見た目&コスパ優秀!セリアの泡で出るバブルポンプボトル

見た目&コスパ優秀!セリアの泡で出るバブルポンプボトル

セリアで販売している泡ポンプボトルは、液体ソープを薄めて入れると、ふわふわの泡になって出てくるスグレモノ!100均商品という安さながら、見た目もシャレていてお部屋に合わせやすいと、ユーザーさんにも大人気。では皆さんは、どんな風に使っているのでしょうか。さっそく実例で見ていきましょう。

洗面所で使う

ハンドソープのボトルを詰め替えると言えば、まず洗面所が思い浮かびます。RoomClipユーザーさんも、洗面所で使用している方は多いです。市販容器のまま使用してもいいけれど、どうせなら、インテリアに合わせて、ボトルも選びたいものですよね。まずは洗面所で使用されている実例をご覧ください。

モノトーン・クリア

スリムで円すい形の、泡で出てくるポンプボトル「バブルポンプ」。セリアでは、本体がホワイトとクリアのタイプが販売中。ホワイトの方は、ポンプ部分がブラックのものもありますよ。ユーザーさんは、ポンプもホワイトのタイプを使用中。歯ブラシもホワイトにして、スッキリした洗面所になっています。

フラワー

プッシュ部分が、お花の形になった泡で出るポンプボトルの「フラワー」。アイボリーのやさしいカラーに、上品なラベルがフェミニンな印象です。カラーは他にクリアもありますよ。ナチュラルやエレガントなインテリアにぴったり。ユーザーさんはボトルの隣にお花をディスプレイ。とっても愛らしい空間に仕上がりました。

ナチュラル

セリアでは、このようなシンプルな形の泡ポンプボトルもありますよ。こちらは泡で出てくるポンプボトルの「ナチュラル」。形はシンプルだけど、ラベルが淡い色でとってもカワイイ♡こちらはホワイトですが、クリアタイプもあります。後ろのグリーンの入ったマグカップとの相性もバッチリです。

洗面グッズをモノトーンで

ユーザーさんは2つを、リメイクした洗面台で使用されています。水道の近くのものは、下にコースターを敷いて。木を使ってあたたかなイメージにリメイクされた洗面台に、ボトルのホワイトが映えますね。アイテムをモノトーンにして、統一した雰囲気を作りたいときにもこのボトルは役立ってくれます。

キッチンで使う

キッチンは家の中でも、特に生活感が出やすい場所。ボトルに詰め替えて、雰囲気を統一すれば、生活感シャットアウトの清潔なキッチンが演出できます。キッチンでも大活躍の実例をご覧ください。

シンク前に

セリアのボトルは、シンクの脇にポンとおいても、生活感なくサマになります。こちらでは手前にバブルポンプ。奥に食器洗い洗剤を、泡ではないポンプボトルに、と使い分け。キッチンでは両方プッシュで出すタイプが使い勝手がいいですね。ホワイトのボトルと、クリアボトルの中のブルーの対比がきれいです。

スポンジラックに

一番右が、セリアの泡で出るボトルです。ユーザーさんは泡ハンドソープを入れています。こちらのボトルは長方形で、奥行がスリムなので、スポンジラックにも収納しやすいのがポイント。水仕事のたびに、プッシュする部分の花模様が見えるのも、楽しい気分になれますね♪

ホワイト化に

ユーザーさんはシンク回りのホワイト化を計画。ソープボトルなどに詰め替え、水切りカゴまでホワイトに。一番右端のボトルがバブルポンプ。こちらのボトルは、プッシュ部分までホワイトなのがうれしい特徴です。みごとに清潔感&統一感UPに成功されています。

ユニークな使い方

ハンドソープ以外のものを入れたり、ボトルをリメイクしたりと、オリジナリティあふれる方法で、使っている方もいらっしゃいます。ユーザーさんのセンスの光る、実例をご覧ください。

シャンプー入れに

こちらでは、バスルームでお子さん用のシャンプーを入れて使用。子ども用のシャンプーはカラフルなパッケージが多いですが、こうして詰め替えれば、バスルームのインテリアにもマッチします。ボトルがふたつピッタリ入る、ワイヤー収納グッズもGOOD☆

子供達のシャンプーを泡タイプにしたかったんだけど市販の容器がイヤでなかなか踏み出せず(笑)これでやっとデビュー♡
chii-mii

デコパージュして

ボトルの表面の、とってもポップでキュートな柄は、ユーザーさんがデコパージュをほどこしたものだそう。シンプルなボトルが、一気に華やかな印象に。コースターのリメイクに使用したのと同じペーパーということです。おそろいでいろいろ作れるのも、ハンドメイドのだいご味ですね。

西海岸インテリアに

なんと、ポンプボトルが西海岸テイストに!ユーザーさんは、サーフ調のシールをクリアのバブルポンプに貼って、10分リメイクならぬ、1分リメイクで西海岸インテリアにチェンジ。ブルーとホワイトのさわやかな海を感じるインテリアに、ボトルのイエローが目をひくポイントになっています。

泡で出るポンプ容器に セリアで見つけた サーフっぽいシールをペタリ ハンドソープがオシャレになりました〜♬
tarezo33

ふんわり泡で出てきて、薄めて使うから節約にもなる、ポンプボトル。これに詰め替えたら、いつものソープでもちょっと違った楽しい気分で使えるかも。気に入ったデザインがあれば、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ポンプボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ