見ればウットリ!写真集の1ページのような凄すぎるお部屋

見ればウットリ!写真集の1ページのような凄すぎるお部屋

新しいお部屋に引越しをした直後であったり、そろそろインテリアの雰囲気を変えたいなと思っている方はいらっしゃいませんか?今回は、見るだけでウットリしてしまうような、凄すぎるお部屋をご紹介します。さまざまなスタイルを意識したお部屋、そして吹き抜けやセルフリノベーションのアイデアを、ぜひご覧ください!

スタイリッシュなモノトーンスタイル

まずはじめにご紹介するのは、モノトーンスタイルのインテリアです。スタイリッシュでアーバンな雰囲気のモノトーンインテリアを極めれば、日々の生活も楽しいこと間違いなしです。話題のグレーインテリアやホワイトインテリアは、見て損はありませんよ。

グレーを効かせた北欧モノトーン

mimi24さんのお部屋は、モノトーンでまとめられた北欧テイストのインテリアです。効果的に取り入れているグレーが、注目すべきポイントになっています。ペット用のアイテムも空間に上手くとけこんでいて、ベニワレン風のラグも存在感があって素敵ですね。

ブラックアイテムのほど良いバランス!

SEIMI_07さんのリビングも、モノトーンを基調としたインテリアでまとめられています。イスや窓枠などに使われているブラックが、空間をスタイリッシュにひきしめていますね。ガラスシェードや、テーブルの上に置かれた雑貨もセンスが光ります。サブウェイタイル風の壁紙によって、海外風の演出が実現しています。

ライトを変えるだけでだいぶ雰囲気が変わった気がします。
SEIMI_07

徹底したモノ選びが凄すぎるお部屋を作る

ホワイトを基調にしたtuuliさんのお部屋。ミニマムを意識した暮らしが、この完成度を支えているのではないでしょうか。そのこだわりは、キッチンの収納棚にも表れています。ホワイトとシルバーに色を絞り、使いやすさとデザイン性の両方を可能にしたディスプレイは、本当に参考になりますね。

多様性のあるスタイルで卓越した空間を

続いて、スペースに制限がありがちな一人暮らしのお部屋や、独特の個性があふれるオリジナリティあふれるさまざまなスタイルのお部屋をご紹介します。どのお部屋も、住んでいる人のこだわりや好みが反映されていて、見ているとこちらまで楽しくなってきます。ユニークな空間を、ぜひご覧ください。

塩系のモノ選びと飾り方が決め手!

塩系インテリアが完成しているReikoさんのお部屋。モノの選び方と飾り方がポイントになっています。こちらはダイニングスペースですが、奥のシェルフは容量もたっぷりで、実用性も兼ね備えています。家具と照明の組み合わせも抜群ですね。塩系インテリアに興味のある方には、参考になること間違いなしです。

スタイリッシュに暮らすワンルーム

SnSさんは、ワンルームで一人暮らしをされています。賃貸ということで、原状回復が可能な範囲でインテリアを楽しまれているそうです。白を基調にしたインテリアは、清潔感と上質さを感じますね。お部屋の明かりは消していても、窓から差し込む日差しが、適度な明るさをもたらしてくれています。

海外のバザールの雰囲気をお部屋に

まるで海外のバザールのような雰囲気のインテリアは、musinosekaiさんのお部屋です。色とりどりのカラフルなファブリックを天井に飾るアイデアがすばらしいですね!ほかにも、アジアの民族風アイテムを吊り下げて、エスニックな世界観がいっそう仕上がっています。

吹き抜けのあるお部屋

続いてご紹介するのは、吹き抜けのあるお部屋です。吹き抜けのある空間は、開放感が違いますね。採光効果を高めることもでき、空間を広々と感じることができるのが、吹き抜けの大きな魅力です。光と風がよく通るので、居心地の良さも抜群です。ここでは、そんな吹き抜けがある凄すぎるお部屋を見ていきましょう。

木のぬくもりに包まれた空間

Masumiさんの吹き抜けのあるリビングとキッチン・ダイニングは、木のぬくもりに包まれた空間です。床や壁、階段にふんだんに使われた木と、開放感のある吹き抜けが心地よいスペースを作っていますね。緩やかにゾーニングされたレイアウトも、ゆったりとしたくつろぎ感を演出しているのではないでしょうか。

みんな大好きなナチュラルコーディネート

こちらは、masakichiさん宅の吹き抜け部分。木の床と白い壁の組み合わせがナチュラルですね。細い手すりは、視線を遮らないので開放感をそこないません。梁を利用して掛けたラダーも、自然な木の枝を活かしたデザインです。いろいろな場所に置かれたグリーンにも癒されますね。

本屋さんやカフェで読むみたいに、家の中でも物が多い場所を選んだり、音楽をかけたり、空間を変化させてリラックスしてます。
masakichi

まるで童話の世界!世界観の完成したお部屋

yuriさんのお部屋は、ご覧のとおりまるでヨーロッパの童話の世界のようなメルヘンチックな空間です。木の床とミントカラーのペイント、レンガ風の白い壁やシャンデリアなど、かわいいディティールが目を引きますね。

セルフリノベで実現した凄すぎるお部屋

最後にご紹介するのは、セルフリノベーションで実現したお部屋です。どのお部屋も、住んでいる人のこだわりが反映され、住みやすく暮らしやすいインテリアを作り上げています。これからリノベーションを考えている方にも、参考になるアイデアがたくさん見つかるのではないでしょうか。

押し入れをワークスペースと収納に

Makeesさんは、押し入れをワークスペースと収納にセルフリノベされています。中板はそのままに、ふすまをはずしてミルクホワイトのペイントで明るい雰囲気に仕上げました。ワークスペースの下段には小引き出し、収納スペースにはボックスやポール、つり上げ式の収納ホルダーなどを組み合わせた機能的な空間です。

シンプルな空間にインパクトを与えて

asasaさんはセルフリノベーションで、美しいインテリアを仕上げています。こちらのスペースでは、コンクリート調の壁紙をご自分で貼られたそうです。ドアの形のパーテーションや、大きな観葉植物などが、白い床と壁のシンプルな空間にインパクトを与えていますね。

奥の壁紙にコンクリート柄の壁紙を貼りました。 2階の模様替えはこれで一段落。
asasa

DIYで実現!自分好みのインテリア

こちらは、オリジナルの家具や雑貨を手掛けるyupinokoさん宅のリビングです。DIYで、ここまでカジュアルでこなれ感のある空間が実現できるなんて、驚きですよね。本当に小洒落たセレクトショップの一角のようで、ソファでくつろぎながら理想的なコーヒータイムが迎えられそうです。


ユーザーさんのこだわりが詰まった凄すぎるお部屋をご紹介しました。どのお部屋にも共通していることは、ユーザーさんが「好き」を追求されていること。みなさんもぜひ、ウットリするようなお部屋作りを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーン 北欧」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ