大人の雰囲気に♡モノトーンでナチュラルインテリアを彩る

大人の雰囲気に♡モノトーンでナチュラルインテリアを彩る

いつも変わらぬ人気のナチュラルインテリアに大人っぽさをプラスしたいのなら、カラーリングはモノトーンがおすすめ♡グレーやベージュ、黒といったシンプルな色を加えれば雰囲気も大きく変わります。ここではナチュラル+モノトーンを使いこなしたユーザーさんのシックなコーディネートをご紹介します。

ホワイトナチュラルにモノトーンを

ナチュラルインテリアのメインカラーと言えばホワイトですよね。やわらかなイメージが思い浮かぶ白い色に、どんなモノトーンカラーを合わせれば、大人っぽさを演出できるの?そんな疑問の答えを教えてくれる、ここでご紹介するユーザーさんのスタイリングはどれも目が離せません。

シンプルナチュラルなワークスペース

ちらかりやすいワークスペースをシンプルに、スッキリとまとめているchieさん。ホワイトをメインカラーとした中に淡い色彩を加えているところが特徴です。使いやすさはもちろん、ナチュラルさを実感できる絶妙なディスプレイで、きめ細かいこだわりを感じさせるコーディネートとなっています。

パソコンコーナーです。壁に埋め込んである造作デスクです(^-^)ルーターや配線はデスク下にまとめて置ける棚があるのでデスク上はスッキリします(^^)d
chie

色をおさえてエレガントに♡

優しいムードで夢のような空間であるLapinさんのアトリエは、色のトーンをおさえたことで、エレガントなまとまりを見せています。多くのアイテムがディスプレイされているのに、スッキリとしている見事なレイアウト。抜群の配置バランスで飾られたナチュラルな雑貨の存在感が生かされているカラーリングですね。

相変わらずの素敵なナチュラルインテリアに癒されました〜♡作業台も本当にオシャレで…こんな中でものづくり楽しんでみたいです♡
pink-maple

ナチュラルさにシンプルな色彩を

ナチュラルインテリアにモノトーンを用いると、シンプルで美しい空間に。kiyoさんのキッチンはそのお手本と言えるでしょう。清潔感あふれる白さがまぶしいキッチンにモノトーンを使い、洗練されたムードに。さらにグリーンを加えたことで、オリジナリティにあふれ、自然をいっぱい感じられるキッチンになりました。

人気のグレーをナチュラルインテリアに♡

大人の空間を作ってくれるカラー、グレーはいま大人気!クールな印象のあるグレーですが、天然素材のアイテムを多く使うナチュラルインテリアにピッタリな色彩でもあります。おだやかな雰囲気のナチュラルなお部屋に、グレーを合わせたユーザーさんのコーディネートを拝見してみましょう♡

光とグレーが溶け合う空間

たっぷりと光がそそぎ込む室内に、やわらかなグレーが溶け込んでいるshioyachika39さんのお部屋です。木のあたたかい質感を生かした家具のチョイスや、自然を身近に感じられるグリーンの取り入れ方は注目したいポイント♡アンティークの雑貨がお部屋の素敵なアクセントとなっていますね。

グレーを利かせたディスプレイ

ディスプレイコーナーはカラーリングとセンスの見せどころ。___.acoさんは厳選したアイテムをナチュラルテイストでまとめ、上質なグレーをバランス良く使っています。ところどころに用いたブラックカラーが、ディスプレイの中でキリリとしたメリハリを利かせています。

コンクリ風壁紙をあたたかに

シャープな印象の強いコンクリ風壁紙ですが、mi-さんはそこへ天然の素材を持つアイテムをふんだんに使い、ナチュラルさに満ちたあたたかな雰囲気に仕上げています。メインカラーのホワイトともしっくり馴染み、グリーンがお部屋にすがすがしい清涼感を与えているのが分かります。

コンクリート柄の壁紙をリビングとつながりの部屋の間にある壁に貼りました。 壁紙を貼ることで壁がインテリアになりました♪
mi-
壁紙なんですね!とてもお洒落で、空間のアクセントになりますね(*´-`)
Michi

和の中で輝くナチュラルグレー

一人暮らしのMoonChildさんは、和室が持つ味わい深い空間をナチュラルなスタイルでまとめています。やわらかい灯りの中に抑え気味の色彩がほんのりと映え、グレーのソファがシックな雰囲気を演出。ゆったりとした時間を堪能できる、居心地の良い寝室となっています。

ブラックを取り入れて大人ナチュラルに♡

モダンなイメージのあるブラックは、ナチュラルインテリアには合わないのでは?と考える方もいるかもしれません。でも優しい印象の中にぴりっとしたスパイスを効かせてくれる、黒いカラーは好相性♡ナチュラルなお部屋をぐんと大人の雰囲気にしてくれるブラックの使い方、ユーザーさんから教えてもらいましょう。

ブラックで引きしめ効果を発揮♪

インパクトの強いブラックは、お部屋を引きしめてくれる強い味方。どれぐらいの割合で使えばいいのか悩んだときに、参考になるのがaki825さんのディスプレイです。黒を大きく使って場を引きしめ、ブラウンを加えたことでナチュラル&シックなムードに。眺めるのが楽しくなるディスプレイコーナーになっています。

大人の黒の使い方

大人のブラックを見事に使いこなしているmiiさんのコーディネートは、どこを見てもうっとりするほど絵になる風景。アンティーク家具にシックな黒を合わせて、エレガントなダイニングキッチンが完成しています。ライトやグリーンの使い方も洗練されていて、全体に美しい統一感があふれています。

コンロ周りも美しくコーディネート

変えることのできない備え付けのアイテムは、インテリアの手ごわい相手。でもayane_cielさんはそんな問題をプラスに変えています。コンロ周りのブラックを生かし、黒いキッチンアイテムを足すことで、センスが光るキッチンに。ナチュラルなテイストの中に黒が映えるカラーリングとなっています。


いつも人気のナチュラルインテリアですが、たまにはイメージチェンジをしたいときもありますよね。ちょっぴり大人のムードを出したいときは、ご紹介したユーザーさんのコーディネートを参考にモノトーンで変化を付けてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラルインテリア モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ