使いやすさが身近にいっぱい♡ニトリのキッチンアイテム

使いやすさが身近にいっぱい♡ニトリのキッチンアイテム

購入しやすい価格と、さまざまな使いやすいキッチンアイテムが揃うニトリ。デザインはスタイリッシュなものから、レトロな風合いのものまで、キッチンのスタイルに合わせて選ぶことができます。今回は、シンク周り、コンロ周辺、ユーザーさんお気に入りのキッチンアイテムをご紹介します。

シンク周りの使いやすいアイテム

シンク周りは、使いやすい場所に置いて、機能的に使えるアイテムを揃えたいですよね。そして、見た目はスッキリ清潔感が保てることが大事です。ドレン付き水切りは、食器をカラッと乾かすのに優れています。包丁やまな板も、お値段以上の品質で、デザイン、カラーも豊富に揃っています。

水切り(MC-R)

シンクサイドに、ジャストサイズで置かれているニトリの水切り。kaerucoさんのお気に入りのポイントは、マットなブラックのドレンです。タテヨコどちらにも設置可能、溜まった水が自然に流れ、カラッと清潔に保てます。底のワイヤーには、お皿を立てやすくカーブが施されています。

今朝の洗い物を済ませて、ふと気付いた事が!うちの水切りカゴ、ニトリです(・∀︎・)黒い水受けトレーがお気に入りです♡
kaeruco
ニトリなんだぁ!キッチンに色もデザインもマッチしているよね!
mai

2段水切り(BRN-2R)

nami-tsunさんが使っているのは2段水切り。お気に入りのポイントは、シンクとコンロの間に置いて、コップ置きや調味料ラックとしても使える点です。水切りオンリーで使う場合も、自然に水が流れるドレンが活躍。カトラリーポケットと、まな板スタンド付きで至れり尽くせりです!

セラミック三徳包丁&抗菌まな板

HACHIさんが紹介してくれたのは、セラミック包丁と抗菌まな板2点です。カジュアル過ぎず、本来の三徳包丁のフォルムを活かし、サビない刃とシャープな切れ味、金気が出ないのが特徴。モノクロのまな板は、裏表がわかりやすく便利です。キッチンの置いている様子も、スッキリクールですね。

コンロ周辺の活躍アイテム

コンロ周辺は、すぐに手が届くアイテムやムードのある鍋、オイルポットが人気です。シンプルなキッチンに似合う、渋いプロ仕様風のステンレスアイテムも豊富に揃っています。また、カフェスタイルのキッチンには、使い込むほどにポテンシャルを増す、ホーロー製品がオシャレですよ。

ステンレス☆ピーラー・ターナー・おたま

kaoriさんは、オールステンレスのアイテム3点を、吊りさげ収納でカッコよく紹介してくれました。ピーラーは工具のような渋さがあり、滑り止めが付いています。ターナーとおたまは、つなぎ目のないスプーンのような一体型、洗い残しなくお手入れが簡単です。見た目もプロ仕様のようにスタイリッシュ!

この3点❗️メッチャ丈夫で使いやすいです(^O^) 今まで100均のを使ってましたが、使ううちに柄の部分がポキッと折れたりして長持ちせず…(゚ω゚) ニトリさんのは繋ぎ目がなくて折れる心配もなく、洗いやすいし、使いやすい❗️ まさにお値段以上で おすすめです(^O^)
kaori

ホーローオイルポット

pomupomuさんの、ホワイト&ベージュがナチュラルなキッチン。ホーローのオイルポットが雰囲気にぴったりです。このオイルポットは可愛いだけでなく、とても機能的。別売りの活性炭カートリッジを取り付けると、強力にろ過できオイルを無駄なく使えるようになっています。

ステンレス三層鋼片手鍋

ブラックアイテムを基調に、シャープなコンロ周りを紹介してくれたE-Designさん。最近はステンレスにはまっているとか……シリーズの中にニトリの片手鍋がありました!スマートで絵になるプロ仕様風の鍋は、三層構造で熱効率が良く、取っ手は熱くなりにくい鍋です。

最近はまりつつある、ステンレスシリーズ!フライパンはIKEAで、片手鍋はニトリで買いました!!両方とも、リーズナブルな価格で、おしゃれに見えるー!笑
E-Design

私のお気に入りのアイテムはこれ!

DIYで自分スタイルのキッチンにすると、置いても使っても絵になる、個性を発揮するアイテムが欲しいですよね。最後にご紹介するのは、そんな望みをかなえてくれるステキアイテムです。それぞれに独特の趣があり、長く愛用したくなるものばかり!多種多様なデザインが揃っているのも、ニトリのうれしいところですね。

木製ブレッドケース&木製調味料ホルダー

ニトリ2017キッチン収納モニターの写真を紹介してくれたNaさん。ほぼオールニトリのアイテムです♡木製ブレットケースは、木目の風合い、丸い取っ手、BREADの文字が彫り込まれていて、とってもキュート。木製調味料ホルダーや木製マグカップツリーと合わせると、お揃いのような統一感が生まれますよ。

料理はかり&プレートバルーン

sakiさんが紹介してくれたアイテムは、ニトリの料理はかり。カラーはライトグレー、取り外せるトレイでお手入れも簡単です。スケールとは一味違うはかり……ペイントウッドの棚に置くと、レトロな趣になりオシャレですね♪吹き出しフォルムの白いお皿も、ニトリで買ったお気に入りだそうです。

私のお気に入りのお皿と料理はかりはニトリです(*´▽`*)使うたびに嬉しくなります(///ω///)♪
saki

ドリップケトル 1.2L

木目を活かしたキッチンボードで、カフェ風に演出しているeri417さん。ナチュラルな温もりが感じられ、洗練されたキッチンにマッチするのが、ニトリのドリップケトル。ドリップしやすい独特の注ぎ口、グリップ、ステンレスの輝きが特徴です。キッチンのアクセントにもなっていますね♡

バナナフック付きフルーツバスケット

最近トレンドアイテムになってきたのが、バナナフック。a-reonさんが紹介してくれたのは、バナナフック付きフルーツバスケットです。太目のスチールでバナナを吊るし、バスケットには他のフルーツを盛って。猫脚風のカーブの脚も洒落ていますよね。バナナを日持ちさせる、リズム感あるアイテムです。

バナナフックはニトリで買いました。バナナ大好き子ども達。バナナは吊り下げた方が良いとちらっと聞いたことがあって、ずっと欲しくてニトリで発見!置いてる時よりも確かに傷みも少なく、熟されて美味しいです(*´∀`)♪ 下の入れ物の所も結構大きさあって、少なくなってくると物買わなきゃ!って気になります
a-reon

ニトリのキッチンアイテムは、一定のスタイルにこだわりがなく、どんなテイストにもマッチするアイテムが見つけられます。なにより、うれしいのは気軽に購入できる価格帯です。ぜひ、参考にしてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリのキッチンアイテム ニトリのキッチングッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ