よりどりみどり!セリア・ダイソーで見つけた神アイテム集

よりどりみどり!セリア・ダイソーで見つけた神アイテム集

手軽なお値段や実用性の高さで人気が高い、100均ブランドのセリアやダイソー。誰もがこの2つのブランド商品のうち、何か1つは購入したことがあると言っても過言ではありませんよね。RoomClipユーザーさんの実例でも、数多く見られました。今回はその中でも、セリア・ダイソーで特に話題のアイテムをご紹介しますよ。

100均の収納アイテムがしっくりなじむ

100均には、実用性やデザイン性に優れた収納アイテムが数多く販売されています。100円だから......と甘く見てはいけません!使いやすいように考えこまれた商品は、日々の生活の中に欠かせない、必須アイテムになってくれますよ。

カトラリーはセリアの仕切りケースで

カトラリーはさまざまな種類があって、キレイにしまうのは難しいですよね。そんなときに活躍するのが、セリアのカトラリーケースです。macaronさんによると、大きさが複数あり、なおかつ仕切りの位置を変えられるので、気持ちよくシンデレラフィットするんだとか。こちらを見れば、それが可能なことが分かりますね!

セリアの収納ケースだけど、大きさが何種類かあるから、組み合わせ次第でたぶんどんなカップボードにもシンデレラフィットしそうよ。 仕切りの位置が変えられるところが気に入ってます♡
macaron

ラック&引き出しは文房具収納に使える

こちらもセリア商品。A5サイズで、ラックとボックスがそれぞれ別々に販売されています。A5サイズは筆記用具類がちょうど収まるサイズなので、文房具収納には最適です。そしてホワイトの外装に合わせて、中の文房具もモノトーンでスッキリと。クリーンな色づかいは、気持ちまで整えてくれそうです。

スクエア収納ケースには細々としたものを

kurukuruさんのお部屋で使われているのは、ダイソーの「スクエア収納ケース」。中にはお子さまがもらった折り紙や、アクアビーズなどを入れています。こちらのボックスは深さがあるため、細々としたものを複数入れておくのに最適。白色をセレクトしたのも、美しいリビングを作るのに一役買ってくれています。

いくつも買いたい!魅惑の食器たち

使う頻度の高い食器は、お気に入りのものを選んで、少しでも毎日のテンションをアップさせたいですよね。ここでは、買い占めずにはいられない、いくつもそろえたい!というような、私たちを魅了してくれる食器をご紹介しますよ。

シックなモノトーン×ゴールド

こちらはダイソー商品のマグカップ。黒×白に、ゴールドの金文字がほどこされているのがツボですよね。そして、同じような色が使われているのに、水玉だったり、ボーダーだったり......そういった柄の違いも胸キュンポイント♡Hapiful...さんが思わず買い占めてしまったというのもうなづけます。

♡戦利品♡ ダイソーに行ったらこんな素敵なマグカップありました〜♡買い占めてしまった!
Hapiful...

パステルカラー×ゴールドがかわいい

こちらもダイソーのお皿です。ピンクとブルーの淡いパステルカラーが、乙女心にクリーンヒット!Yukoさんが複数買いそろえたというのも納得です。そして、こちらもお皿の縁は金色。パステルカラーと金色というデザイン性の高い組み合わせは、100円商品とは思えないほど手が込んでいますね。

パキッとした豆皿で食卓を彩る

鮮やかな色と柄が印象的なこちらの豆皿たちは、すべてセリア商品。こうして並べてみると、まるで北欧食器のようにあたたかみがあり、食卓を華やかにしてくれそうですね。毎日のお食事が、さらに楽しいものになるに違いありません。

もちろんインテリア雑貨も優秀です

お部屋を彩るインテリア雑貨たちも、優れたものが取り扱われています。今回は特に人気で、話題を集めているものをセレクトしました。RoomClipユーザーさんは、それぞれどのようにしてお部屋に取り入れているのかも併せて見てみましょう。

アメリカンなメタルプレートシール

こちらの黒板に貼られているのは、セリアの「メタルプレートシール」。1袋に5枚のメタルプレートが入っています。Mihoさんは、たっぷりと2袋分のプレートを敷き詰めることで、アメリカの雰囲気漂う一角に仕上げました。こちらのスペースで、まるで海外旅行のような気分が味わえそうですね。

キャニスターのようなジッパーバッグ

クリップで吊るされているのは、まるでキャニスターのような見た目で人気の、セリアの「ジッパーバッグ」です。lovepeaceさんはワンちゃんのおやつやお薬を入れて吊るしました。ジッパーバッグを見せるようにディスプレイし、さらに吊るすことで収納スペース削減。まさに一石二鳥のアイディアですね!

モノトーングラフチェックでシンプルに

こちらのお部屋で使われているのは、ダイソーのグラフチェック柄クッションです。カバーは100円で、クッション本体は300円。カラー展開は、お写真のグレーとホワイトがあります。特にモノトーンがお好きな方にはピッタリ。Ayuminnさんのお部屋のように、スッキリとしたインテリアが完成します。

ヤーンはハンドメイド好きの味方

ダイソーの「ヤーン」はファンも多いですよね。バッグやインテリア雑貨に使っている実例を多く見かけました。mizucchiさんは、他社製品のズパゲッティとダイソーのヤーンを組み合わせて、ラグマットをハンドメイドされました。毛足の長いリッチな仕上がりは、既製品にも引けを取りません!


100均商品とは思えないクオリティーの高さに、目を見張るものがありました。そしてお部屋への取り入れ方もぜひ真似してみたくなりましたね!今回ご紹介した人気商品は、売り切れてしまう場合もありますので、まずはいち早くお店へ足を運んでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ