パン屋さんに憧れて☆ほっこり気分のナチュラルスタイル

パン屋さんに憧れて☆ほっこり気分のナチュラルスタイル

将来はパン屋さんになりたいと憧れた幼いころ。大人になった今でも、パン屋さんが大好きという方も多いのではないでしょうか?休日にはパン屋さん巡りをしたり、自分でも手作りしてみたり。そんな方にぜひ見ていただきたい、パンやパンケースのある食卓やインテリアをご紹介します。ほっこり気分になること間違いなしです。

幸せを感じる!おいしいパンのある食卓

お米も大好きだけれど、焼き立てのパンも大好き!食欲をそそる小麦の香り、バラエティに富んだ形状……想像しただけでおなかが空いてきそうです。おやつや食事にと、飽きることがありませんよね。幸せを感じる、おいしいパンのある食卓をのぞいてみましょう。

器を選ぶ時間も楽しんで

ゆったりと流れる時間のなかで丁寧に食事を味わう、お手本のようなmoco2_homeさんの食卓です。器の上にはおいしそうな朝食のパンが並んでいます。テーブルの先にあるガラスケースから器を選ぶ、そんな時間も楽しみになるインテリアですね。

どの器にしようなぁと悩みながらもゆっくり楽しい時間でした。
moco2_home

焼き網でじっくりトースト

時間のある朝に試したい、焼き網を使ったトースト。LINAさん曰く、こげないコツは弱火でじっくりだとか。清潔感のある白で統一したクロスやポット、お皿を準備して、ワクワクしながら焼き上がりを待ちましょう。

カトラリーにもこだわりたい

クロワッサンやカンパーニュをカッティングボードに並べ、フレッシュなサラダでいろどりを添えたsugomoliさんの食卓です。クチポール社のカトラリーは、職人さんが一本一本手作業で作り上げているそう。デザインもさることながら、使い心地のよさにもこだわりたいですね。

まるでパン屋さん!パンケースのあるお部屋

こぢんまりとした小さなパン屋さんを彷彿とさせる、ガラスのパンケース。こだわりの材料で丁寧に作られたパンを買ってきたら、乾燥してしまわないようパンケースに並べてみましょう。食べるのがもったいなくなるようなディスプレイになること間違いなし!おうちで手作りしたパンやおやつを並べるのもいいですね。

フォトフレームをリメイク!

100円ショップのフォトフレームでパンケースをDIYされたriko.さん。リメイクとは思えない完成度の高さに脱帽です。こんなにかわいいパンケースがお部屋にあると、毎日パンでいっぱいにしたくなりますね。

ガラスドームで特別感をプラス

洋菓子屋さんに置いてあるようなガラスドームに、買ってきたパンを保存しておくyukachaaan420さんのアイディアです。取っ手にタッセルを付けると特別感が増しますね。パンのほか、お菓子を入れておくのにもピッタリです。

フェイクならずっと飾っておける

tabasaさん力作のパンケースに、ずらりと並んだおいしそうなパンは、なんとフェイクのものだそう!本物に見劣りしないうえに、ずっと飾っておけるのがうれしいですね。パンケースの中がちょっとさみしいな、というときにも役立つアイディアです。

インテリアにも♪ショップ風にディスプレイ

セレクトショップの一角に置いてあるような、ガラスケース。手作りのアクセサリーやアンティークの食器を並べて、ショップ風のディスプレイを楽しんでみませんか?大切な宝物をガラスケースに入れておけば、落としたり傷つけたりする心配もなく、いつでも眺めることができます。

ガラスに映る景色までも美しい

特注オーダーで製作されたという、yupinokoさんのガラスケースです。味わいのある質感や、ガラスに映る景色までもが美しい作品ですね。DIYが苦手な方や、気に入ったものが見つからないという方は、オーダーして作ってもらうのも一つの方法です。

透明感を活かしたディスプレイ

ガラスケースの透明感を活かしたディスプレイはいかがですか?Whiteberryさんのお気に入りのコーナーには、コロンとしたかごやニットの小物など、乙女心をくすぐるアイテムがギュギュっとつまっています。裏路地にひっそりと佇む、ハンドメイドショップのような雰囲気ですね。

ここも大好きなコーナーです♬
Whiteberry

厚みのある棚ガラスが高級感を演出

清楚なお部屋にピッタリの、真っ白にペイントされたガラスケースはayuさんのハンドメイドです。高級感のポイントは、棚ガラスに厚みがあるところだそう。これからパンケースをお迎えする方には、覚えておきたい貴重な情報ですね。

コーヒーの香りがただよってきそうな雰囲気

いたるところにインテリアへの愛がにじみ出ている、 ayaka.tさんのお部屋です。コーヒーの芳醇な香りがただよってきそうな、カフェの雰囲気たっぷり。カップやソーサー、プレートなどの北欧食器が、ガラスケースに大切に収められています。

どこかのショップの一部分みたい
kojiro120513

パンのある食卓にはじまり、パンケースのあるお部屋、ガラスケースを使ったディスプレイをご覧いただきましたが、いかがでしたか?ほっこり気分になれるアイディアが満載でしたね。パン好きさんではなくとも、ぜひ参考になさってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「パンケース ガラスケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ