和洋折衷に映える♡ニトリの唐茶削ぎシリーズがある食卓

和洋折衷に映える♡ニトリの唐茶削ぎシリーズがある食卓

ニトリで人気の食器、唐茶削ぎシリーズはもうチェック済みですか?和食にも洋食にも合い、食器の渋い雰囲気が写真映えすると話題のシリーズなんですよ。今回はRoomClipユーザーさんのお宅の、ニトリの唐茶削ぎシリーズの食器がかもしだす、素敵な食卓やお部屋をご紹介いたします。

収納しているだけで美しい

薄いグレーでしのぎ模様が美しいニトリの唐茶削ぎシリーズは、置いてあるだけで渋みのある美しさに魅力を感じます。無造作に置いても、カフェのようにディスプレイしても雰囲気バッチリ♡このデザイン性、とてもプチプラだとは思えませんよ。

重ねても美しいしのぎ模様

kokkomachaさんのお宅では、食器は見せる収納をされています。ニトリの唐茶削ぎシリーズは、重ねて収納してもしのぎ模様を美しく見せることができますね。上品な薄いグレーで、食器棚に落ち着いた雰囲気が生まれます。

素敵で安くて使いやすい(*Ü*) それに、使ってない時も見せる収納でいい感じ( *´艸`) と、大満足です
kokkomacha

男前スタイルにも◎

レンガ調のリメイクシートで男前なキッチンにされたchisaさん。棚にはニトリの唐茶削ぎの食器が飾られています。和の雰囲気がヴィンテージ感のある男前スタイルになじみ、しのぎ模様がアクセントになっていますね。

ショップ収納で特別感アップ

Yukaさんは、おばあ様から受け継いだ食器棚にニトリの唐茶削ぎシリーズの食器を収納されています。上品な和の雰囲気が、レトロな食器棚によく似合っています。ショップのような飾りかたもお上手で、食器が高見えしますね。

好きな和食器並べてみました♪ リビングからチラチラ見てはニヤニヤしてます(笑)
Yuka

食卓に渋めな存在感をプラス

しのぎ模様とグレイッシュな色合いで、食卓に渋い存在感を放つ唐茶削ぎシリーズ。副菜もメインも、見た目がより華やいで丁寧な食卓を演出してくれますよ。電子レンジや食洗機もOKなので、使いやすくて重宝します。

絶対合わせたい和食

rinkaさんは、和食に唐茶削ぎの食器を使われました。焼き魚と、付け合せの大根おろしや野菜がよく映え、上品で落ち着いた雰囲気の食卓になっています。唐茶削ぎシリーズは和食器なので、手に入れたらぜひ最初に和食を盛り付けてみたいですね。

爽やかな朝食にも

saoriさんの朝食にも、ニトリの唐茶削ぎシリーズ。かごの上に食器を乗せる、上級テクニックでナチュラルなカフェスタイルになっています。爽やかな朝にぴったりのコーディネートですね。アイテムしだいでいろいろな表情を見せる唐茶削ぎ、とても魅力的です。

メインを支えるスープマグ

yrisさんは、スープマグにニトリの唐茶削ぎを使われています。上品で控えめなデザインは、主役にも脇役にもなるんですね。メインを邪魔しない存在感で、コーディネートの幅も広がります。

おばんざいプレートにも

Hidamari-Rさんのランチは、たくさんの種類のおかずが美しく盛り付けられていて、まるでカフェのようですね。木製のカッティングボードやコースターとのコーディネートで、唐茶削ぎのプレートからナチュラルな優しさがあふれています。

カフェタイムを贅沢に演出

落ち着いた雰囲気のある唐茶削ぎシリーズは、優雅なカフェタイムにも◎。ひとつひとつ違った風合いの仕上がりで、まるで作家さんが作ったような贅沢な雰囲気があります。ほっとひと息つきたいときにぴったりの食器ですよ。

ケーキとドリンクのセットコーディネートで

toccoさんのカフェタイムは、手作りのケーキと紅茶でリラックス♡ニトリの唐茶削ぎをセットでコーディネートされ、落ち着いた雰囲気になっていますね。くすんだグレーにナチュラル感があり、このシリーズでいただくお茶はほっとしそうです。

急須も北欧な雰囲気に

naoさんは、唐茶削ぎの急須とカップ&ソーサーでのカフェタイムを、ベランダで過ごされていました。急須という名前で販売されていますが、形はティーポットに近いので洋風にもGOOD。モノトーンの明るいベランダによく似合っていますね。

デコレーションケーキを引き立てる

sunnyさんは手作りのデコレーションケーキを唐茶削ぎの食器に乗せて、お子さんと一緒に楽しいカフェタイムを過ごされていました。しのぎ模様がアクセントになり、デコレーションケーキをより美味しそうに引き立ててくれています。


どのユーザーさんのお宅も、唐茶削ぎシリーズの食器がとても美しく使われていましたね。いつもどおりに使うだけで食卓が上品にセンスアップし、お料理の色がよく映えます。みなさんもぜひ、ニトリで実物をチェックしてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 唐茶削」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク