夢中になれるフレンチ風雑貨♡ダイソーのフレンチポタジェ

夢中になれるフレンチ風雑貨♡ダイソーのフレンチポタジェ

淡いカラーのフレンチ風雑貨、ダイソーのフレンチポタジェシリーズ。ウォールボート、メッセージボード、メッシュスタンド、フック、ガーデン用ピックなど種類も豊富です。可愛すぎて大人買いしたくなるアイテムの、魅力あふれるディスプレイをご紹介します。

主なアイテム&カラー

フレンチポタジェは、フレンチ雑貨ならではの優しいカラーと、洒落たステンシル風の、英文字が描かれたシンプルさが特徴です。カラーは3色、素材は木の温かみが感じられる合板。他の雑貨とブレンドさせると、一段と装い豊かになるインテリア雑貨です。

上品なホワイト

Rinkamamaさんは、ホワイトインテリアに似合う、上品なホワイトを紹介してくれました。左からメッシュスタンド、メッセージボード、左下ワイヤープレートと、合わせるハウスモチーフの雑貨です。とても100均とは思えないクオリティです!

フレンチポタジェシリーズやっとGetしましたッ( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡ ナチュラルで可愛い〜♩ お家型のペン立て?も可愛かったので購入✩ ダイソーも最近ナチュラル雑貨がたくさん増えてきてとっても嬉しいです✎*。
Rinkamama

シャビーテイストのくすんだブルー

Tiffany.623さんは、センスのある雑貨と一緒にディスプレイ。左はブルーのメッセージボード、右は2本ピックです。ピックはガーデニングに刺したり、いろいろなアイデアで楽しい使い方ができます。ナチュラルカラーの雑貨の優しさが際立つ、コーディネートになっていますね。

スモーキーなグリーン

kakamiさんは、スモーキーなグリーンをチョイス。このアイテムは、英文字が白抜き文字になっているようです。左はウォールボード、グリーンを射してアレンジを楽しんでいます。右のメッセージボードにも、グリーンを添えて、ブラウン雑貨と相性が抜群です。

ハウス型フック

Teaさんが紹介してくれたのは、ハウス型フックのグリーンとホワイト。ハウス型以外には、パッケージに写真が載っている、シンプルで丸みのある四角のタイプがあります。フレンチカフェスタイルに似合いそう!フックの金具は、使い込んだ渋みのある味わいです。

何と合わせる?ディスプレイ実例

次は、フレンチポタジェシリーズとほかの雑貨を合わせた、アイデア豊かなディスプレイを見ていきましょう。ナチュラル雑貨、グリーン、キュートなミニチュア、レーシーなアイテムと合わせていますよ。ユーザーさんのセンスの見せどころが、たくさん詰まっています。

ハウスモチーフの雑貨と一緒に

asami.さんは、ホワイトのメッセージボードとブルーのウォールボートを、ハウスモチーフの雑貨とコラボ。レース編みのドイリーを敷き、ロマンチックで洗練されたディスプレイになっていますね。コロンとした丸い花器と、四角い雑貨の対比がGOODです♡

色々種類があって迷ったけど厳選して2つだけゲットしてきました୧( "̮ )୨✧︎ 可愛くて全部欲しいくらいだけど我慢しましたー!笑
asami.

ミニチュア動物さんと一緒に

ガーデン用ピックをフェイクグリーンに、メッシュスタンドをミニチュア動物の集いの場にしているchiekawa63さん。100均のコラボ、どれも可愛いです♡フレンチポタジェシリーズは、スタイリッシュにもキュートにも演出可能ですね。

ナチュラルフレンチな装いに

ナチュラルフレンチな雑貨がオシャレなyukinyanさんの棚。メッセージボードで、より洗練されたディスプレイになりますね。シェルフやシューモールドをはじめ、落ちついたトーンとアンティークな雑貨に、センスの良さが感じられます。

先日購入したダイソーのカフェボード、玄関ホールのカウンターに飾りました ✎ 今までの自分なら、絶対にホワイトかピンクばかりだったのに、生まれて初めてのブルーでしたが、意外と周りに溶け込んでいる!このくすんだブルー、良い感じ♡
yukinyan

プチリメイク

そのままでも飾っても、フォトジェニックな装いのフレンチポタジェですが、ちょっとしたリメイクで、シャビーやガーリーさを、プラスすることができます。輪郭を削ってレトロ感をだしたり、レースのリボンをつけてみたり、分解して違う用途で使うことも可能です。

アーティフィシャルフラワーなどを添えて

santaさんはグリーンのメッシュスタンドを、オシャレにリメイクしています。ウェルカムピック、フェイクグリーン、今話題のアーティフィシャルフラワーを添えて。3点の雑貨をバランスよく配置するだけで、クオリティの高いナチュラル雑貨になります。

ガーリーに演出

naosunnyさんは、ホワイトのメッセージボードを、ロマンチックに演出されています。レースのリボン、編み物のコーヒーとドーナツなど、甘くてガーリーな仕上がりが、とてもオシャレです。ふわふわなトピアリーも、雰囲気にとても似合っていますね。

フレンチポタジェの看板にリボンを付けてみました(❁´ω`❁) ロマンティックレースの名の通り可愛いレースだなぁ♡♪
naosunny

サインプレートをガーデンピックに

kakamiさんは、サインプレート4連を2つに分けて、ガーデンピックにリメイクしています。このアイテムには、空白のプレートが1枚あり、手書きで自由にアレンジも可能、Come homeがキュートです♡鉢植えに刺すだけで、グリーンに素敵な表情が出てきますね。


ダイソーのフレンチ雑貨、フレンチポタジェの魅力は伝わったでしょうか?洗練された雰囲気と、レトロな風合いをかねそなえていました。ナチュラル雑貨と合わせると、よりキュートになります。ぜひ、コーディネートの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー雑貨 フレンチポタジェシリーズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ