タイルの魅力を活かして♡ナチュラルテイストな洗面所

タイルの魅力を活かして♡ナチュラルテイストな洗面所

丈夫なだけでなく、独特な質感の味わいでインテリアに表情をつけてくれるタイル。そんなタイルの魅力を活かして、洗面所をナチュラルテイストにコーディネートしているお部屋を集めてみました。RoomClipのユーザーさん実例から、タイルのカラー別に3つのテーマにまとめてご紹介します。

ホワイト

ホワイトは洗面所を明るく、清潔に見せてくれる色ですね。それに加えて、同じホワイトでもタイルで取り入れることで洗面所の印象が変わって見えるのも特徴の一つです。まずは、ホワイトのタイルのあるナチュラルテイストな洗面所をご紹介します。

ニッチを効果的に使って

こちらは、タイルとアンティーク風の蛇口が特徴的な洗面所のユーザーさんです。ニッチの上段にはグリーンやプレートを飾って、ナチュラルテイストなディスプレイコーナーにしています。洗面台周りに物を置いていない分、ディスプレイに視線が集まってメリハリがありますね。

ブラウンでひきしめ感

こちらのユーザーさんは、ホワイトのタイルで洗面台をナチュラルに仕上げています。ブラウン系のアイテムをバランスよく配置しているので、全体の雰囲気がひきしまって見えていますね。すっきりと整えつつ、大人っぽいナチュラルテイストの洗面所スペースに仕上がっています。

洗面所全体図〜タオルやドライヤーはセリアのジュートBOXへ!これ何かと使えるね( *´꒳`*)੭⁾⁾
cha_ru_

グリーンでフレッシュに

前面に六角タイルを使っている洗面台の、こちらのユーザーさん。シンプルにしている洗面台周りで、細かなタイルのデザインがアクセントになっています。ブルーのクロスのさわやかな印象に、グリーンを飾ることで洗面所にフレッシュさがプラスされています。

ベージュ・グレー系のタイル

ベージュやグレーはインテリアになじみやすく、空間に温かみを持たせてくれるカラーです。タイルに取り入れても、どこか落ち着く雰囲気のある洗面所スペースにしてくれますね。続いて、ベージュ・グレーのタイルのあるナチュラルテイストの洗面所をご紹介します。

居心地のいい空間に

こちらは、ベージュ系のタイルを前面に使った洗面所のユーザーさんです。石のようなタイルの風合いは、どこか温かみがあって落ち着く雰囲気がありますね。ディスプレイ雑貨もポイント的に取り入れることで、居心地のよさそうな空間を上手に作っています。

洗練された印象で

目地のないエコカラットタイルを前面の壁に使った洗面所の、こちらのユーザーさん。グレーカラーのタイルが、ナチュラルテイストの中に洗練された印象を作っています。こだわりの小物選びで、海外のような雰囲気の洗面所が完成していますね。

以前にも投稿しましたが、エコカラット 調湿タイルを洗面の壁に張りました。DIYでこの洗面まわりをつくりましたが、一般的なタイルと違い目地がないので、張りたい所のサイズが合えばエコカラットは接着剤のみで簡単に張れます。
Mahiyo

ルーパーでフレンチナチュラルに

フレンチナチュラルな洗面所作りをされているユーザーさんです。ルーパーを開けた窓のようなデザインのミラーと、ベージュのタイルの相性がいいですね。全体はシンプルに整えることで、存在感ある洗面台自体の魅力がしっかりと伝わってくるようです。

カラータイル

インテリアの中でも、カラフルな色を使うのはアクセント効果が高いですね。カラータイルを取り入れた洗面所は、メリハリある空間になっているのが特徴です。次に、カラータイルを使った洗面所をナチュラルテイストにコーディネートしている実例をご紹介します。

フェミニンな印象のピンク

ピンクのモザイクタイルが洗面台の前面にある、こちらのユーザーさん。女性らしい色合いで、洗面所全体の雰囲気を決めるアクセントになっていますね。鏡やシェルフなどのこだわりで、シンプルながらフェミニンな印象のスペースになっています。

リビング越しに見えても

こちらは、洗面台の前面にブルー系のアクセントタイルのあるユーザーさんです。タイルのカラーとも合わせて、シンプルな北欧ナチュラルテイストにコーディネートしています。すっきりと整えているので、リビング越しに見てもタイルの魅力が引き立って見えますね。

ブルーで優しい雰囲気に

水色ベースのタイルが貼られた洗面台のユーザーさんです。タイルのマーブルカラーの淡い色合いを活かして、優しい雰囲気のある空間にコーディネートしています。カゴを効果的に取り入れて、家事のしやすさとナチュラルテイストを上手に両立させたインテリアです。

このタイル、水色基本のマーブルで、ピンクや黄色も混ざっているのですが、このpicだとわかりづらいですね^^
mura

白とグリーンのコントラスト

こちらのユーザーさんの洗面所は、深いグリーンのタイルが印象的です。白い洗面台と、グリーンのタイルとのコントラストがよく映えていますね。収納に使っているカゴの自然な素材感で、居心地のよさそうな雰囲気がプラスされています。


ユーザーさんたちは、タイルの魅力を活かした洗面所作りをしていましたね。ナチュラルテイストならではの居心地のよさが伝わってくるようでした。タイルがお気に入りのポイント、というユーザーさんのコメントがたくさんあったのも納得です。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラルテイスト 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ