも特に人気なのが、プレミアムなデザイン性と照明の美しさを誇る「ルミシス」と、使い勝手のよさと機能美を追求した「エルシィ」です。今回は、この2シリーズにフォーカスし、実際に使われているユーザーさん宅での素敵な事例をご紹介します♪ぜひ「我が家の洗面化粧台はLIXIL!」という方はこちらの写真を参考に、開催中の投稿イベントにご参加くださいね。

ルミシス(ボウル一体タイプ)

2種類のカウンタータイプから選べる「ルミシス」。その一つである「ボウル一体タイプ」は独自の製法で作られた人造大理石を採用していて、その美しさが特徴です。ボウルの配置を選べたり、2ボウルにすることもできるのでライフスタイルに合わせた洗面化粧台を手に入れることができますよ♪

monochrome01さんの海外のお宅の様なランドリールームに、2ボウルタイプのルミシスがぴったりです。

chikaさんのホテルのサニタリールームの様な洗面空間にも高級感あふれるルミシスがとてもマッチしていますね!

洗面所はLIXIL様のルミシスという商品を利用して、プラス間接照明を付けています。 このルミシスは幅や機能を細かく好みに設定出来ますので(それでいてフルオーダーより安い)、その中からモダンタイプの水栓を選択しましたよ!
chika
ご自宅ですか(◎ω◎)ホテル並~
500

ルミシス(ベッセルタイプ)

「ルミシス」のもう一つのカウンタータイプは、カウンターに陶器ボウルが載ったスタイリッシュなデザインが人気の「ベッセルタイプ」。アクアセラミックという素材を採用しているので、新品の時の白さと輝きがずっと続くのも嬉しいですよね。

ナチュラルで清潔感あふれるrankoさんの洗面空間に、ルミシスの陶器ボウルが馴染んでいます♪

natsuさん宅の洗面空間はクールでモダンな雰囲気♪サイズからアイテムまでお好みに合わせてカスタムができ、どんなインテリアにもぴったり合う空間を創り出してくれるのが、ルミシスの魅力です!

エルシィ

洗面ボウルとカウンターが一体成形なのでお掃除らくらく!な、「エルシィ」♪使いやすさと機能美をかね備え、狭い洗面室でも広々使えるよう、様々な工夫が凝らされています。

Mayu..さんの洗面所は狭いそうですが、まったくそう見えないですよね!コンパクトでいながらボウルは広々使えるなど、エルシィならではの細やかな設計がスッキリとした洗面空間作りを実現してくれています。

我が家の洗面所はすっごく狭くて暗いです。白を基調に清潔感と明るさアップ目指してます
Mayu..
ステキな洗面所♡ 白を基調にしてるから全然暗く見えないし、狭く見えないよ(๑´罒`๑)
_sakumasiki

バリエーションの豊富さだけじゃない、人気の秘密♪

幅広いバリエーションであらゆるインテリアテイストにマッチする洗面空間を創り出すだけでなく、そのデザイン性の高さで空間をランクアップさせてくれる「ルミシス」と「エルシィ」。でも、人気の秘訣はそれだけではありません!使って嬉しい、こだわりポイントを一部ご紹介します♪

「フェイスフルライト」&「タッチレススイッチ」(ルミシス)

「ルミシス」の最大のポイントが、ライト機能。ミラーに縦に配置されたLED照明が影の出やすいあごの下や頬に影をつくりにくくしてくれるので、ファンデーションの塗りムラや髭の剃り残しのチェックにとっても便利!また、明るさを3段階で調整できるだけでなく、手を差し出すだけでライトオン・オフされるタッチレス機能で毎日のグルーミングがプレミアムなひとときになりますね♪

スライドミラー(ルミシス)

クリーンなデザインの陶器ボウルと、木目調キャビネットの組み合わせがまるで高級家具のような「ルミシス ベッセルタイプ」。収納棚にスライド可能なミラーが設置されていて、これまでの洗面化粧台のイメージを変えてくれるようなスタイリッシュさですよね。魅せる収納も楽しめます!

「キレイアップ水栓」&「キレイアップカウンター」(エルシィ)

毎日使う洗面所はとにかく使いやすさを重視したい!そんな方も多いですよね♪2016年度のグッドデザイン賞も受賞している「エルシィ」には快適さ・お手入れのしやすさを追求したこだわりがたくさん詰まっています。中でも、上から水が出るので水栓まわりに水がたまらない「キレイアップ水栓」とミラー下まであるバックガードが飛び散った水滴を拭きやすくする「キレイアップカウンター」は他では見られない、「エルシィ」だけの嬉しい工夫です。

本日よりスタート♪投稿イベント開催中!

本日より開催してる投稿イベント、「ここが、私の洗面空間!」ではLIXILの洗面化粧台の投稿を幅広く募集しています!素敵な投稿をしてくださった方の中からLIXILのカタログに掲載していただく方もいらっしゃるかもしれません!ぜひ、「我が家の洗面化粧台はLIXIL!」という方はご参加くださいね♪

関連記事