理想のイメージが見つかる!ベッドリネンコーディネート

理想のイメージが見つかる!ベッドリネンコーディネート

仕事や家事などの一日のミッションを終え、ふかふかのベッドにもぐりこむ幸せな瞬間。もっと快適な寝室にするために、ベッドリネンのコーディネートにもこだわりたいもの。色づかいひとつで、清潔感あふれる寝室にも、落ち着いた雰囲気にも変えられます。あなたもベッドリネンのコーディネートを楽しんでみませんか?

清潔感重視なら!シンプルなホワイト系

思わずダイブしたくなるようなふかふかのベッドには、清潔感あふれる真っ白なベッドリネンのコーディネートがぴったり。毎日の疲れを癒し、リフレッシュさせてくれそうな、RoomClipユーザーさんの実例をご覧いただきましょう。

枕カバーで引き締めたモノトーンコーデ

毎日こんなベッドでぐっすり眠れたらいいなあと思わせてくれる、nacocoさんのベッドルームです。真っ白なシーツに、マリメッコの枕カバーがキリっと引き締め役に。シンプルななかにも、「好き」や「こだわり」を取り入れたい方におすすめのコーディネートです。

マリメッコの枕カバーは、好きな柄の生地で作りました
nacoco

パステルカラーをプラスして海外風に

海外風インテリアがお好きな方には、sayaka_504さんのコーディネートが参考になります。真っ白なベッドリネンに、クッションやスローでパステルカラーを足してみて。ちょっと個性的なリボン型のクッションがあると、アクセントにもなっておしゃれに仕上がります。

憧れのホテルライクなコーデのお手本

贅沢な雰囲気のベッドルームにしたい!そんな方には、bluestoneさんのような壁紙やラグとのトータルコーディネートを計画してみて。ベッドリネンはシンプルなホワイト系、内装をダークカラーで統一すれば、憧れのホテルライクのインテリアに近づけます。

どんなお部屋にも似合う!人気のグレー系

RoomClipユーザーさんの間で人気のグレー系インテリア。どんなお部屋にも似合う懐の深さが人気の理由です。グレー一色だけではなく、濃淡のグラデーションにしたり、ピンクやブルーなどお好きな色と組み合わせたりして、自分らしいベッドルームを作ってみませんか?

アクセントクロスが引き立つ爽やかコーデ

こんな爽やかなアクセントクロスがあるお部屋なら、それを引き立てるコーディネートがおすすめ。konaさんのように、ベッドリネンはシンプルに、クッションやカーテンなどでグレー系のグラデーションを楽しんでみましょう。形や素材感に変化をつけると、より一層アクセントクロスが引き立ちます。

ブラウンを足してしっとり和モダンスタイル

日本人ならこんな和室でごろんと大の字で寝転がりたいもの。tamaさんはグレーとブラウンを組わせて、しっとりと落ち着いた和モダンスタイルにされています。長年連れ添ったわんこもリラックスできて幸せそうですね。

海のような冴えたブルーがアクセント

グレー系の内装のお部屋には、はっと目を引くアクセントカラーを取り入れてみるのもすてきです。forさんのベッドルームでは、海のような冴えたブルーをアクセントにされています。ブルーは心身の興奮を鎮め、平和で安らいだ気持ちにさせてくれる効果のある色です。

ピンクの配分が絶妙な海外風ベッドルーム

まるで海外のインテリア雑誌を切り取ったかのような、morimiさんのベッドルームです。グレー系のなかにピンクの配分が絶妙で、その配置や濃淡の使いこなしも洗練されています。海外風インテリアがお好きな方なら、きっとマネしたくなるコーディネートですね。

海外picで見たグレーにピンクを取り入れた寝室が可愛いくて、でもピンクの分量を多くするのが自分には合わない気がして... 少しだけピンクを入れてみました。
morimi

安心感なら。ナチュラルカラーのブラウン系

身も心もゆったりと落ち着けるのは、ナチュラルカラーのブラウン系コーディネートです。木や土といった自然をイメージする色味のため、居心地のよさや安心感が得られます。日中の緊張を緩め、リラックスして眠りにつくことができるおすすめのコーディネートです。

ぐっすり眠れそうなナチュラルカラー

毎日ぐっすり眠りたい方には、ナチュラルカラーでコーディネートされたこんなベッドルームがおすすめ。 Shihoさんのように、シャンデリアや天蓋など、上質なアイテムをプラスすれば、眠りにつくのが楽しみになりそうです。やさしい色づかいのベッドは、ネコちゃんにも居心地がよさようですね。

まだまだ寒暖差が激しいので、電気敷毛布とマイクロファイバーのスローは必須アイテムです。
Shiho

ブラウンとライトブルーのすてきな関係

ご家族みんなで仲良くお休みになっているようすが目に浮かぶ、hanglooseさんの寝室です。ベッドリネンはリラックス効果のあるナチュラルカラーでまとめ、アクセントクロスにはライトブルーを。どちらも自然を感じさせる色味で、青空の下で寝転んでいるかのようなリラックス効果が期待できそうです。

ほっこりできるのはこんなベッドルーム

ベッドルームではほっこりと落ち着きたい方には、foremanさんのお部屋が参考になります。印象的な窓枠に合わせ、お部屋全体があたたかみのある色づかいです。ベッドリネンはブラウン系のグラデーションが、ほっこり感を高めています。


ベッドリネンのコーディネートを色別にご紹介しました。清潔感ならホワイト系、自分らしいコーデを楽しむなら人気のグレー系、落ち着きや安心感ならブラウン系。コーディネートしだいでイメージは変わります。ぜひ試してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ベッドルーム 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ