家でもできる!自分にあったエクササイズで美しい身体作り

家でもできる!自分にあったエクササイズで美しい身体作り

健康的なスタイルになりたい、もしくは今のスタイルを維持したい、でも忙しい……。そんな方は多いのではないでしょうか?今回は家の中で実践できる、エクササイズによる美しい身体作りについて考えていきたいと思います。日々のちょっとしたことの積み重ねでも、身体への効果は十分にありますよ。

生活の中でさりげなくエクササイズ

普段使うものを工夫することで、日常生活の中でさりげなくエクササイズしているRoomClipユーザーさんたちの実例をまずは見ていきましょう。運動する時間がなかなか取れない方におすすめです。

スリッパを変えてみよう

家の中で普段からスリッパを履くという方は、ぜひそのスリッパをダイエットスリッパに変えてみてはいかがでしょうか?こちらの「初恋ダイエットスリッパ」は、バランスをとることで腹筋や背筋が鍛えられ、脚も細くしてくれると評判です。家事などをして歩くだけでエクササイズになるのはうれしいですね。

椅子に座るだけでも!

こちらの「エアリーシェイプ」は、ヒップを中心に引き締めてくれるというエクササイズチェアです。リクライニング機能もついていているため、普段使いの椅子をエアリーシェイプに替えれば、気が向いたときにエクササイズしたりリラックスしたりできます。おしゃれな形がモダンな部屋に合っていますね!

エアリーシェイプ!これすんごく気持ちいいです‼‼
s.tnei83

フロアマットをヨガマットに

息子さんがストレッチをするために、ヨガマットを床に敷いたというこちらのユーザーさん。このような美しい柄のヨガマットであれば、常に敷いておいてもOKなので、気が向いたときにヨガやストレッチをすることができますね。インテリアとの相性も◎です。

リビングでエクササイズしよう

自宅でエクササイズするときに、スペースが広くテレビが見られるリビングで行うという方は多いです。ですが、リビングは過ごすことの多い場所なのでインテリアも気になるところですね。RoomClipユーザーさんたちはどのようなグッズをどのように使っているのでしょうか?

取り出しやすくしまいやすく

腹筋を鍛えることのできる「ワンダーコア」。コンパクトなのでこのようにテレビ台の下などのちょっとしたスペースに収納することができます。これならインテリアとの相性を気にせず、使いたいときにさっと出してリビングで運動ができますね。

クールなリビングに合うトランポリン

トランポリンは楽しいだけでなく、エクササイズグッズとしても優れものです。このように黒一色のトランポリンであれば、クールな印象のリビングにもなじみますね。トランポリンにはさまざまなカラーバリエーションがあるので、インテリアに似合うものを選んでみてはいかがでしょう。

トランポリン5分でジョギング1km分。
dai

バランスボールを身近に置こう

リビングに置かれているバランスボールは色がシルバーで、モデルルームのようなお部屋にマッチしています。このように身近にバランスボールが常に置いてあれば、ちょっとした時間を使ってエクササイズできますね。また、バランスボールは椅子の代わりに腰かけるだけでも、身体を引き締めてくれる効果がありますよ。

インテリアに合わせてカラーチェンジ

エクササイズグッズすらもおしゃれに見える、こちらのリビング。シンプルなフォルムの「レッグマジックサークル」は本来白黒ですが、グレーインテリアに合うようにペンキで白く塗ったとのことで、よりスタイリッシュになっていますね。下に敷いた六角形のマットとともに、インテリア性をアップさせてくれています。

家の中でエクササイズ専用のスペースを

エクササイズが習慣化してきたら、ぜひエクササイズに集中できるような環境作りをしていきたいですね。ここでは、家の中でどのようにエクササイズができるスペースを作るのか、RoomClipユーザーさんたちの実例から見ていきましょう。

エクササイズグッズを1か所にまとめて

ゲストルームに、エクササイズグッズやトレーニンググッズをまとめて置いているこちらのユーザーさん。さまざまな運動を1か所で行えるというのは魅力的ですね。また、トレーニングルームのようにすることで、より運動へモチベーションも高まりそうです。

開放感を感じるヨガスペース

サンルームをヨガのスペースとして使っている実例です。室内でエクササイズに集中するのもいいですが、このように開放感がある中で運動するのもとても気持ちがいいものですね。サンルームでなくても、広い窓のある前をエクササイズスペースとして使うのはおすすめですよ。

子どもと一緒に楽しもう

最近人気のボルダリング。ご自宅にDIYで設置する方が増えていて、子どもと一緒に楽しんでいるパパやママも多いです。ボルダリングは肩回りの筋肉がつくので、肩こりがなくなるという効果もありますよ。見た目がカラフルで可愛く、インテリアのアクセントにもなりますね!

二階のフリースペースにアマゾンで購入したロッククライミングの石とロープをつけました(*^^*)
kaokao

家の中でのエクササイズ、興味を持っていいただけましたか?道具を使う以外に、日々の家事で手足や腹筋を意識して使うだけでも、運動量はぐっとあがります。ぜひ、素敵なインテリアに似合う美しい身体を手に入れてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バランスボール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ