世代を問わず愛される☆人気のフレンチスタイルで彩る自慢のお部屋

世代を問わず愛される☆人気のフレンチスタイルで彩る自慢のお部屋

カントリーやモダンなど、いくつかの種類があるフレンチスタイルのインテリア。どのスタイルも品があり、洗練された雰囲気を演出することができます。おうち時間をより楽しく快適にするために、フランスの魅力的なスタイルを自宅で再現してみてはいかがでしょうか。

洗面室・トイレをおしゃれに

小物類が多い洗面室やトイレは、整理しながらきれいにデコレーションするのが難しい場所のひとつではないでしょうか。ユーザーさんは、使うカラーをそろえて統一感のある空間作りをされています。広さのない場所だからこそ、自分の好みを思いっきり詰め込んだ、ときめきのあるインテリアを完成させたいですね。

ガーリースタイルでロマンチックに

ma_jolie_maisonさんは、洗面室を清潔感のある淡い色合いでまとめられています。高級感のあるライトや小物類をうまく組み合わせ、可憐でガーリーな雰囲気のインテリアを作られていますね。主役になっている個性的なミラーは、海外から取り寄せたものだそうです。

メインの洗面所にはミラーを2つつけました♪ なかなか思うようなサイズ感がなかったので海外から取り寄せしました(* ¨̮*) シンクは大きいサイズにしたので、水はねを防げています。
ma_jolie_maison

涼やかなカラーで統一

涼やかな色合いの壁紙やタイルが目を引く、bluehouseさんのお宅の手洗いスペース。心がほっと落ち着く、爽やかな淡いブルーとホワイトでまとめられています。繊細な細工が施されたミラーや清潔感のあるディフューザーなど、小物類もカラーを統一しているためすっきりと美しいですね。

憧れのアンティークスタイル

人気のインテリアスタイルであるシャビーシックですが、自宅に取り入れるのはなかなか難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。knkmさのようにアンティークスタイルの家具をバランス良く取り入れたり、グレー系のカラーを使うことで、品よくエレガントに仕上がります。

心地よいリビングルーム・ガーデンルーム

リビングやガーデンルームは、お客さまを招く際にも使用するお家の中心となるお部屋です。細部にまでこだわってデコレーションし、家族みんなが心地よく過ごせる快適な空間を完成させたいですね。みずみずしい植物を取り入れたりお気に入りのカラーやアイテムをプラスして、満足できるインテリアを叶えましょう。

お花で彩りをプラス

SAKURAさんは、リビングを心がときめく大人かわいいデコレーションでまとめられています。また、フレンチナチュラルのインテリアに似合う、色鮮やかなお花も目を引きますね。インテリアが単調で無機質になってしまうと悩まれている方は、明るく華やかな植物をプラスするのがおすすめです。

品のあるシックな空間

淡い色合いを多く使うことが多いフレンチインテリア。しかし、うまくデコレーションするのはなかなか難しいものです。そんなときは、ohisakikoさんのようにグレーやブラックなどのシックな色味をバランス良く使うのがおすすめです。締め色を取り入れることで、品のあるエレガントな印象をプラスできますね。

モダンなカラーが魅力的

現代的な家具や雑貨類をセンスよく取り入れた、スタイリッシュな雰囲気が魅力のフレンチモダン。品のある優雅さと過ごしやすい落ち着いた印象のどちらも味わえる、心地よい空間が叶います。spicaさんのお宅のリビングは、モダンなブルーグリーンの壁紙が素敵ですね。

洗練されたヴィンテージ家具

時代を経ても色褪せない魅力を持つヴィンテージ家具は、設置するだけで洗練された印象をお部屋にプラスできます。+TAKAKO+さんが愛用されている家具は、どれも存在感があり華やかですね。繊細な装飾が施されたアイテムや美しい曲線を用いたものなど、好みに合わせて選びましょう。

100年以上前に、こんな素敵な 家具を作っていたなんて もう感動です(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ 時を重ねた風合いや 時を経ても尚、美しい佇まいに 魅了されっぱなしです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
+TAKAKO+

こだわりのキッチン

調理や片付けに追われ、いつの間にか過ぎてしまうキッチンでいる時間。自分好みにデコレーションすることで、いつもの時間がときめきのあるひとときに変わります。調理や片付けのモチベーションをアップするためにも、好きな雑貨や壁紙でキッチンを彩りましょう。

清潔感のあるホワイトでまとめて

明るい日差しが差し込む、爽やかなakane-miltyさんのお宅のキッチン。セルフリノベーションで作られたのだそうです。キュートなキャビネットの取っ手やガーリーなライトなど、細部にまでこだわりを感じる魅力的なキッチンですね。フレンチカントリーにぴったりの、レトロ感のある壁紙も素敵です。

キュートなカントリースタイル

アンティーク雑貨やガーリーな小物類など、mimosaさんお宅のキッチンには心がときめくアイテムがたっぷりと詰め込まれています。お気に入りのグッズでそろえたキッチンは、毎日の家事を楽しくしてくれそうですね。デザイン性の高いツールは、見せる収納にすることで、インテリア雑貨の役割も果たしてくれます。

参考にしたいシャビーシック

どこを切り取っても絵になる、おしゃれなシャビーシックのインテリアを叶えられているAtsukoさん。白を基調とし、ナチュラルな色味やパステルカラーをバランス良くプラスされています。佇むだけで海外にいるような気分になれる、魅力がいっぱいのキッチンですね。

やっぱりダイニングかなぁ。:°ஐ..♡* 好きな物を詰め込んだ場所なので一番居心地がいいです‪ꔛ‬♡‪
Atsuko

エレガントな家具やかわいい雑貨を取り入れたこだわりのインテリアは、お家で過ごす時間を特別感のあるひとときに変えてくれます。世代を問わず愛される人気のフレンチスタイルで、自宅を自分好みに彩ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フレンチカントリー シャビーシック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク