爽やか&集中力アップ効果も♡ダイソーのブルーカラー雑貨

爽やか&集中力アップ効果も♡ダイソーのブルーカラー雑貨

涼し気な空気を感じられるのはもちろん、集中力アップや心を冷静にする効果もある色といえば「青」。勉強・お仕事部屋をはじめ、おうちのあちこちで取り入れているという方も多いのではないでしょうか。今回はプチプラアイテムの宝庫・ダイソーの青色系アイテムをご紹介します♡

収納に便利なブルーアイテム

まずご紹介するのは、収納にも便利なブルー系アイテム。さわやかなブルー系アイテムは、水回りなどの収納にも最適。生活感の出づらいブルー系アイテムなら、インテリアもきれいにまとまりますよ。プチプライスなのでたくさんそろえても、安心です。

タオル類をまとめて収納

薄水色のボックスをダイソーで購入したという、ユーザーさん。バスタオル5枚が入るという大きめサイズは、使い勝手も良さそうですね。ブルーのアイテムは清潔感のある洗面所にも、ぴったりです。

ダイソーでひとつ200円ぐらいで買った箱。フェイスタオルは9枚、バスタオルは5枚ずつ入った。
Akari

蓋つきで便利

大ヒットしたダイソーのスクエアボックス。ブルーカラーは、スモーキーな色味がおしゃれ!と人気になりました。マリンテイスト漂う洗面所にも、よくマッチしていますね。こちらのユーザーさんは、メイク道具を収納しているそうです。

エレガントな柄に、うっとり♡

ブルーカラーといえば、メンズライクな印象が強いかもしれません。ですが、ダイソーではこんなエレガントなブルーアイテムも販売されています。洋書風のボックスは、置いておくだけでも絵になりますね。思わずうっとりとしてしまう、ロマンチックなコーナーに似合います。

キッチン&ダイニングで大活躍!

続いてご紹介するのは、キッチンやダイニングで活躍してくれそうなブルー系アイテムです。男女問わず愛されるブルー系カラーのアイテムは、キッチンやダイニングでもお役立ちです。

鮮やかカラーで、美味しい食事を

四角い形が使い勝手のよさそうな、明るいブルーカラーの食器たち。食事の時間にはもちろん、ティータイムやデザートタイムにも活躍してくれそうですね。深さやサイズもさまざまで、食器棚で「魅せる収納」がしたくなるアイテムです。

濃いブルーで、かっこよく

濃いめのブルーカラーは、大人っぽい雰囲気になりますよね。こちらは、サーフボード風の形をしたユニークな保冷剤です。お弁当に添えたり、暑い時の冷却用にも便利なので、いくつでも欲しくなりそうです。

ほっこりティータイムを

明るすぎず暗すぎない絶妙カラーのマグカップは、プチプラには見えないアイテム。スタッキングも可能なので、省スペースで収納できます。ナチュラル風のお部屋にも、ぴったりですね。

ダイソーで、こんなスタッキングマグを買ってきました。 アンティーク風でもあり、素敵です♡
Erin

おうちのあちこちで使いたい

最後にご紹介するのは、インテリア性も抜群のブルー雑貨。1つ使うだけでお部屋の印象がガラリと変わる、デザイン性も高い雑貨を厳選しました。さわやかインテリアを作りたいときには、ぜひ取り入れてみてください!

タッセルがイマドキ

ユーザーさんがふわりと窓辺にかけているのは、ダイソーのスカーフ。ファッションアイテムをインテリアに使うというアイディアが、お見事です。程よい透け感とグラデーションで、上品な窓辺になっています。お値段は、300円ほどだったそうです。

キュートなパステルカラーが◎

ガーリーインテリアにも、クールインテリアにも似合う、パステルブルーの置き型時計です。丸みのあるシルエットも愛らしく、ほっこりムードですね。明るいランドリールームにも、よくなじみます。

見ているだけで癒される♡

さらさらと砂が落ちていく様にも癒される砂時計も、ダイソーのものです。実際に時間を計るのにはもちろん、インテリアアイテムとしても使えますね。きれいなブルーカラーは、大人っぽいお部屋にもよく似合います。

ダイソーで発見して、10分悩んで買ってきた砂時計。ティファニーの箱と並べてみたら、いい感じで馴染みました。
thufri07

儚げな表情に、ときめき

美しいドライフラワーは、実は造花。本物そっくりの佇まいには、惚れ惚れとしてしまいますね。さり気なく吊るすだけで、お部屋に生き生きとした表情が生まれています。造花なので、お手入れも楽ちんですね。


収納からディスプレイまで、おうちのさまざまな場所をランクアップさせるブルーアイテムをご紹介しました。ダイソーには、ご紹介した以外にもさまざまなブルーアイテムが豊富に揃っています。ぜひ、探してみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 青」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ