季節感の演出に☆ダイソー商品を使った飾り棚ディスプレイ

季節感の演出に☆ダイソー商品を使った飾り棚ディスプレイ

飾り棚には、好きなアイテムやコレクションを飾って楽しみたいですよね。ダイソーアイテムを使って、季節を彩るディスプレイが実現できるんです。いつも同じアイテムを飾るのではなく、季節ごとにアイテムをチェンジすることで、暮らしはもっと充実します。この記事を読んで、さっそく実践してみてください♪

フェイクフラワーやグリーンを飾る

ダイソーのフェイクフラワーやフェイクグリーンは、バリエーションが豊富なんです。組み合わせ方しだいで、いろんなアレンジができます。それらを活用して、とっておきの空間を仕上げられたユーザーさんをご紹介します。

色使いがきれいな正月飾り

こちらは、ダイソーのフェイクフラワーでアレンジしたお正月飾りです。とっても華やかで美しいデザインに仕上がっています。花を入れる花瓶の選び方もポイントですね。アイデアしだいで、こんなに本格的な正月飾りが作れるなんて本当に驚きです。

季節のお花を花束で

ミモザやユーカリといった、季節感のあるお花を飾り棚にディスプレイすると、お部屋がぱっと華やかになります。こちらは、フェイクフラワーだとわからないくらい、美しくまとめられた花束です。季節を楽しめ、かつお手入れも簡単なので、長い期間重宝しそうですね。

フェイクグリーンが爽やかな空間を作る

グリーンは、お部屋の中を爽やかにしてくれます。こちらは、飾り棚に置いてあるたくさんのグリーンが印象的ですね。ユーザーさん宅のナチュラルな空間コーディネートと、とてもマッチしています。春や夏に真似したいアイデアですね。

飾り棚で使えるダイソーフレーム

フォトフレームくらいのサイズは、飾り棚にディスプレイするのにちょうどいい大きさです。複数組み合わせることもできますし、アイデアしだいでいろんな使い方ができるのがフォトフレームです。この章では、そんなフレーム活用法をご紹介します。

フレームの中に季節感のあるものを

こちらは、ダイソーフレームに押し花アートを取り入れた作品です。フレームのデザインと、中の押し花の雰囲気がとてもよく合っています。飾り棚にもおすすめのサイズです。フレームを使えば、飾りたい場所に気軽に飾って置けるので、いろんなコーディネートが楽しめそうです。

装飾のあるフレームの活かし方

装飾があるフレームを使えば、季節に合ったコーディネートにも使うことができます。こちらは、クリスマスにぴったりのフォトフレームです。リメイクを加えることで、より季節感が発揮されています。幻想的でエレガントなフレームアートが完成しました。

雑誌からお気に入りを取り入れる

フォトフレームの中に、雑誌の切り抜きを使うアイデアです。海を感じる夏っぽい爽やかさと清涼感が特徴的です。こちらがトイレの壁面なんて、本当に驚きですね。理想的な西海岸インテリアです☆

季節別のおすすめ飾り棚コーデ

いつも同じものを飾るのではなく、季節感を存分に演出した飾り棚にしてみませんか?小物の使い方やちょっとしたアイデアで、本格的な世界観は実現できるんです。ぜひユーザーさんのアイデアをご覧ください。

桜がかわいい春のウォールステッカー

こちらのユーザーさんは、飾り棚の部分にダイソーの桜のウォールステッカーを使うことで、春らしいディスプレイに仕上げました。飾り棚の中に、小さな風景ができていて、見ていて楽しい気持ちになります。ウォールステッカーは、場所を選ばずに活用できるのが便利ですね。

おはようございます(❁´ω`❁) 玄関ニッチのディスプレイchange♡ みんなでお花見をしてる~♡の図。:+((*´艸`))+:。 ダイソーの桜ウォールステッカーを下にも貼ってみました(*´罒`*)♡ そんな今日はママ友ちゃん達とお花見♡♪ 桜咲いてるかなぁ~(*´ω`人)♪
naosunny

夏は瓶アイテムを使って海を楽しむ

瓶の中に、夏らしいダイソーアイテムを詰め込んで、見ているだけで涼しげな爽やかインテリアを作ってみましょう。こちらのユーザーさんは、海を感じる小物をうまく組み合わせて、マリンスタイルを作り上げています。シンプルですが、無限大にアレンジを楽しめそうですね。

秋はハロウィン小物をリメイク

ハロウィンを楽しむかぼちゃアイテムも、ダイソーには豊富にあります。こちらは、かぼちゃの小物をリメイクすることで、オリジナルアイテムに仕上げています。コストパフォーマンスも抜群ですので、ぜひ参考にされてはいかがでしょうか。

ダイソーとセリアのカボチャをアクリル絵の具とラインストーンでリメイクしてみました☺ 久々の絵の具!塗るの楽しい♪
usamaru

冬はクリスマスアイテムで飾る

ダイソーは、クリスマスアイテムもバリエーション豊富なんです。ツリーの飾りや小物など、多種多様な商品が、その季節になると取りそろえられます。こちらのユーザーさんは、クリスマスツリーをDIYされました。お手製の「吊りツリー」、センスが光りますね。


ダイソーアイテムを活用すれば、飾り棚は今よりもっと素敵に変身するかもしれません。アイデアしだいで、とっておきの空間が実現できます。季節感をお部屋に取り入れることで、毎日の暮らしをさらに充実させてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 飾り棚」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ