心ときめく暮らしをしたい方に♡テイスト別に見るフレンチインテリア

心ときめく暮らしをしたい方に♡テイスト別に見るフレンチインテリア

あこがれのフレンチテイストの空間が自宅で再現出来たら……と思う方も、多いですよね。そこで今回は、フレンチインテリアを楽しむユーザーさんたちの実例を、お届けします。フレンチシック、フレンチカントリー、フレンチシャビーと、テイスト別にご紹介しますのでぜひご覧ください。

大人っぽいフレンチシックなインテリア

上品かつ洗練されたムードが魅力のフレンチシックインテリアは、大人っぽいお部屋を作りたい方からも人気のテイスト。ホワイトベースの室内に、ヴィンテージ感のあるアイテムや淡い色味のアイテムを組み合わせて仕上げるのがおすすめです。

モノトーンでまとめたお部屋

フレンチシックなインテリアを楽しまれている、coco.Apartmanさんの実例です。マントルピースや優美なシルエットの鏡が美しく、見ているだけでうっとりしてしまいますね。モノトーンで大人っぽくまとめたお部屋に、グリーンのみずみずしさが良いアクセントになっています。

アンティークテーブルがポイントのお部屋

アンティークテーブルが魅力のお部屋を紹介してくれたのは、+TAKAKO+さんです。静謐な雰囲気もあるホワイトインテリアに、オールドパイン材のテーブルが良くマッチしていますね。さまざまなデザイン・色の椅子を組み合わせているところも、ポイントです。

シンメトリーが美しいお部屋

reira...さんの窓辺は、真っ白なファブリックがとことんエレガント。カーテンレールや壁飾りはシックなカラーで、メリハリもプラスされています。シンメトリーの落ち着きある空間は、見ているだけでほれぼれしてしまいます。

真っ白な世界𓈒𓂃🕊🤍𓂃 𓈒 ドアを開けると 𝒲𝒽𝒾𝓉𝑒効果でリビングが とても広く明るく見えるように⟡.·✨
reira...

優しい雰囲気のフレンチカントリールーム

続いてご紹介するのは、柔らかな雰囲気も魅力のフレンチカントリールームです。ナチュラルな小物や柄、素材感をプラスしたフレンチルームは、ほっこり感も満点。どこか懐かしく、心が穏やかになるようなお部屋は、リラックスしたい方にもぴったりですよ。

屋根のモチーフがキュートなお部屋

ma_jolie_maisonさんのおうちには、屋根のモチーフがあります。室内窓ともあいまって、絵本の1ページのような空間に仕上がっていますね。メルヘンチックなスペースですが、ホワイト×水色でさわやかな印象もあります。

くつろぎ感もたっぷりのお部屋

1人用ソファを窓辺に置いて、くつろぎ感をアップさせているmiyukiさんです。マントルピースやレンガ調の壁の効果で、カントリー感もたっぷりのお部屋になっていますね。花柄のソファの効果で、ロマンチックな雰囲気もプラスしています。

ナチュラルにまとめられたお部屋

mami3さんが「好きな景色」として紹介してくれたのは、ナチュラルなダイニングスペースです。ホワイトベースの明るいお部屋に、ウッディな家具が良く似合います。梁から吊るされた照明やドライフラワーも、愛らしいですね。

ブルーグレーの壁が魅力のお部屋

ブルーグレーの落ち着いた壁が魅力のおうちにお住まいなのは、bluehouseさんです。ブルーグレー×ホワイトでエレガントにまとまったお部屋に、重厚感のあるウッディな階段が絶妙なバランスですね。アーチ状にくりぬかれたニッチも、アクセントになっています。

儚さも感じられるフレンチシャビールーム

最後にご紹介するのは、アンティーク感たっぷりのフレンチシャビーなお部屋です。使い込まれたようなアイテムがバランスよく使われたフレンチシャビーなお部屋は、時の流れも感じられるのが魅力的。どこか儚さも感じられるお部屋は、必見です。

流木が印象的なお部屋

天井から大胆に吊るされた流木が目を引く、___bouleau.30さんのおうちです。古い家具やリネンの風合いともよくマッチした流木は、インテリア性も抜群。ラフに吊るされた照明もハイセンスで、そのバランスの良さにうっとりしてしまいます。

ロマンチックな家具が魅力のお部屋

アンティーク感たっぷりな家具が魅力の、siberinnさんの寝室。シャンデリアや家具でゴージャスな雰囲気も漂いますが、色味が落ち着いておりリラックス感もありますね。キャットウォークのデザインもエレガントで、インテリアによく合っています。

ホワイトベースのさわやかなお部屋

ホワイトカラーでお部屋をまとめているのは、andm0406さんです。アンティークのテーブルやベビードレスがロマンチックですね。板壁も印象的な真っ白な空間に、みずみずしいヒヤシンスが絶妙なバランスです。


フレンチテイストでお部屋をまとめているユーザーさんたちの実例を、ご紹介しました。ときめき感もたっぷりのフレンチインテリアは、非日常感をおうちで感じたい方にもぴったり。ぜひご自宅にも、取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フレンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク