プチプラに見えない!しまむらファブリックで空間を格上げ

プチプラに見えない!しまむらファブリックで空間を格上げ

品質の良いアイテムがリーズナブルに手に入る「しまむら」。ファッション領域ではおなじみですが、実はしまむらの主力商品は衣類だけではありません。ファブリックインテリアのラインナップも充実しています。この記事では、そんなファブリックインテリアの中でも、特に注目度の高いアイテム群を特集していきます。

クッションカバーのラインナップ

しまむらの店舗では、たくさんのファブリックアイテムに出会うことができます。RoomClipで人気のクッションカバーも、その内の1つ。そこでまずはじめに、しまむらで手に入るクッションカバーの実例をご紹介します。

上品な白レースデザイン

NORAさんが見つけたのは、品のあるレースデザインのクッションカバーです。ふわっとしたフリルや清楚な白色がグッド。女性らしい可憐なデザインに、心をくすぐられます。シーズン通して使えそうなデザインですので、1つ持っていても損はありませんよ。

マリンカラーのネイティブデザイン

こちらは、ネイティブ模様の爽やかなクッションカバーです。青系×白の、海を感じさせるカラーが魅力的ですね。明るいブルーが目に鮮やかで、お客様の目を引くこと間違いなしです。ビーチスタイルや西海岸スタイルのお部屋コーディネートで、特に活躍しそうですね。

この柄この色この素材!!まってました私のど真ん中!! ちゃんと両面柄でしかもプチプラ!!た、たまらん(*´﹃`*)
moriiico

レディライクな北欧風デザイン

澄んだ空気が流れていそうな、透明感のあるリビング。こちらで使われているクッションカバーも、しまむらの商品だそうです。北欧風にも見える、知的で上品な模様に心惹かれます。ホワイトインテリアが美しい、こちらのお部屋にピッタリのデザインですね。

ミニマットのラインナップ

クッションカバーに並び、玄関やトイレ、バス用の各種ミニマットもインテリアとして効果を発揮します。続いては、しまむらで取りそろえているミニマットの一部をご紹介します。今回は使用場所を限定せず、多目的に使えそうな商品だけをピックアップしてみました☆

モノトーンの長方形マット

多目的に使えるマットと言えば、やはり長方形のマットです。しまむらにも、もちろんたくさん用意されています。こちらのマットは、ボヘミアンテイストのスローさを、白×黒の端正なカラーリングでほど良く引き締めているところが魅力的です。

ロゴプリントのサークル型マット

こちらは、サークル型のミニマット。お部屋のアクセントに使ったり、場所を選ばずに応用できます。naiaさんは、玄関マットとして活用されています。長方形型の玄関マットを見慣れているので、サークル型は新鮮に映ります。ネイビーのカラーと英字デザインが、ナチュラルなご自宅にぴったりと合っていますね。

ユニークな吹き出し型のマット

nodokaさんが購入されたのは、吹き出し型のこちらの商品。机の下に敷いたり、バスマットとして活用したりと、いろいろな使い方ができそうです。デザインとして万能なのはもちろん、ユーモアがあって楽しい気分にしてくれる、一石二鳥のアイテムです。

久しぶりに『しまむら』行って可愛いマット3枚も買っちゃった
nodoka

キッチンマットのラインナップ

ロングタイプのキッチンマットも、使い勝手は抜群です。RoomClipでも使用しているユーザーさんが多く、検索をかけるとたくさんの商品を閲覧することができますよ。お次は、そのキッチンマットをご紹介します。

ダイヤ柄のキッチンマット

清潔感たっぷりの白いキッチン。このキッチンのアクセントになっているのは、ダイヤ柄のキッチンマットです。気品に満ちたデザインですね。まさに、清楚なこのキッチンにぴったりの商品です。こんなにハイセンスなキッチンなら、家事をするときにも楽しいこと間違いなしです。

サーフボード型のキッチンマット

思わず「エッ!」と驚くような、サーフボード型のキッチンマット。とても斬新で、インパクトの大きな商品です。購入したHanayoさんによると、この商品1つで、キッチンの雰囲気が一気に夏らしく変わったそうです。サマースタイルやビーチスタイルづくりに最適ですね。

キッチン以外でも使えるキッチンマット

sumさんは、可愛らしいモノトーンデザインのキッチンマットを購入されました。しかし、使用しているのは、キッチンではなくベッドまわり。「こういう使い方もあるんだ!」と、目からウロコが落ちる使用法ですね。マットのデザインもシンプルかつ上品で、見れば見るほど、この使い方を試してみたくなります。

ラグのラインナップ

最後にご紹介するのは、高見えデザインのラグたちです。リビングなど、来客をおもてなしする場にも堂々と敷いておける、高品質なデザインばかりを集めてみました。今すぐ買いに出かけたくなるような商品がそろっていますので、必見ですよ♪

オルテガ柄のラグ

清涼感のある爽やかなサンルーム。青いラグが、存在感たっぷりです。kyoさんがしまむらで購入したのは、このオルテガ柄のラグ。パッと場が明るくなる、華のあるデザインですね。植物の緑とも相性が良く、コーディネートのお手本のような空間です☆

サンルームに以前ダイニングセットの下に敷いてたしまむらラグ敷きました(^-^)さっそくわんずくつろいでます(人´∀`*)
kyo

ワインレッドのラグ

落ち着いたワインレッドが印象的なラグ。ブラウンインテリアを引き立てつつ、お部屋を明るくする素晴らしいデザインです。スポーティーなお部屋との相性も良さそうですが、このラグがもっとも映える場は、こちらのようなウッディテイストのお部屋なのかもしれませんね。

白いシンプルなラグ

清楚な白コーディネートのお部屋。ここでは、このお部屋にぴったりの白いラグが敷かれています。シンプルなデザインですが、だからこそ清純な雰囲気にあふれています。窓からの採光とともに、お部屋を開放的で明るくしてくれるので、長いこと重宝しそうです。


以上、しまむらのファブリックアイテム特集でした。人気の理由が分かる、魅力あふれる商品がそろっていましたね。今すぐ買い物に出かけたい気分です。みなさんも、ぜひ最寄りのお店で実物を確認してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまむら」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ