異世界の雰囲気にどっぷり浸かれる♡エスニックインテリア

異世界の雰囲気にどっぷり浸かれる♡エスニックインテリア

エスニックインテリアのお店で、その世界観に圧倒されたことはありませんか?自然素材のものが多いエスニック雑貨は、見ているだけでどこか懐かしい気持ちになることも。カラフルながら強すぎず、落ち着いた雰囲気になる色使いも魅力の1つです。今回は、RoomClipユーザーさん渾身のエスニックインテリアをご紹介します♡

エスニックなリビングで、くつろぎを

テレビを見たり、くつろいだり。家族はもちろん、お友だちをもてなす場でもあるリビング。そんなリビングをエスニックなテイストでまとめた実例をご紹介します。色使いや雑貨の飾り方にも注目してみてください。

カラフルなシャンデリアをポイントに

カラフルシャンデリアがポイントのリビングです。まるでエスニックショップのようで、1つ1つの雑貨をじっくりと見てみたくなりますね。たくさんのものが飾られていますが、ほとんど左右対称に配置されているので、まとまり感があります。

天井も余すことなく使って

美しい布が印象的なインテリアです。たゆませるようにかけられた布が、エレガントですね。天井から吊るされている飾りもきれいで、思わず天井を見ながらうっとりしてしまいそうですね。

ブラウンが基調の、シックなリビング

エスニックテイスト、というとカラフルな印象がありますが、こちらの実例のように茶色を基調にするととてもシック。空中に吊るしてあるのは、実はクッションカバー。洗濯ものなのだそうですが、ガーランドのようで、このままインテリアとして飾っても良さそうですね。

洗濯さえディスプレイ!!このままガーランドにしちゃうのもアリ!と思っちゃいました笑笑
mashley

寝室も、エスニックテイストに

一日の疲れを癒す場所でもある、寝室。続いては、そんな寝室をエスニックテイストでまとめている実例をご紹介します。素敵な夢が見られそうなお部屋は、真似っこしてみたくなります。

幻想的な光も、魅力的

ライトが、幻想的なムードを高めている寝室です。刺繍が施されたクッションやグラス類も、魅力的ですね。眠るときだけではなく、くつろぎの時間にも使いたくなるような寝室インテリアとなっています。

無地をところどころに取り入れると◎

エスニックテイストのクッションやカーテンなどが魅力のお部屋です。大きな面積のベッドカバーには無地の部分が多いものをセレクトしているので、うるさくなりすぎません。ベッド部分についている飾りも、ユニークでアクセントになっています。

柱もポイントに

柱が印象的な寝室です。実はこの柱は、ディアウォールで立てたのだそう。ブラックカラーは、引き締め効果も抜群ですね。カラフルなファブリックや雑貨で、朝目覚めたときからウキウキとした気分になれそうです。

おうちの至るところを、エスニックに

最後にご紹介するのは、寝室・リビング以外のお部屋をエスニックテイストにした実例です。おうちの隅々までエスニックテイストでまとめると、おうちにいる間中幸せな気持ちになれますよ。

トイレもエスニックに

エスニックテイストのファブリックで、トイレをコーディネートしている実例です。タオルハンガーなど、細かいところまで世界観を統一しているユーザーさんの姿勢には、感服です。

のんびりくつろぎたくなるバルコニー

青とピンクの椅子が愛らしい、バルコニーです。爽やかな風のもと、のんびりとしたくつろぎの時間がもてそうですね。後ろにかけられた布の透け感も美しく、思わず見惚れてしまう空間です。

ウエルカムムード満点☆

ホワイトをベースに、キラキラとしたアイテムをたくさん飾った玄関です。訪れるお客様やお出かけ前後の家族も、思わず笑顔になれそうなコーナーですね。グリーンもよく映えています。

扉まで、気を抜かない

美しすぎる扉は、お手洗いの扉なのだそう。まるで異世界への入り口のような、素晴らしいでき栄えですね。隣にちらりと見えているのは、バスルームの入り口です。外国に来たのかと錯覚してしまうような、完成度の高いお部屋です。


エスニックテイスト漂うお部屋の実例を、多数ご紹介しました。思わずうっとりとしてしまうような、お部屋ばかりでしたね。ぜひ参考に、お部屋に異世界ムードな空間を作ってみてくださいね。毎日の生活が、きっと楽しくなりますよ!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「エスニック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ