見せる?隠す?キッチンツールの魅せる収納10選

見せる?隠す?キッチンツールの魅せる収納10選

家中で一番アイテム数が多いのは、やはり、キッチンではありませんか?キッチンツールだけでも、種類がたくさん。どんなツールを選ぶか、どうやって収納するか、センスが必要です。インテリア好きが選んだキッチンツールが、どんな風に収納されているのか見てみましょう♪

キッチンのオブジェにする見せる収納

選び抜かれたアイテムは、見た目も美しい!棚やカウンターを使って、ディスプレイするように収納しているキッチンをご紹介します。

センスの良い生活を感じさせる収納

センスの良い生活を感じさせる収納

まるで、雑貨屋さんのディスプレイのように、一つ一つのアイテムがステキで、配置が美しいですね。それでいて、毎日使われているぬくもりが感じられる、見せる収納です。

キッチンで見せる収納に使っているシェルフ。実はニトリの物です☝︎
MM

北欧テイストの見せる収納

北欧テイストの見せる収納

白とブルーグレーのタイルの壁と、木の棚とカウンターが美しいキッチンにぴったりな北欧テイストのキッチンツールでまとめられた、見せる収納です。こちらも、置き方のセンスの良さが光ります。

フライパンはリバーライトのものです♪ 私、このメーカー知らずに買ってしばらく仕舞い込んでまして…笑 ここ半年くらいでかなり使ってます♪ 我が家はIHなので鉄の効果はどうかなと思ったんですけど、青菜炒めなんてメチャメチャ美味しいですよ(*´艸`*) キャンプにも持って行ってます♪お手入れは私は使い終わったら油で拭き拭きしてるだけです笑軽くてフックが付いてるので、お手入れして掛けて収納出来る所も気に入ってます
komaki

ストウブにぴったりな背景

ストウブにぴったりな背景

日本でも人気のストウブは、フランスでもプロが愛用する実力派のホーロー鍋です。アンティークな雰囲気の木箱と、ビンがすてきな調味料に囲まれて、美味しい料理ができあがりそう♪

使い勝手を考えぬいた隠す収納

見せる収納だけでは収まらないのが、キッチンツールです。カウンター下などの隠れる場所でも、美しく収納することで、使い勝手も良くなるようです。

鍋、フライパンを集中収納

鍋、フライパンを集中収納

大きさや形がバラバラな鍋やフライパン。取っ手のとれるタイプの鍋なら、場所を取らずに収納しやすくて嬉しいですね。コンロの下の大きな引き出しにまとめて収納できると、料理中に使いやすそうです。

ティファールのとって取れるタイプ収納しやすく便利ですよね(*⌒▽⌒*)
family
立てて置くと片付けしやすいよー♩でもキッチンのメーカーによって高さとか全然違うみたいだね(^◇^;)
sho.ko

必ず使うものは、手元に収納

必ず使うものは、手元に収納

ボールやまな板など、料理のたびに使うものは、キッチンカウンター下の引き出しに。細かいものは、白いボックスにラベルをつけて入れてあり、引き出しの中もすっきりしていますね。

スッキリ気持ちイイ~(σ≧∀≦)σ収納具合が理想的です~♡見習わなきゃッッ(T▽T)
...Uco...

DIYでサイズぴったりな収納場所を作る

DIYでサイズぴったりな収納場所を作る

毎日使う炊飯器も、こんなワゴン収納なら、隠しておけます。ライスストッカーと合わせてぴったり収まって、使いやすそうです。

【DIYシリーズ第二弾】キッチンワゴン*炊飯器をしまえるキッチンワゴンを作りました。棚板は可動式で高さを変えられます。作業スペースが広がった上に高さ的にすごく使いやすくて満足♪ただ蒸気レスの炊飯器じゃないので炊くときは半分だけ手前に出しておきます^^;
TOM

ぶら下げる収納もキッチンにぴったり

料理中は、なにしろ忙しい!おたまやフライ返しなどを、手を伸ばすだけで届くようにぶら下げた収納は、レストランの厨房でもおなじみです。、

ワンステップで使える収納

ワンステップで使える収納

ステンレスのレンジフードとレンジフードハンガーに合わせて、ぶら下げるキッチンツールもステンレス製で、男前な雰囲気です。統一感があるので、すっきりして見えます。

レンジフードハンガーを作りました。シンプルな雰囲気がとても気に入っています!
hirocky1976

ぶら下げ方を工夫して、たくさん収納

ぶら下げ方を工夫して、たくさん収納

スパチュラなどを入れ物にまとめてカウンターに置く方法は、よくありますが、こちらは、入れ物ごとぶら下げています。ステンレスと、木のバランスがすてきです。キッチンペーパーも使いやすそうですね♪

シルバー×木の組み合わせが好きです(*≧∀≦)ゞ食器洗剤の容器をポンプタイプから変えて自作ステッカーを貼りました´ ³`°) ♬*.:*¸¸存在感薄まって自己満足(๑´罒`๑)
rkmama

ぶら下げる場所も演出

ぶら下げる場所も演出

アンティーク風なホーローのおたまが梁からぶら下がる姿が、とてもかわいらしいキッチンです。ピッチャーや手動泡だて器も、ステキなオブジェのようです。

キッチンカウンターの向きを変えました。柱も立てて小窓も付け足した。ブラブラ下げまくれて嬉しい〜٩( ᐛ )و♪ 
happy_bridge

刃物はぶら下げずに固定します

刃物はぶら下げずに固定します

包丁やキッチン挟みを磁石で壁に固定。見た目はハードですが、清潔で機能的な収納方法は、レストランの厨房でもおなじみですね。


うちのと同じもの♪と思った方も多いかもしれませんね。あなたはどんな収納をしていますか?機能的なキッチンツールは、形も美しいものが多いようです。インテリアのテイストにあった収納で、さらにキッチンをステキな場所にしてください。

関連記事

RoomClipの関連タグ