ノスタルジックな雰囲気☆タイルシールでDIYするヒント

ノスタルジックな雰囲気☆タイルシールでDIYするヒント

おしゃれなのに、おばあちゃんの家に遊びにきたような落ち着きのある空間が好きな方に向けて、タイルシールを使ったDIYをご紹介します。バスルームやキッチンをノスタルジックな雰囲気漂う空間にリメイクしているユーザーさんの実例を見たら、あなたもチャレンジしてみたくなるかもしれませんよ☆

シールでバスルームをグレードアップ

モザイクタイルの施工は、工程が多く、自分でするには敷居が高く大変です。しかし、裏面がシールになっているタイルシールを使えば、比較的簡単にリメイクすることができます。そんなタイルシールをバスルームで活用しているユーザーさんをご紹介します。

生活感を感じさせない洗面台

RAKUさんは、タイルが連なっているタイルシールを洗面台に貼っています。タイルの深い青色と、タオルの黄色とのコントラストが美しいですね。味のある木材や、ブリキの小物なども合間って、生活感を感じさせない洗面台になっています。

味のある洗面所

床全面に貼られたレトロ調のタイルシートが特徴的な、akooさんの洗面所です。シールが、味のある洗面所を引き立てていますね。また、タイルの色合いが、爽やかなブルーやホワイトと相性抜群です。

ドアの一部をタイルで目隠し

プラスチックの板を使って壊れたドアを修復し、その目隠しとして、タイルシールを活用したそうです。レトロで雰囲気のあるドアになっていますね。バスルームのみならず、いろいろな場所で応用できそうなアイデアです。

お風呂のドアが一枚壊れてたのでプラスチックの板はめ込んで修理?しました。そのままではスケスケなので^^;雑なペイント&タイルシールで目隠し♡
rinenco

リズム感のあるバスルーム

Takkyさんは、緑色のタイル柄シールを市松模様のようにして貼っています。ホワイトタイルの壁に楽しいリズムが生まれていますね。壁面のグリーンとのコーディネートが秀逸ですね。

キッチンは大胆に貼ってイメージチェンジ

次にタイルシールを使って、キッチンの壁面や作業台をリメイクしているユーザーさんをご紹介します。どうやら、雰囲気のある空間にするには、タイルシールを大胆に使うことがポイントのようです。それでは、順に見ていきましょう。

昭和レトロなキッチン

coumeさんは、タイル調の壁紙シールを使ってキッチンの壁面をリメイクしています。ガス管付近のカーブや隙間も、壁紙シールでキレイにカバーされていますね。レトロでキュートな鍋やポットとの相性も抜群です。

料理が楽しくなりそうな作業台

黒と白のタイルシールをセンスよく活用されている、macaさんのキッチンです。タイルが、macaさんのキッチンを味のある空間にしています。こんなキッチンなら、毎日楽しみながら料理をすることができそうですね。

清潔感のある白タイル

落ち着いた白タイルを、作業スペースと壁一面に張っているmeroさんのキッチンです。小物を白とナチュラルな色味のもので統一し、とても清潔感のあるキッチンに仕上がっていますね。映画のワンシーンに出てきそうな、海外風キッチンの完成です。

トイレもタイルシールでレトロに

最後に、トイレをリメイクされているユーザーさんをご紹介します。壁とタイルの色合いだけでなく、小物にも工夫を凝らしているので、そちらにもぜひ注目してみてください。

どこか落ち着くトイレ

fukoさんは、玉ねぎのような形をした「ランタン」と呼ばれるタイルシールをトイレの手洗い場に貼っています。壁紙と近い色合いのタイルを選ばれているので、優しい雰囲気に仕上がっています。万人受けしそうな素敵なトイレですね。

スリッパの色もそろえて♪

cohacocoさんは、タイル調のクッションフロアをトイレの床に貼っています。花柄のようなタイルシートが、トイレに遊び心をプラスしていますね。スリッパや壁の色もヴィンテージ感のある緑色に統一されていて、ユーザーさんのセンスが光りますね。

細部までこだわりのあるトイレ

Purinさん宅のトイレは、カントリースタイルがキュートで癒されますね。クッションフロアは、便座の曲線も隙間が生まれないよう丁寧に貼られていますね。また、飾り棚や、壁にかけられているお花、扉の剥げ感など細部までこだわりが感じられます。完成度の高い空間が実現しています。


タイルシールを活用すれば、気軽に楽しくいろんな場所をリメイクできることがお分りいただけたかと思います。こちらの記事が、タイルシールでノスタルジックな空間を演出する、DIYの参考になれば幸いです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タイルシール DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク