全部そろえたくなる☆ニトリのおすすめ食器シリーズ

全部そろえたくなる☆ニトリのおすすめ食器シリーズ

毎日の食卓を彩る食器。デザインによって、食卓の雰囲気作りやお料理の魅力を高めることができますよ。ニトリの食器は、幅広いデザインがシリーズ化され、そろえやすく使い勝手も抜群です。今回はニトリの食器をシリーズ別にご紹介します。デザインや質感の違いにも注目して、ぜひ理想の食器を見つけてみてください!

シーンを選ばないシンプルな食器

まずは、あらゆるシーンで使えるニトリのシンプルな食器をご紹介します。シンプルなデザインは、和洋中のどのスタイルにもマッチし、お料理を美しく引き立ててくれます。他の食器との組み合わせもしやすく、テーブルコーディネートにも最適ですよ。

粉引きシリーズ

断捨離を機に、お皿をニトリの粉引きシリーズに一新されたmizuyoさん。お手ごろな価格でサイズもそろえやすく、多様に使えるデザインが気に入っているそうです。湾曲した縁が、汁気の多い料理の汁もれを防ぎ、使い勝手も良いそう。磁器素材の粉引き皿は、耐久性や耐熱性に優れており、長く愛用できる点も魅力です。

ニトリで、多様につかえる リーズナブルなお皿をサイズ違いで購入😊 このお皿、外側がクイって、曲がってるので汁もれしなくて、使いやすいんです。
mizuyo

ボーンチャイナシリーズ

yuccoさんは、ニトリのボーンチャイナシリーズの食器を愛用されています。ホワイトでそろえた食器は高級感があり、洗練された印象。ボーンチャイナ素材は磁器に牛の骨灰を混ぜて作られており、海外の航空会社や高級ホテルでも使用されています。スクエア型や深皿など、さまざまな形状の食器がそろっていますよ。

ガラス食器シリーズ

lovepeaceさんは、ニトリのガラス食器を紹介してくれました。透明で涼しげな質感が美しいですね。クリアな食器は、お料理の彩りを引き立て、軽やかでモダンな雰囲気を与えてくれます。特に夏の季節には、冷たいお料理やデザートにぴったりで、季節感も演出できますよ。サラダやフルーツの盛り付けにも最適です。

味わい深さが魅力の和風デザインの食器

続いては、ニトリの和風デザインの食器をご紹介します。和の雰囲気を取り入れつつも、現代的なデザインで、食卓をスタイリッシュに彩ってくれます。小鉢や薬味皿など、和食ならではのアイテムも充実していますよ。もちろん和食だけでなく、和洋中のどのお料理にもマッチします。

唐茶削ぎシリーズ

328さんのお気に入りは、ニトリの唐茶削ぎシリーズの食器。グレーの絶妙な色合いや削ぎ目のデザインがおしゃれで、どんなお料理も引き立ててくれます。形やサイズのバリエーションが豊富にあり、お料理に合わせて使い分けができますよ。また、電子レンジや食洗機にも対応しているので、使い勝手も抜群です!

撥水十草シリーズ

Samさんは、縦縞の模様が特徴的な、ニトリの撥水十草シリーズの食器を使用されています。立体的な形をした切立ボールは、麺類や丼ものだけでなく、サラダの盛り付けにもおすすめ。色合いはネイビーの他にグレーがあり、器だけでなくお皿やカップもセットでそろえることができますよ。軽くて扱いやすく利便性も◎

緑吹天目シリーズ

ニトリの緑吹天目シリーズの食器は、趣深いダークグリーンの色味が特徴的で、お料理が一層引き立ちます。愛用されているhanahana1444さんも、使い勝手が良いところがお気に入りだそう。シックなデザインと光沢のある質感が高級感を演出し、食卓に華を添えてくれます。来客時や特別な行事でも活躍しそうですね。

その他の人気なデザイン食器

最後に、ニトリで人気のあるデザイン性の高い食器をご紹介します。どのシリーズの食器も魅力的なデザインで、お料理への使用はもちろん、カフェタイムでの活用やインテリアとしても素敵に映えます。軽量で取り扱いやすい食器や、収納がしやすいデザインもあり、使い勝手にも配慮されていますよ。

カル:エクレシリーズ

nao814さんは、カル:エクレシリーズのお皿を使用されています。こちらは、超軽量な磁器食器で、お皿を洗う際もストレスなく、扱いやすいそう。また、食洗機にも対応しているので、家事の負担を軽減してくれます。ラインナップも豊富で、さまざまなカラーやデザインから、自分好みのものを選べますよ。

DAY Valueシリーズ

maruku-momoさんが、お値段以上と絶賛されていたのは、DAY Valueシリーズの「綺麗にスタッキングできるお皿」。同じサイズのお皿はぴったりと綺麗に重なり、コンパクトに収納ができます。シンプルなデザインや、鮮やかなターコイズブルーが印象的で、食卓を華麗に彩ってくれそうですね。

しのぎシリーズ

koko_hikaさんのお気に入りは、ニトリのしのぎシリーズのお皿。菊の花モチーフのデザインが、上品で美しいですね。陶器素材の温かみのある風合いや、落ち着いた色味がお料理に合わせやすく、自然な華やかさを演出できます。また、電子レンジや食洗器にも対応しているので、使い勝手の良さも抜群ですよ。

おかずをどんっと盛ったり、ワンプレート風にしたり、麺類、少し汁気のあるもの、スイーツ、何にでも使えます◎ 食材の色が映える真っ白すぎないシンプルな白。 だけどお花の形のさりげない可愛いデザイン。 とても気に入っている理由です♪
koko_hika

アカシア食器シリーズ

アカシア素材のラウンドプレートを、カフェトレーとして使用されているimportantさん。自然な風合いが魅力のアカシア食器シリーズは、おうちカフェやリラックス気分を味わいたいときにもぴったりです。ワンプレートごはんに使用すれば、お皿洗いも楽なんだそう☆お部屋に馴染みやすく、インテリア性もあります。


ニトリの食器をシリーズ別にご紹介しました。シリーズごとにそろえて買い足していくのも良いですし、自分なりに食器を組み合わせてコーディネートを楽しむのも素敵ですね。ニトリに行った際は、ぜひチェックしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリの食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク